dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

色々調べてみたんですが見つかりませんでした。
夕日が好きでカメラにおさめたく特に大阪や近畿圏が載っているサイトをご存じの方宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

satocchiさん今晩は(^O^)/


質問の直接解答じゃなくて申し訳ありませんが、

>夕日指数が分かるサイトを教えて下さい。
>特に大阪や近畿圏が載っているサイトをご存じの方

これって解答が存在しない筈の質問なので「ご存じの方」は現時点でこの世界に存在しない可能性が非常に高いですよ?
とりあえず「夕日指数が分かるサイト」ってだけなら、satocchiさんもご存じだろうM市S湖のアレですが、逆にそれ以外で「夕日指数」を発表してるトコっていくら探しても無いですよね?色々調べたならお分かりの筈ですが。
つまり

>色々調べてみたんですが見つかりませんでした。

ってのは立派な調査結果であり、それが答えなんですよ。

だって「夕日指数」ってM市が気象協会に特注して提供してもらってるだけの数値ですからw

なお、日本気象協会の公式サイトにてサイト内検索してもヒットしません。メニュー化すらされていないスペシャルオーダーであることがここから推測可能です。
無論、M市以外の自治体等が「夕日指数」を導入・発表してる可能性も無い訳ではありませんので、そこらについて確認したければ気象協会に問い合わせれば明確な答えを貰える筈ですよ。
…ま、「夕日指数」で検索してM市S湖ネタしかヒットしない以上、すでに答えは出ているも同義なんですが。

「Webで調べ物をする」ってこーゆーことだぜ(ドヤァ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。
やはりそういうサイトは無いんですね。
すっきりしました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/20 13:14

もう一つ、お勧めスポット。



和歌山加太海岸。

添付写真は、城ヶ崎から300mmで
「夕日指数が分かるサイトを教えて下さい。」の回答画像2

この回答への補足

回答ありがとうございました。
折角回答頂いたんですが夕陽スポットではなく、夕陽指数が載っているサイトが知りたくご存じなら教えていただけないでしょうか?

補足日時:2014/08/17 21:56
    • good
    • 0
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!