プロが教えるわが家の防犯対策術!

細かいひだのついた膝丈のプリーツスカート(真っ白・ポリエステル100%)に合わせるトップスのアドバイスをください。

Tシャツ、ニット、シフォンのブラウス・・・いろいろ着てみましたが、柄・色が悪いのか丈が悪いのか、何を合わせてもしっくりこないのです・・・。

また、このスカートは春に買ったのですが(そして恥ずかしながら買ってから全然はいてません・・・)、今~秋に穿くのはおかしいでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#1です。


お礼をありがとうございます。

確かにタイトでないと、全体のバランスが悪くなります。
インしても上半身が膨らんでしまうんですね。

今年、丈の短いトレーナーが結構多かったですが
そういうものでしたら、タイトのスカート。
http://003.j-ferry.com/category/003_30/A31_04407 …

もしくは、もっと丈を短くして膝上10センチくらいだと
バランスよく見えると思います。試しにスカートを折ってはいてみてくださいね。


長袖のカットソー(仰っているのはカットソーやニットだと思います)
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/126403

今年秋だったらラベンダー色のものが流行りです。

薄手のカーデ
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/087264

もう少しすると薄手の長そでニットがユニクロなどからも出ます。


>白に黒ドットのついたブラウスも1枚持っています

これって長袖ですか?
長袖だったら、無造作に袖をまくってみてくださいね。
そうするだけで普段ぽくなります。
それとインにタンクトップを着て少しギリギリまで前を開けるのもいいと思います。

>その場合、トップスは「Tシャツ」でいいのでしょうか?

いいと思います。無地にこだわる必要はないですし、
ボーダーでも花柄でも大丈夫です。

http://www.bellemaison.jp/100/pr/5882014PT/98817 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます

手持ちのものでも工夫次第で今風っぽく見えるんですね!
がんばってみます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/08/19 13:18

タイト目なカーデ無地と合わせましょう!



色は淡い色にしてバックや靴とバランスを見ます。
辛子色や淡い紺、水色、薄いピンク

なんかが似合います。


Tシャツとなら細目のベルトと合わせましょう!

ベルトの色は貴女の髪の色と合わせます!

靴はハイヒールがオススメです!
色は髪の色と合わせましょう!

綺麗目にいくなら
明るい色の無地の皮鞄

白スカートなら薄いピンク鞄が似合いますね!

秋に合わすなら黒鞄、黒ベルト黒ハイヒール

みたいな感じですね!


その他
ペタ靴と合わせるならまずは色です。
あと、ペタ靴は人を選ぶのでオシャレ鉄板でいきたいならハイヒールを頑張りましょう!

部屋で鏡を見ると靴を履けないので気を付けて下さい!

靴、鞄、アクセサリーは必須です!

トータルバランスで見てください。

真っ白なプリーツスカートはとても素敵だと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
色など持っていないものが多く、参考になりました。

小物なども見直さないといけないですね。。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/18 22:04

こんにちは



ひざ丈のどの位置に収まっているかで
着こなし方が変わってきますが・・・。

トップスはインしたほうがバランスよく見えます。
今年は主流です。

http://matome.naver.jp/odai/2139706132384924001

ポリの厚さにもよりますが、まだ穿けると思いますよ。

画像にあるように、トップスをコンパクトにまとめるのがコツです。
もし長いものを上から羽織る場合は前を閉めないか
ウエストをマークするといいと思います。

手持ちのモノが判りませんので、
アドバイスはこのくらいですが、お手持ち以外でもお好みのものが判れば
またアドバイスできると思います。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

穿いてみたら、膝丈の、上のほうでした。膝上ではありません。

手持ちのトップスを改めて調べてみましたが、手持ちのTシャツやニットはだぼっとしていて、インせずに着るっぽい裾のものばかりでした・・。これをインするのはやはりおかしいですよね?

ブラウスは白いもの、透ける素材のもの(中にタンクトップを着て合わせてます)が多く、白に黒ドットのついたブラウスも1枚持っています。こちらはインして着てるのですが、どうにもよそ行きのキレイ目スタイルになってしまいます。。

もう少しカジュアルに着たいのですが、
その場合、トップスは「Tシャツ」でいいのでしょうか?URLにあるような薄手の長袖は何というのでしょうか?ファッションに疎くてすみません・・・

お礼日時:2014/08/18 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!