dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コンビニの重い押しドアなど
先に入った見知らぬ男性がドアを開けて待ってくれる場面は多いと思います。
それだけでもキュンとくるのに・・・
今日、私が体験したのは
私がコンビニの押しドアを開けようとドアに手をかけたら、後続で入る男性の一人が私の背後から手を伸ばしてドアを押して開けてくれました。すぐ背後からなのでドアと男性の間に私が挟まれた状態になり・・・
えっ⁇っと一瞬固まってしまいました。
その一瞬で、(あ・・・早く入れってこと?)それとも(善意?)・・いろいろ考えてしまいましたww
不意打ちに男性に接近され、一瞬でも目の前のドアと男性に挟まれたことにドキドキしてしまい、時間が一瞬止まったような

目を合わせないように気がつかなかったようにしましたが、なんだったんだろうって、買い物の最中も相手の顔は見れませんでした。
そそくさ用事済ませて逃げるようにコンビニからでたけどwwなんか照れてしまいましたwwシルエットは背が高くて手が長かったような。茶髪の男性でした。そんなことでドキっとしてしまう私ですがσ^_^;でもちょっとだけ嬉しかったですのね・・・
男性は、知らない女性にドアを開けてあげる時は善意でしかないと思いますが、あんなに接近された方はびっくりしてしまいますσ^_^;
この男性は・・・
(1)早く入れよ‼︎めんどくさ。
(2)このドア重いからね。どーぞ。
(3)可愛いから近づきたい
の、どちらだと思いますか⁇
私は(2)か(3)だったら嬉しいです(笑)

特に男性の方だと、このシュチュエーションはどちらだと思いますか?
どうでもいいことだけど、笑いに変えて、この質問に答えてくれる方に回答いただきたいです。
よろしくお願いします♪

A 回答 (8件)

すでに回答出そろってるようで、私も回答としては(2)ですけども、


まあでも、妄想は個々の自由だと思いますよ(笑)
人生楽しい方がいいじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい^_^

人生楽しい方が良いと思いますww
あれですね。このような質問⁇にはもっと辛口なコメントつくかなぁとか思ってましたが、意外に皆さんネタで返してくれたのも私にとってはすごく嬉しかったしσ^_^;
ふざけながらも、ちゃんと(2)番です‼︎みたいにしっかり質問に答えてくれるところとかww
私、勘違いしてるわけではないんですσ^_^;
男性の優しいさとか、自然と弱い者を守ろうとか、そうゆうところに男性の魅力を感じてしまうだけで
その人とどうにかなりたいとかではないんですσ^_^;言葉にすると、このような文面に辿りつくのかなぁってww
キュンとくるって表現も恋心ではなく、不意打ちの優しさに対する感情ですσ^_^;

でも世の中って楽しいですよね(笑)

ありがとうございました♪

お礼日時:2014/08/24 08:46

自分は、英語圏に留学していました。


その当時は、男性がドアを開けるのがマナーだったので、そうしていました。

帰国後1年くらいは、その癖が抜けず、クラスメイトの女子のコートの脱いだり、着たりに、手を貸していました。(今考えると、物凄く恥ずかしいです。)

相手方は、単に、レディファーストをする習慣がある国に、長く滞在していただけなのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あーなるほど♪
海外に滞在経験があるかもしれないですよね・・・レディファーストですね^_^
知らない人のひととなりには色々なドラマや人生観があり、そうゆう異国の文化に触れることは私は嫌ではないかもです。
むしろワクワクします♪

背の高い男性にすっぽり覆いかぶるように後ろからドア開けたら、もう焦っちゃいました~σ^_^;

ありがとうございましたww

お礼日時:2014/08/24 10:18

女性だからです。

これが同性だったら手を出しません。彼氏がいるならこんなかんぐりはしません。貴方こそ、期待しているんでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏います
とっても大切な人です

ちょっとふざけすぎました。
すみません。

世の中って面白いなぁ~って
きっと好きな男性がお腹空かせていたら、栄養バランス考えて料理するし
仲良くしてる友達なら、お腹いっぱいになるメニューにするのかなとか
私も女性ですから、そのような人間模様を少しだけ体験し、皆さんならなんて思いどうしているのかなぁって
けして裏切りとか浮ついた気持ちはないんです^_^
でも悪ふざけはよくありませんでした

回答ありがとうございました♪

お礼日時:2014/08/24 07:52

男『あ……暑い……早く涼まねぇと……や……やべぇ……脚がフラついてきやがった……た……倒れそ……ドンっ!(扉に手を付いた)』




あなた『えっ!?な…何?( ̄▽ ̄;)ドキッ』


男『うひょ~~!(^O^) 涼しい~~! 生き返る~~(^O^)♪』


あなた『さっきのは何だったんだろ……ドキドキ(;*^o^*)』

男『さっきはヤバかったなぁ(^_^;) 扉が無かったら前に立ってた、ねーちゃんの背中に手を付いて、2人とも入り口でブッ倒れてたかも知れねーな(笑)』


あなた『もしかして……私の事を可愛いと思って接近したかったのかな?(*^^*)』
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正解ですww

ありがとうございました(笑)
そんなんじゃないかと思ったんですよね~σ^_^;
私のせいで、2人の尊い命が危なく失われるところでしたww
これからは、コンビニの入り口付近では人を避けながら渋滞しないようにしますねσ^_^;

回答ありがとうございました♪

お礼日時:2014/08/24 07:31

あなたが、細くて可愛かったら2か3



デブだったら1

ブスだったら飛び蹴りしてあなた毎ドアにぶつけて開ける
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(笑)
ですよね~σ^_^;

飛び蹴りくらい、コンビニのガラスに「顔たく」摂るくらいの事態にならなくて幸いでした~(-。-;

回答ありがとうございました(笑)

お礼日時:2014/08/24 07:38

私はどちらも多く経験してます。

開けてもらったのも、自分から開けるのも、です。ちなみに私は現在40代の女性です。

私は母が働いていたので小さい頃からドアを開けるのが当たり前と思ってました。小学生から母を道路側に歩かせたことはありませんし、私よりも重い買い物袋を持たせることもありません。
だから坂上忍が嫌いってのもあります。あの人は買い物袋一つももたないらしいので。

母を敬うように、女性が重たいドアの前にいたら躊躇なく開けますし、「どうぞ」と声もかけます。
何故か私は女性だけでなく、男性でも(老人だったら)あけます。

買い物に躊躇している老女がいれば、一緒に探し、案内もします。

別に普通のことですし、なんの恋愛感情もありません。質問者さまには大変申し訳ございませんが。

逆に、貴方は貴方より体力が弱い人たちに対して、ドアも開けてあげない、親切にもしてあげないのでしょうか。それが恋愛感情に基づくものでないとすればくそみたいなものなんでしょうか。

ただ、その当たり前のことができる人が少ないので、出来るひとに恋愛感情を抱くにあたって自分に恋愛感情があったのか、なかったのか確認することは一応、わかります。

けれど、そうゆうひとは詐欺にあいますよ・・?(親切にしてくれるのはあたりまえで恋愛感情はない、あると疑いたい人は詐欺にあう。)

私は普通に「人が当たり前に自分ができることをしてるだけだ」と思いますが、貴方はそれが恋愛感情によると疑いたい。カモでしかありません。

が、しかし、かわいい子に恩を着せたいのでいい子になったって場合も実はあります。

しかし、この程度では・・・。たんなる親切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^_^

女性の回答者さまの貴重なアドバイス♪本当に学びが多く言葉一つ一つに重みを感じて拝見させていただきました。
母親からの教えですね。
人間として人としての善意を私は笑いに変えること事態、教養がなく・・・
これからはもっと身のある生き方、考え方ができる女性になりたいと思いました^_^

質問して良かったです
ありがとうございました♪

お礼日時:2014/08/24 09:11

満点の回答をするとすれば、


「あっ、可愛らしい人だな~!
そうそう、この扉は重いから少し手伝ってあげよう!
ニアミスするくらい近づけるからな!」
との思いでドアを開けてくれたのでしょうね。

つまり1番と3番の複合型です。

笑いに変えて回答をするのであれば
「うわ~~~、う〇こが漏れそう。
お姉さん、後ろからチョッとごめんよ。
緊急事態なんだ!」
も有り得ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(笑)
満点の回答ありがとうございます♪

あーなるほどww
まさかの(1)(3)の複合ですねσ^_^;

笑いに変えての方も
確かにあるあるですよね(笑)
そっか~間に合ったかも心配になりますねww
その横で私は勘違いして照れてるσ^_^;
すごい絵になりますね;^_^A

ありがとうございましたww

お礼日時:2014/08/24 03:10

(2)このドア重いからね。

どーぞ。

だと思います。
ただし、貴方が子供やネコや犬でも同じことをしたと思います。
気になる異性が・・・ではなくて、ちょっと手伝ってあげたいナマモノ(生物)くらいかと。

仮に(3)だとして、「気になるから密着してやるぜ!」って見ず知らずの女性に体を寄せ付けるのが常習な男って・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと手伝ってあげたい生ものww

確かに普通はそうです♪
回答ありがとうございました

お礼日時:2014/08/24 03:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A