「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

付き合い始めて4ヶ月の彼氏がいます。
同い年ですが、バイト先で知り合い彼のほうが先輩だったため、頼れる男性というイメージだったのですが付き合ってみたら実際はすっごく甘えん坊な弟系の男性でした。
甘えられるのが嫌というわけではないのですが、ラインをしてるとなんでかまってくれないの的なことを言ってきます。私は一人暮らしなのですが掃除や洗濯物をやらないとなんでやらないのと言ってきます。
しかしじゃあ私がやろう!と思った時に始めると何でいまするのと言われます。
LINEもやっぱり二人でいるときはマナーとしてよくないとはわかってるのですが、気づいたら毎日毎時間一緒にいるようになっていて、空き時間が作れず洗濯はたまるし掃除はできないしラインもできず、お風呂ですら一緒に入っています…

実際は優しく本気では言ってないとはわかっているのですが真顔で使えない。でぶ。お前は体だけ。など言われるとほんとにそうなのかなと思ってしまったりもします。
思えば付き合ってからラインをしなかった日は1日もありません。
頼れないのかなと思わせつつ映画行こうってなるとチケットどころか交通費まで事前に用意してくれるし、記念日を大切にしてくれてプレゼントもいっぱいもらっています。
今の私達の関係ってちょっとおかしいのでしょうか?

A 回答 (2件)

同じ甘えん坊でも今の彼氏と真逆の男性を探して下さい。

二人だけの時は甘えん坊でも構いません。
ですが、あなたの行動を制限するようなことはしない。
あなたが家事をしようとするなら一緒に手伝って早く終わらせようとする。
あなたが一人でする作業(電話やメール)を始めたら邪魔しない。
お風呂も一緒に入る時はあっても強制はしない。

本気だろうがなかろうが、
あなたを傷付ける発言は一切しない。
可愛い、大好き、いつもそばにいたい。(実際は一人でも大丈夫)
毎日愛情表現をする。

記念日は大切にするが、あなたを必要以上に甘やかさない。
プレゼント攻撃はしない。

そんな男性です。

頼りになるならないはお金やモノではなく、
あなたが自立した大人になる上での精神的な支えになっているかどうかです。

あなたが辛い時に励ましてくれたり、優しく見守ってくれたりすることであって、
記念日にデートしてくれたりちやほやしてくれることではないと思います。

同い年ということですから、
二人で成長し合えることの方がしっくりくるかもしれませんね。

恋人としての甘えん坊はOKですが、人としての甘えん坊はNGだと思います。

彼はあなたを甘やかすことで自分の甘えを許して貰おうとしている印象を受けます。
このまま二人でいても二人とも成長はしなさそう・・・。

自分に厳しく、他人に優しく(甘くではない)ができることが大事では。
自分に甘い人には近づかないのが賢明かと。
そのうちどちらも自分が自分がとお互いに幼稚に我儘になってきて、
喧嘩したり相手に不満を持ったりしてしまうかもしれません。
    • 0

彼氏さんのことを悪く言うのは忍びないですが

家庭内DVの関係に似ています。
普段は自分の言うとおりにならないと文句言って
たまに優しくして「いい人かも」と思わせる。

甘えん坊というよりわがまま。
自己中心的。

>甘えられるのが嫌というわけではないのですが、ラインをしてるとなんでかまってくれないの的なことを言ってきます。
>私は一人暮らしなのですが掃除や洗濯物をやらないとなんでやらないのと言ってきます。
>しかしじゃあ私がやろう!と思った時に始めると何でいまするのと言われます。
>LINEもやっぱり二人でいるときはマナーとしてよくないとはわかってるのですが、

文章が良くわからないのですが、彼氏以外とのLINEのことですか?

>気づいたら毎日毎時間一緒にいるようになっていて、空き時間が作れず洗濯はたまるし掃除はできないしラインもできず、
>お風呂ですら一緒に入っています…

上で一人暮らしをしていると書いてあるので
その部屋に彼が上がり込んできて
居付いている(家賃・食費の負担もせずに)
という状況になっているのでしょうか・・・

>実際は優しく本気では言ってないとはわかっているのですが真顔で使えない。
>でぶ。お前は体だけ。など言われるとほんとにそうなのかなと思ってしまったりもします。
>思えば付き合ってからラインをしなかった日は1日もありません。

優しかったのは外面だけ、過去のこと、
でぶ、体だけ、というのが女性を
いかに傷つけるかわかっていませんね。
わかっていてあなたの自信を失わせる為に
言っているのかもしれません。
(自信をなくして他の男と接せないように)

>頼れないのかなと思わせつつ映画行こうってなるとチケットどころか交通費まで事前に用意してくれるし、

当然と言えば当然ですよね。

>記念日を大切にしてくれてプレゼントもいっぱいもらっています。

質問様が自信を失っていて
「こんな私の為に、ここまでしてくれるんだ・・・
こんな私を愛してくれるのは彼しかいない」
と思ってしまうことはありませんか?

お金を使うところを間違えているのでは?
住みついているのか、いついているのか
わかりませんが
家賃、生活費、食費を負担するのが先では?

彼との将来が全く見えません。
付き合いつづけると「でぶ。体だけ」と言われて
あなたが自信を失って行くだけではないでしょうか。
    • 0