ちょっと先の未来クイズ第4問

24時間テレビは24時間じゃないのに「24時間」と言ってるのは何故ですか?

実際には27時間ぐらい放送してます

A 回答 (5件)

開始当時は24時間の枠で行っていましたが、いつの間にか現在の様にそれ以上になってしまいましたね。



> 実際には27時間ぐらい放送してます

いやいや、番宣でコーナーの一部を放映していますし、番組が終了した後の1週間は何かと放送しますので、
実態は30時間を超えているでしょう。
中身はその分薄っぺらくなりましたし、デフォルメや捏造的脚本も一層濃くなりましたね。

この局は何故か実態にそぐわなくても番組名を変えない。
その一つが「仮装対象」。
実態は「大おゆうぎ会」ですしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/08/31 15:39

単にフジが27時間でやってるから、悔しかったんでしょう。



あんなの見てる人いるんですかねぇ?
募金といいながら、余った金で社屋の設備を充実させてるだけなのに。

ま、巨人の試合も24時間テレビもイカサマですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/08/31 15:39

そもそも「愛は地球を救う」って部分が嘘なんだから


24時間だろうと27時間だろうとどうでもよくね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも愛は地球を救うかもしれないじゃない?(実際には目に見えないから何とでも言えるの)
けど24時間て時間は時計見れば分かるわけだし
そっちのほうが重要かなと

お礼日時:2014/08/31 09:27

24時間にしたいんだけど、マラソンのバカが


24時間でゴールしないことがあったからだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤラセなのに時間オーバーってw
あ ガチだと思わせるための姑息な演出ですよね

テレビも大変だっ

お礼日時:2014/08/30 20:17

始まった時は24時間だったのです

    • good
    • 2
この回答へのお礼

じゃあ途中で変えれば良いと思いません?
フジだって最初は24時間テレビだったけど27時間に変えたし

お礼日時:2014/08/30 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!