dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合ってからの関係についてです。
彼は、連絡や、会うのもそこまでしたくないそうです。
それよりも、趣味や友達、自分の時間を何よりも大切にしています。
相手から告 白され付き合ったのですが、もう付き合っている意味があるのか分からなくなってしまいました。
以前に、連絡くれたら嬉しいということと、寂しいから会える機会を増やしたいと言ったところ、面倒だなという様子でした…
最近は月一回会えるか会えないかで、連絡は全てこちらからです。連絡は一週間あかないくらいでしています。
このような人とのお付き合いは、どうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

まず、貴方に聞きたいが、何故、彼を恋人と呼び、自分たちを付き合っている状態にあると思うのですか。

貴方にとって、恋人とは、お互いを好きだと告白した人を呼ぶのですか。貴方が抱いている恋愛とはどういったもので、それに貴方は何を求めているのですか。2人で会って、多少楽しい時間を過ごすことが、貴方にとっての恋愛なのですか。

恋愛とはそんなものではないでしょう。もっと2人が激しく葛藤し、反応しあう過程で、2人が人間として成長していくものでしょう。

彼がたまにしか会ってくれないから、付き合っている意味が分からなくなったではなく、彼との心の葛藤の関係の希薄さを前に、こんなことをしていることに一体全体意味があるのかを考えたほうが良い。

彼の態度からは、貴方との関係に、恋愛を通じた2人の成長を求めているとは、とても思えない。単に、彼女として、月に1回程度、恋愛ごっこに付き合ってくれる女性を確保しておきたいだけだと思う。彼は自分優先なのではなく、貴方にそれ以上を求めていないのだよ。

だったら、告白するなと思うが、そんな関係に貴方を付き合わせていることを悪いと思わないぐらい、自分勝手なだけだ。

好きな人に会うことより、大事なことがあるわけないよ。趣味や友達、自分の時間だって、すべて愛している女性といっしょにやった方が100倍楽しいよ。私は、どんな美味しい料理も、どんな素敵な景色も、一人ではちっとも楽しくないよ。だけど、愛している女性と一緒に分け合って食べる料理は、最高に美味しいし、料理を楽しんでいる彼女を見ることが、最高の喜びだよ。自分を楽しませることより、愛する人を楽しませることのほうが、遥かに喜びが深い。なぜなら、愛とは相手を自分以上に大切に思うことだからだ。

貴方も、貴方のことを自分以上に大切に思ってくれる男性を見つけなさいよ。そんな非生産的な恋愛ごっこに付き合って、ひたすら寄り道をするのではなく、ちゃんとした男性を探しなさい。そして、自分にとって、恋愛とは何かを、よく考えたほうがよい。女性雑誌にある、恋愛ごっこではなくてね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

解答を読んではっとしました。相手の行動ばかりを見てしまっていて、自分が恋愛に求めているのって何だろう…と考えることができました。会って楽しければいい、ドキドキするだけの関係なんて長続きするわけないですね。子供ですね。話し合い、このような状態ではお互い成長することは出来ないので、彼とは別れようと思います。解答して頂き、ありがとうございした。

お礼日時:2014/09/01 21:02

相手からつきあって欲しいと言われてつきあい始めたのであれば



もう連絡せずに消滅でいいんじゃないでしょうか。

今後も変わらないから同じ思いとするだけでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

消滅だと気持ち的に区切りがつかないので、これから話してちゃんと終わりにさせたいと思います。解答して頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/01 21:04

1の人と同じ意見です。



私の元彼も、自分を一番に優先する人でした。
(あちらから付き合って欲しいといわれましたので、そこも同じですね)

元彼の中では 仕事>自分の時間>友達>家族>彼女 でした。
ですから、私に会うのは月に1度とかでしたね。連絡しても返事は3日後など。

これはもう価値観です。
相談すると「愛されていない」とかいわれますが、そうではないと思います。
浮気をしていた雰囲気もありませんでした。

あなたが彼を許せるか、別れるかどちらかしかないと思います。
私は別れて、もっとかまってくれる人と今は付き合っていますがとても幸せです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後の文で少し救われました。次の人を探すことにします。解答して頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/02 00:32

そういう人は、います。


私の元彼に、芸大生の人がいましたが、
あちらからの告白だったのに、芸術家気質なため、自分が第一で、
あまり会ってくれず、寂しく感じることが多かったため、別れました。

あなた様と、彼氏さんとの、価値観、感覚の相違ですので、
そのまま我慢しても、あなたのためになりません。
かといって、もっと会いたいといっても、
彼にとってはそれが負担なのでしょう。

彼は扱いが冷たいし、そっけないけれど、それを差し引いても、
好きだし、尊敬できる。というくらいの気持ちがあなたにないのであれば
別れるのがいいと思います。

私も元彼と分かり合おうと色々苦労しましたが、
結局自分が悩むばかりだったので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の状況で、辛抱と我慢では、後者であると感じます。我慢をしていても、無理がきますね。もう忘れて次にいきたいと思います。解答して頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/01 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A