アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に誰とも連絡したくないと言われました。自然消滅狙いでしょうか?

今日彼氏にメールをしたら、今は誰とも連絡したくないと言われました。

彼氏とはほぼ毎日ラインやメールでやりとりしていました。
ただ彼は仕事が忙しいようで会うのもたまにで、今は忙しいから彼女がいらないとも言っていました。

彼には一度振られ、その時はここに冷めたとはっきり言われたので、今回はよくわからず悩んでいます。(その時はしばらくして彼から連絡が来て復縁しました)

彼氏はツイッターは更新して友人と話したりしているのでそれも疑問です。ツイッターはまた別物なのでしょうか?

A 回答 (2件)

ほぼ毎日のラインやメールは要らない。


それをやや「大袈裟」に伝えた表現=今は誰とも~
貴方は、
基本的に毎日繋がりたい訳でしょ?
でも、
今の彼は、
決め事のような「毎日」の繋がりは要らないんだと思う。
少し冷めているもの勿論ある。
冷めているからこそ、
今の自分の気持ちの温度に見合うやり取りとしては、
「毎日」のような繋がり方は必要無い。
やり取りしたいと思ったらする。
したいと思えた時は動く。
でも、
昨日までしていた「から」今日も、とか。
こういう感じでやり取りしてきた「から」今日も、とか。
そんな形での、
決め事のようなやり取りになってしまうと「選べない」んだよ。
彼は、
やり取りがあっても「選べる」やり取りでありたい。
そう考えている。
やり取りしたい時はする。
したい時はそれが続いても良い。
でも、
したくない時はしたくない(しなくていい)。
続かない時があっても全然構わない。
そういう形での繋がりを望んでいるんだと思う。
彼は、
以前にも貴方への気持ちが増えたり、減ったりしている人。
増えた時は増えた分貴方を求めたり、歩み寄っていく。
でも、
減った時は貴方から離れたり、繋がりを減らしたり。
貴方との関係で言えば、
彼にはそれが自然なんだと思う。
今は少し貴方との共有欲が冷めて(減って)いる。
何だか怠い。
毎日の更新は要らない。
基本的に義務的なやり取りはしたくない。
でも、
全く何もしないのもなんだかストレスが溜まる。
ツイッターレベルの、
つぶやきレベルの気軽な絡みなら楽しめる。
友達関係の身軽さは余計に楽しみやすい。
決め事のようなメール(やり取り)は今は要らない。
でも、
ツイッターを触るなら出来るし、しても良い。
今の彼の等身大なんだと思う。
貴方は彼が好き。
好きな彼とは出来る限り繋がりたい。
途切れずに毎日がベストなんだよ。
切れたり、間が空くのは不安であり、寂しい状態。
百歩譲って、
本当に「誰とも」繋がりたくないなら・・・
ツイッターでさえ誰とも絡もうとはしないんじゃないか?
その方がまだ貴方の目線では理解しやすい。
ところが、
貴方とのやり取りは要らないと言っておきながら、
ツイッターでは気軽に絡めている彼の姿を見つけると・・・
彼にはまだ「余力」があるようにさえ思えてしまう。
余力があるのに、
それを彼女である私との繋がりに使おうとしない・・・
これはもう別れたいの前兆なのか?
不安な貴方はそう考えてしまう。
でも、
以前にも冷められたりしている。
分かり難い部分はあるけれど、
今私という存在が彼目線ではややスランプになっている事。
それは感じているんだよね?
今の対応が一時的なものなのか?
徐々に離れて行く為の予兆なのか?
彼女である貴方はどう感じるのか?
それが一番大事。
今は忙しい。
貴方の為に時間を割く事に「無理」をしたくない。
毎日のやり取りは、
今の彼はやや「無理」臭が生まれていたんだと思う。
だからこそ、
今は誰ともやり取りしたくない!
そんな強い言葉を挟む事で、
貴方の動きを封じてきた、流れを変えようとした狙いもある。
彼の本心は今の姿「だけ」では分からないよ。
忙しさが落ち着いてきたら、
その落ち着きの「余白」の分貴方の所に戻ってくるのか?
それとも、
既に貴方との共有スペース自体を小さく畳んでしまって、
貴方目線ではどんどんと遠くに行ってしまうのか?
何かあれば、
あったとハッキリ「伝えて」から彼は動いていく人。
今伝えているのは、
貴方個人に対して冷めたという発言のもう少し手前。
貴方への感情云々に関係無く、
今は義務的な(決め事のような)コミュニケーションは要らないんだ。
あくまで俺の側で選べるような日々を過ごしたい。
やり取りにしても、
したい時はする(したくない時は、したくない自分を選べる)、
そんな自分として忙しい日々にストレスを溜めずに向き合いたい。
彼はそう伝えてきたんだと思う。
貴方は彼女。
それを、
私との関係に絡めてつい考えたくなってしまう。
でも、
貴方との関係を「動かす」必要性がもしあれば、
彼はハッキリ言ってくれる人なんでしょ?
だったら、
今の時点で深読みしても貴方が苦しくなるだけ。
過去に冷めた例もある。
毎日~という決め事は、
変化のある彼にとってはしんどくなる絡み方でもある。
貴方にとっては、
会えないならせめて毎日のやり取り位・・・
そんな気持ちもあるんだろうけれど。
それさえ要らないと思う時がある彼とのお付き合い。
貴方とは色々な意味で「違う」彼とのお付き合い。
貴方も、
自分自身を持て余さないように、
彼との違いに振り回されないように付き合っていかないと。
貴方の目線では上手く理解し切れない部分こそ、
貴方と彼の「違い」の部分だったりするんだからね☆

この回答への補足

追加で申し訳ありません。

相手に余裕が出来るまでこちらからは連絡は一切取らない方が良いのか、

何ヶ月かしたら「元気?」程度は送ってみた方が良いのか、教えて頂けたら嬉しいです。

補足日時:2014/09/09 17:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本当に彼はおっしゃる通りの付き合い方をしたいんだと思いました。
私もこの通りで、毎日繋がりたいと思ってしまいます。

振り回されないように自分を持って、彼を理解しないとダメですね。

お互いの為にも時間を置くのがやはり一番ベストでしょうか。

お礼日時:2014/09/09 17:03

補足を読んで少しだけ。


貴方が考える程(何か月かしたら)、
彼はそこまで全くの不通(連絡しない)状態を選ぶ事は無い。
貴方もそこまで無音で耐え続けなくても良い。
彼が言いたかったのは、
貴方との間で「事実上」の決め事のようになっていた、
そんな毎日のやり取りの法則性を解きたかっただけ。
やり取りする、しないを再び選びるようにしたかっただけ。
決め事の外側に出たいから、
少し強めの表現で貴方の前に壁を立てたんだよ(今は誰とも)。
もう少し柔らかい目の表現でも良かった。
でも、
柔らかい表現で貴方に届けたらどうなるか?
それはそれで彼の意図が伝わらない。
彼の意図は、
決め事のようになっていたやり取りを外したい。
それが目的だから。
流れを変える(変えて貰う)には、
少し思い切った発言(対応)を選ぶしかない。
貴方には、
とても彼側の対応に優しさがあるようには思えないかもしれない。
でも、
深読みすれば優しさも感じ取れる。
それは、
ハッキリと貴方との毎日のやり取りが詰まんないよ。
(ダラダラしたやり取りを続けてもしんどいよ、要らないよ)
そう「言わない」選択をした事。
彼はそう言わない代わりに、
今は「誰とも」やり取りをしたくないんだ(と言った)。
誰とも~だから、
彼女である君(貴方)もそこに含まれている。
今は少し、
決め事のようなコミュニケーション(やり取り)からは解放されたい。
どうか分かってくれ。
もし毎日~が要らないとか、つまらないと言われたら・・・
貴方は事実上自分を否定されたように感じるんじゃない?
毎日彼氏と繋がり「たい」貴方なら尚更。
誰とも~という言葉にも否定のニュアンスが無い訳じゃ無い。
彼女である貴方さえ退けている訳だから。
それでも、
貴方個人に強く負のメッセージを送ってはいない彼。
「誰とも」という言葉でワンクッションを創っているのは、
実は彼なりの優しさ(気遣い)なのかもしれない。
今は文字通り理解して、意図を察してくれたらそれで十分だから。
貴方はどう思う?
別に貴方から連絡しても良いんだよ。
でも、
「したくない」と言っている彼がいる以上、
貴方は返事を前提にしたメールを送らない事。
送った時点で勝手に「待ち」の姿勢を創らない事。
貴方が、
毎日の決め事から離れてくれるなら、
改めてお互いに「選び合える」繋がり方を受け入れてくれるなら。
おそらく今後の彼は、
そんなに負担を感じずに貴方と絡める。
その目線から言えば、
貴方から連絡してみたって全然構わないんだ、という事。
貴方の連絡姿勢が、
彼との「途切れない」やり取りを目指していないものであるなら。
既に以前の貴方の繋がり方とは「違う」という事。
もし以前の貴方のままなら待てないんだよ。間を置けないんだよ。
リアクション欲しさの繋がりを必死になって考えてしまうんだよ。
言い換えれば、
貴方も彼と自分との違いを改めて理解して、
少しは間を置ける、待てる自分を大切にしていけるなら。
彼は貴方との接地点を見い出していける。
何より、
仮に彼のブームとスランプがやってきても。
貴方自身がバランスを崩さずに繋がっていく事が出来る。
繋がりを多く分かち合える時もあれば、それが出来ない時もある彼。
ゆっくりと深呼吸を。
貴方も分かっているように、
彼氏という存在に心の軸を置き過ぎないで、
彼氏に振り回されない(仮に振り回されてもお釣りがくる)、
そんな貴方として心にゆとりを持って交際していく事。
大切にしていけると良いよね☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに今はもう話したくないのか聞いたら、私とだけ、でなく誰とも話したくないと言っていました。それは彼の優しさだと思います。

今までメールなど、いつも待ちの姿勢を作って、返信が来ないかそわそわしていました。

彼との繋がり方をもう一度考えてみますね

お礼日時:2014/09/09 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A