電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏は自分より7歳年上で、時々言動もおじさんのようで嫌になってきました。 セックスも気持ち悪いと思ってしまいます。
けど、他に彼氏になってくれる人もいないから、別れないままになっています。
あまり好きでもないのに別れないのは自分のためには良くないと思いながらも、1ヶ月くらいセックスしてないと私も欲求不満になるので、セックスに応じてしまいます。
相手とのセックスに気持ち悪いと思っているのに不思議なんです。

自分がわかりません。
みなさんだったらどうしますか?
付き合って約3ヶ月ですが、相手は結婚も考えてくれているようです。
というより、家事をやってくれるお手伝いさん圏セックスのお相手がほしいという感じなんです。
正直誰でもいいみたいな。周りにも結婚を急かされているようです。
相手は30代半ばなので結婚に焦っているみたいです。
相手は禿げているのでもてないのか、余計私を逃さないようにしている感じです。
でも、別れようとせず色々考える日々に疲れました。

どうすればよいでしょうか…

A 回答 (5件)

別れても良いんじゃない?



性欲解消は、別にその人でなくても良いでしょう。
どこかでイケメン捕まえたり、それこそとっかえひっかえでも良いと思います。自由です。
ただ避妊等はしっかりしましょう。それと相手のパートナーの有無も確認しましょう。結局困るのは自分になってしまうので。その点きっちりすれば自由だと思います。

私だったらそうします。


友達格下の話ですが、誰しも大なり小なり、そういう意識を持ってる人はいますでしょう。同時にそうではない人もいますでしょう。それだけです。
私は無意識下の内に格下格上を考えてしまうかもしれません。

ただ、世間一般的には、「だから何?」と声に出して言うなら、そりゃあ批判されるでしょう。
けして「良い」考えではないでしょうから。
ネットはともかく、リアルでは建前の一つ二つ言えるのが良いと思います。
言えてるならそれで良いですが。
    • good
    • 1

あなたの考え方を変えることはできません。


あなたの言っていることは、正論だからです。
それに、私の意見に賛同する必要なんてありません。
私の意見が受け入れられないって書いてくれればいいだけです。
あなたと議論するつもりもありませんので、回答は今回でやめます。

そして、飯がなくなって戦争だとか、そのようなことはわかりません。
憲法なんてのも全くわかりません。情報操作なんて思ったこともありません。
内容が難しくてよくわからないです。
それにそんな大きなことを言っているわけではありません。

でも、あとの内容はなんとなくわかります。

人間は生まれながらにしてみんな環境が違いますよね。
人間が平等なんて私も思っていないです。
金持ちの奴もいれば、貧乏な奴もいる。
健康な奴もいれば、そうじゃない奴もいる。
頭が良い奴もいれば悪い奴もいる。
だから、世の中がうまく回っている。っと思います。

あなたは、補足を見る限り、そうとう頭がいい。

私は、頭が悪くて、勉強もできない、中学の時から素行が悪く、警察に何度も捕まっています。
そして、14歳の時に人に襲われて右目を失明しています。
当然大学も行っていません。

右目が失明しているから、車の免許もとっていません。
それだけで、どんな仕事もおちるんです。
大学に行っていないからなおさら就職先もない。
だから私は、仕事がみつかるまで、頼まれて人を脅したり、
頼まれてお金を取り立てたりしてお小遣いを稼いでいた時期がありました。

そのころ、「人間失格」って先輩から何度も言われました。
後輩からも「それ以上いくとマジで人間失格ですよ」っと言われました。
気に入らないからといって、人を平気でなぐりつけ、平気で人を脅す。

「中学の時、同じグループだった奴が、浪人して大学に入った」っという話を聞きました。
嫉妬しました。しかもそいつは「あいつとは違う」っと言っていたと聞き、
そいつを呼び出して、暴行を加えました。そして謝罪させました。

それからも私は、周りと自分を比べておりました。
そんなつもりはなかったのですが、今思えば友達に話すことといえば、
誰かの不満や愚痴、自分の生活に対する文句ばかりです。
真面目にやっているやつ、幸せな生活を送っている奴を妬み、
酒を飲んでは愚痴をいっていました。

その時は、なんにも楽しくなかったです。
怒るために生きているのかっと思うくらい、周りをねたんでいました。

しかし、就職してから生活が一気にかわりました。
合コン合コンでとっても楽しい人生を送っていました。

そしていつもどおり、合コンに行く途中、変な感覚に襲われたんです。
突然です。
地元の脳神経外科に行き、東京の大きな病院にも行き、検査をしましたが、
なんともありませんでした。
精神科に行くことになりました。そして2軒目の病院で病名を言われました。

私は、ものすごくショックでした。
その状態で仕事を7年間やっておりましたが、とうとう仕事も辞めざるをえなくなりました。
その時も、退職を進めてきた上司に「俺の立場なら、お前ならどうする」っと言い続けました。

私が病気になり、仕事を辞めると、今まで仲良く接してくれていた女友達もみんな離れていきました。
私は、「なんで俺だけ」っていつも思ってました。

そして思ったんですよね。人と比べたって意味がないって。
私は、仕事をやめてから、違う仕事につき、収入が大幅に減りました。ボーナスもないです。
「ボーナスがあったらなぁ」なんて思うのもそれこそ意味がないです。

自分は自分、人と比較してもなにも始まらないって思うようになったんですよね。
そう思うようになってから、とっても気持ちが楽になりました。

だから、私は前の回答で「死ぬまでになにがあるのかわからない」って書いたのです。

私の回答は自分の経験に照らし合わせたもので、あなたの考えをかえるほどの力はない。
でも、少なくても、友達を「格下」とか言っちゃダメです。

人は、同列だという意見に納得できなくても、それは人それぞれの考え方ですから、
あなたに理解されようなんて思っていません。

でも、「人と比べる」っということは、本当に意味がないです。
比べて、なにかいいことがあるでしょうか。
人生に不満があるとき、順調ではない時に、人と比べてしまうものではないでしょうか。
人生が順調に行っている時って、人と比べたりしないと思います。
私はそうでした。就職できて、楽しい人生を過ごしているときは、
人と自分を比べることはなかったように思います。

私の回答はこれで最後です。
気分を悪くさせてしまったのであれば申し訳ないと思っています。

でも、私は何もあなたの補足のような大袈裟なことはいっていない。
この世すべての人に対して言っていないです。
あなたに対して書いた回答です。

人に優劣つける人は、私の周りにもたくさんいます。
きっとあなたの友達も先に結婚して、自分が優位に立ったつもりでいたのかもしれません。
そのような雰囲気を察したので、あなたもイラッときたのだと思います。

本当は、友達のことを「格下」なんて普段は思っていないと願いたいです。
ちょっとイラッとしたからそのような言葉を使っただけだと思いたいです。
    • good
    • 2

補足をみておもったんですが、「格下の友達」て何なんでしょうか?



友達に「格」なんかねぇよだろが。ふざけんなよマジで。

あなたがそんな考えだから、惨めに思うだけじゃないんですか?

会社内で役職的に上の人でも、人間としてのランクは同じだよ。
っというか人間にランクなんてないよ。

何?そのランクってのは仕事で決めているの?お金で決まるの?
じゃあその人が病気やけがでお金が入ってこなくなったら急に格下になるの?

億単位の給料をもらっているスポーツ選手も、サラリーマンも、肉体労働の人も、
一生懸命やっていることに変わりはない。
みんな同じ。

10年くらい前の正月の生放送の番組をみていたら、
中学受験のために勉強している小学生の塾が紹介されてたんだよね。

「元旦から勉強なんて偉いなぁ」って思ってみてたけど、その子たちにインタビューを聞いたら、
「負け組にならないように頑張ります」とか「負け組にはなりなくないので将来は官僚になりたいです」
みたいに、「負け組になりたくない」ってみんな言うの。

この小学生、頭おかしいんじゃねぇの?そしてその塾も親も。
平気でそういうことを言える神経がすでにおかしい。っということに気付いていないのか。

給料の高いところに就職しても、その後の恋愛、結婚、自分が死ぬまで、なにがあるかわからない。

負け組ってのは、どこの部分の人生のことを言うの?
就職だけのことなの?
じゃあどんな就職が「負け組」なの?
社長や医者や給料のいい人は、「勝ち組」でそれ以外は「負け組」なの?

給料が安いところに就職しても、幸せな家庭を築き、子供に恵まれて、かわいい孫ができて、
最期は家族みんなが看取ってくれる。
こんないい人生はないって思うよ。

給料がいいところに就職しても、周りと自分を比べてばかりで人をランク付けする。
そんな人間が、まともな恋愛ができるわけがない。
自分を友達や周りと比べて勝手に勝っているっと思ったら優越感を感じて、
劣っていると思ったら惨めに思う。
しかもそう思い込んだら人の幸せを心から祝福できない。

そんな人のところに、本当の友達や本当の彼氏なんて集まってくるはずがない。
って私は思います。

そして幸せな生活を自分から壊している。


人間にランクなんてない。
人生に勝ち負けもない。
後悔して生きるかどうかだと思っています。

あんたの「格下の友達」っと平気でいう神経がおかしいと思う。
そんなの友達じゃないでしょう。
そんな気持ちで人と接していて、本当にあなたを慕ってくれる人がいるとは思えない。

そして、「いい職に就いてきている人で、相手もそれをアピールしてきます」ってのは彼のことですか?
そんな人間もどうかしてる。
はっきりいえば、「似た者同士」です。

人生ってのは一生のことで、華やかな期間もあれば、落ち込んでいる期間もあります。
人とくらべることで、ずーっと落ち込んだまま、後悔することばかりだったな。
って死ぬときに気付いても遅いんです。

まずは、周りと比べることをやめたらどうですか?
そして、後悔しないように生きてみたらいいんじゃないんですか?

あなたと周りはまったく別物なんです。
比較すること自体する必要がないんです。

どんな環境で育ってきたのかにもよるだろうし、先に書いた小学生もそうだけど、
本当にかわいそうな教育を受けて育っていると思ってしまいます。
「負け組」っという言葉も「格下」っという言葉も同じこと。

周りとくらべて、優越感に浸ったり、みじめに思ったり、そんなことで心から幸せな日がくるでしょうか。
常に周りよりも良くありたい、上でいたい。そんなことを一生気にして生きていくことはバカバカしいし、
周りから見ていても見苦しい。

あなたも、これから人生、周りの人と比べて、自分を重ね合わせて生きていくのでしょうか?

もっと素の自分をだして、楽しいことに熱中して、周りのことなんて気にしないで、
伸び伸びと生きてみたら楽しいだろうな。っとか思いませんか?

彼氏がどうのこうのっという問題じゃない気がする。
もっともっと力を抜いて生きたらどうですか?

人をうらやむことはあっても、だから自分はみじめだ。っと言う発想にならないはず。
先に結婚した友達に何か言われたって、今の状態が幸せなら惨めと思わないはず。
人と比べることをまずやめましょう。

この回答への補足

私の内面に関してご指摘ありがとうございます。

私もあなたのような自由な発想でいたいです。

でも動物園の小さなネズミでも集団で優劣を作ることを思い出してしまいます。
人間だって動物で優劣を作りたがります。

指摘してもらったことを、理想と現実は違うと言っているのではなく、そもそも人間はどれも同じではないと思います。
憲法で皆平等で同じだというのを作ったのは結局政治家自身が身を守るために認めたことではないですか?
世の中は頭のいい人が得するようにできていると思いませんか?

一部のニュースやテレビのCMで、いいように情報操作していると感じませんか?

もし人間が皆同格で、もっと素晴らしい発想が生まれ、住みやすくなったら、人間増えすぎてしまいますよ?そうしたら食べ物が足りなくなってまた戦争。
人間が今より増えた状態で食べ物分けあったらすぐなくなりますよ。
同格じゃない世の中があるからこそ、一部の均衡は保たれていると思います。
勝ち組、負け組っていうわかりやすい言葉があるから敏感になりやすいですが、本当に賢い人ってそんな言葉を家族にも表現することなく、自分が損しないレベルになれるよう陰で動いていると思います。
勝ち組、負け組っていう二つの組に分けられないほど世界は限りなく広いと思います。


私は自分より頭の悪い友達に女のしての幸せ?を指摘されたことにより悔しいと思ったんだと思います。
彼女は頭の悪い反面、親が金持ち、配偶者も金持ちなので、私にはない良いものを持っています。
何も努力しないのに愛やお金があることに嫉妬しているかもしれません。
おじさんのような言動、少し頼りないハゲの彼氏は私の価値を下げるような気がしてなりません。
じゃあ私の価値は何かと問われれば説明できませんが、価値を上げてくれる人と付き合いたいです。

どうかこれら私の考えについてご指摘と反論をしてくださいませんか?
本当に間違いなら変えていきたいのです。
お願いします。

補足日時:2014/09/16 12:55
    • good
    • 0

そんな気持ちで付き合っている人を彼氏とはよびません。



彼氏を気持ち悪いなんて普通は思わないと思います。

あなたの中で結論はでているでしょう。
もう別れるしかないと思います。
このままいくと、彼にプロポーズされますよ。

彼にたいしても失礼です。

あなたはSEXの気持ちよさを忘れられないだけで、
相手は誰でもいいような気がします。
気持ち悪いっと思っている人とできるのですから、
相手はもう誰でもいいのでしょう。
あなたの欲求をみたしてくれれば。

あなたも見栄を張っていないで、付き合っていけないなら、
早めに別れを切り出した方が、相手のためです。
そして、あなたの為です。

これ以上付き合うと、面倒くさいことになりそうです。

禿げているからモテないっということはありません。
禿げていても清潔感のある人、そして禿げを利用してオシャレな人は
モテないわけじゃありません。

30代半ばの彼氏っということは、あなたは20代後半っということになりますね。
だとしたら、あなたもどこかで「わかれたくない」っと思っているのではないんですか?
それが別れを切り出せない原因なのではないのですか?

でも、そんな気持ちで付き合っていても楽しくないでしょう。
それにそんな状態で子供でもできたりしたら、子供がかわいそうです。

ちゃんと「好きな人」と恋愛をするべきだと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
確かに、別れたくないという気持ちがあります。
自分より格下の友達が結婚し、その人も20代で結婚した方がいいと優位に立たれている状況が悔しいです。
そして、結婚してくれそうな相手なんて見つかるのだろうかと思い、別れを切り外せないでいます。

私はセックスが苦手で、彼が見ようよと言ってくるAVのようなことはできません。
セックスがなければ一緒にいられるのですが…
この前、相手にセックスを拒んだら、今日のデートはつまらない!と冗談なのか本気なのか叫ばれてしまいました。

いい職についている人で相手もそれをアピールしてきます。
でもファッションに興味がなく、いつも服はしまむらだそうです…

そして、相手はペーパードライバーです。
この前セックスしたいと相手が言って、ラブホまで運転したのも私でした。
惨めです。
いいようにされてるというか、頼りなくて、でも立派に性欲がある彼氏なのが嫌です。
でも一緒にいると落ち着く時があります。

補足日時:2014/09/15 22:59
    • good
    • 0

心と身体は別物で、心では相手を嫌だと思うのに、身体が誰かを求めているのでしょう。


極端な話、その彼でなくても良いのですよ身体は。
今の時点で彼の事が、おじさんぽくて嫌だと思っているのなら、流されて結婚をしても、嫌だ、嫌だと日々思ってしまうでしょう。
好きでもないのにズルズル付き合うのは、相手を本気にさせてしまいます。
結婚を考えていないのなら、せめてその意思だけでも伝えた方が良いように思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
そうなんです、流されて結婚してしまいそうで…
今は女性は年齢ではないと言われていますが、早く結婚した女性の方が優位みたいな風潮は残っていると思います。
それで私も焦っていると思います。
別れたら結婚してくれそうな相手なんて見つかるのだろうかと考えてしまいます。

補足日時:2014/09/15 22:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています