都道府県穴埋めゲーム

長文すみません。自分には付き合って4年目の彼女がいます。

当初は、半同棲のような形で傍で暮らしていたのですが、3年目ぐらいから彼女のほうが仕事の都合で県外に(自分は西日本で彼女が東日本へ)行くことになり遠距離になっている状況です。
今年の春頃までは毎日ではありませんが連絡を取り合っていたのですが、夏先頃からなかなか連絡が取れなくなり、メールや電話も返信が遅れるのは当たり前で時にはないこともしばしば…。

先日2週間ほど連絡が全くとれなくて久しぶりに連絡が取れたと思ったらいきなり妊娠をして中絶手術を受けたことを報告されました。

相手は会社の上司で拒否したがされたと彼女は言っています。パワハラなのか、レイプなのか、それとも両者同意のもとだったのかはまだ話してくれません。

その会社はすでに辞め、法的処置をとっているようですが事が事なので難しいと彼女は、、、。

自分としては結婚を考えている彼女ですしそのことは彼女にも伝えてあるので今後も付き合いを継続して行きたいと思ってはいるのですが彼女のほうがどうやら「別れたい」というか「存在自体を忘れてほしい」ようなのです。

実際に直接逢って経緯や今後の事、身体的・精神的サポートは当たり前として実際問題金銭的なサポートの話をしたいのですが逢ってもくれません。

自分としては傍にいてあげたいとも思うのですが彼女の気持ちを察するとあまりしつこくすると逆に追い込んでしまうのかなとも思い悩んでいます。こんな時自分はどー動くべきなのでしょうか?

また彼氏以外の男性と性行為・妊娠・中絶との報告を彼氏にしてくる彼女側の真意とは?彼氏にどうしてほしいと思っているのかわかりません。

ご意見お願いします。

A 回答 (3件)

まず、上司で断りきれず行ってしまったことに元々嫌悪感や罪悪感があった(忘れたい事実)のところに


妊娠が発覚して中絶。ショックな上に心と体にとてつもない傷が残ります。
その時点で強烈な罪悪感が生まれて、彼である主さんに黙っていることは欺くようで耐えられなかったのだと思います。
そして、こんな私はもう汚れている、彼女としてふさわしくない、と自分を責めていると思います。
女性ならそうとらえます。間違いないかな、と思います。
(お話が事実なら)

彼のあなたにどうしてほしいか?
まだ混乱していてわからないかもしれないけれど、何があっても変わらぬ愛も欲しいと思うし。
話した以上、そばにいるのが辛いのもある。
主さんが離れれば、やはり自分は汚い女なのだ愛される価値はないと思うし、
そばにいてくれればうれしい反面ずっと申し訳なく罪の意識にさいなまれると思う。

でも、今は、主さんが変わらず好きなら、どんなことがあってもパワハラで君は悪くない、被害者だということを伝えること。間違っても隙があったのでは?とか気持ちがあったのでは?とは言わないように、それは二度目の精神的レイプになるんですって。

そして、どうだった?とか、経緯のこと、金銭や交渉ごとの話は男性にしたら当然のこととして話しますが、女性にしたら事務的に見えてしまいます。言われたくないかもしれません。
ただ、変わらず好きなこと、定期的に変わらぬ連絡をしてあげてほしいし、会ったときは何も言わず手をつないだりして安心させてほしいかと思います。
しばらく性的なことを連想する接触は無理と思いますから、そっと肩を包んだり、手を握る程度に、、と思います。事の話は話したくなければ話さなくていいというようにしてください。

あとは、こういうことに何が正解はありません。
主さんの覚悟次第です。
    • good
    • 0

 失礼ながら、彼女があなたに伝えている事柄の内容は全部事実とはとても思えません。



●先日2週間ほど連絡が全くとれなくて久しぶりに連絡が取れたと思ったらいきなり妊娠をして中絶手術を受けたことを報告されました。

 ↑あなたと同じように彼女もあなたのことを考えているのなら、いきなり発生した事実(妊娠)とその結果(中絶)を報告しません。こう言うように結果のみといって良いような報告の仕方を考えてみればいいのです。特別な事は例外として、ほとんどの場合、相手(あなた)と関わりたくない何らかの事情がある場合です。長く話をすると知られたくないことがバレるのは防いだり関わりを避けたいと想いながら連絡をする場合が多いのです。

妊娠、中絶、これは相手(あなた)にとってショックです。ショックなことを伝える前に事の成り行きを2人の関係では説明すべきです。彼女は、それをしなかったのか出来なかったのかのいずれかでしょう。

●相手は会社の上司で拒否したがされたと彼女は言っています。パワハラなのか、レイプなのか、それとも両者同意のもとだったのかはまだ話してくれません。

 ↑彼女は、あなたに話せないのです。自分の本心をです。

●その会社はすでに辞め、法的処置をとっているようですが事が事なので難しいと彼女は、、、。

 ↑事が事だけに、彼女は救済されるべきなのです。彼女の説明の筋が違います。難しいという言葉は、逃げを打っている言葉です。自分は被害者だけど、その被害は認められるかどうか分かりません。と、いうようにです。つまり、パワハラ、レイプが事実かどうかの証明は難しい。しかし、私は被害者です。と、いっています。

更におかしいのは、あなたからのメールとか電話の返信が遅れていたことです。その結果の妊娠中絶報告です。あなたとの連絡が取れなかったのは、会社の上司にレイプとかパワハラではなく、良好な関係が続いていたのであなたと連絡しずらかったのでしょう。そして、結論として、あなたが彼女から遠ざけたくなる言葉を言って、あなたとの関係を切りたい。切る、とあなたからいってもらいたいのです。
    • good
    • 0

ぶっちゃけ、人それぞれですから、上手いアドバイスが思いつきません。



性犯罪にあって、
「ゆるさない!」となり、警察に行く女性もいれば、
「誰にも言いたくない。警察もやだ。もう忘れよう。」となる女性もいます。
「家族や知人には言いたいけど警察はやだ。」
「警察には言いたいけど家族や知人はやだ。」

信頼してるパートナーだったからこそ、結果的にうしろめたいことをしてしまった罪悪感を、伝えたかっただけなのでは、とか。

可能性は色々あるわけです。


きっと、ベストなのは、性犯罪にあったらすぐさま証拠をとり、警察にかけこみ、お話をして、弁護士をよび、配偶者ときっちり話し合う、ことなのかなと思います。
でも、それが出来る人は少ないですね。仕方ないかと。

本当に、彼女のことを思いたいのであれば、まず
>>それとも両者同意のもとだったのか
というような思考はすみにおいておいて、彼女のことを信じることからはじめてみては、と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!