dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人の結婚式に出席するため黒のドレス・アイボリー(薄い黄色にも見える)のボレロに合う色のバッグを探しています
お店の人に聞いても商品が売れれば良いという感じで曖昧な返答で困っています
画像のバッグを購入する訳ではないのですが、購入を考えているバッグのカラーバリエーションが画像と似ています。

ピンクも可愛いけど黒いドレスと合うのか?でもベージュやグレーだと地味?など何色が良いのかまったく分かりません
画像以外の色以外でも良いので合う色などがありましたら教えていただきたいです。

宜しくお願い致します

「黒のドレスに合うバッグは何色ですか?」の質問画像

A 回答 (2件)

こんばんは。



おすすめは白系のパールバッグです。

例えばですけど ↓ 。
http://item.rakuten.co.jp/ane-style8/6724/

全体がパールの物もあれば、
一部分がパールの物もありますが、
サテン系のバッグは持ってる人も多いので、
ちょっと差をつけるなら、全面パールデザインの物かなと思います。

色はドレスがブラックなので、バッグは白やアイボリー系のパールがいいと思います。

ピンクは、年齢を重ねるとちょっと使えにくくなるので…^^;


パールは、ドレスも季節も選ばないので1つ持っておくと便利です。
アクセサリーもパールでそろえるときれいにまとまりますし、
黒の地味さを上品にカバーしてくれます♪

年齢も関係なく持てるのもポイントが高いです^3^

デザインはたくさんあるのでお好みでどうぞ。

少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可愛くてサテン系のバッグばかり見ていましたが、パール系も華やかで素敵ですね
季節も選ばかい万能バッグとの事ですので色々見てみようと思います
とても参考になりました
回答ありがとうございました

お礼日時:2014/09/26 17:55

こんにちは



黒のドレスは比較的何色でも合います。

ただ気になるのは薄いアイボリーのボレロの方です。
白っぽく見えませんか?

着席した時に、白っぽく見えると花嫁さんと
被る恐れがありますが大丈夫でしょうか?

バッグですが、リボンでサテンではなく
ラインストーンやビーズなどを使ったものにすると
それだけで華やかになりますし、ボレロのお色と
合わせる必要もなくなります。

後は、お靴ですね。
何色にするのでしょうか?

下記サイトご参照くださいね。

ご参考になれば幸いです。



http://item.rakuten.co.jp/girl-k/b-175/


http://item.rakuten.co.jp/anworld/b20-100/

http://item.rakuten.co.jp/night1/7736/


http://item.rakuten.co.jp/makemerry/86099/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボレロは試着を友人に見てもらいましたが、白く見えないとの事でしたらので大丈夫だと思います
バッグはサテン系ばかり可愛くて見てしまっていましたが、ラインストーンやパール系も華やかで良いですね
載せていただいたURLを高参考にさせていただきます。
回答ありがとうございました

お礼日時:2014/09/26 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!