dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

群馬県の伊香保温泉から軽井沢アウトレットまで、電車かバスで行くことはできますか?
検索しても車や、草津からのバスなどが目立ったので、よくわかりませんでした。
帰りは軽井沢のアウトレットから東京に戻りたいのです。こちらもお勧めの経路があれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

この季節なら、まず渋川駅から長野原草津口まで行きそこから軽井沢へのバスがありますから


それに乗れば乗り換えなしで軽井沢まで行けますよ。
こちらのほうが早いと思います。
    • good
    • 2

時間と予算次第です。



途中で観光したいか、急いでいきたいか、等。

一般的には、伊香保温泉から関越交通のバスに乗って、JR渋川に出ます。
http://kan-etsu.net/publics/index/23/

渋川から吾妻線で約24分で高崎まで行きます。

急ぐ場合は、高崎から軽井沢まで新幹線でしたら20分程度です。

もし、観光されるのでしたら、高崎から信越本線で横川まで行きます。
横川から先は、以前はつながっていましたが、今は行き止まりです。
そこから軽井沢まではバスで行くことができますが、観光ポイントがたくさんあります。

横川駅は、かまめしのおぎのや本店があったり、
http://www.oginoya.co.jp/
鉄道マニアにはたまらない地域です。
今は廃線となった線路を歩くこともできますし、鉄道文化村とか、めがね橋なともあります。
http://www.annaka-city.com/history/01.htm
めがね橋では、地元のボランティアの方が無料でガイドしてくださいます。
これからは、紅葉のきれいな季節でもあります。

帰りは、新幹線が良いと思います。
    • good
    • 0

goo路線を使い検索すると、時間や乗換駅、料金などがわかりますので、ご希望の日時を入れて検索してみてはいかがでしょうか。


http://www.goo.ne.jp/?ST=6

複数の経路がわかるので便利ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!