あなたの習慣について教えてください!!

インターネット上の画像アップロードサービスで画像をドラッグ&ドロップで読み込むという手順が
あるのですが
ファイルを立ち上げ、そこからドラッグし指定のページにドロップすると画像がアップロードされずページが新しく開かれそこに画像が現れてしまいます。
WINDOWS7はドラッグ&ドロップが制限され出来ないというお話もよく聞くのですがそういう不具合?では無いようで、指定ページに持っていくと【移動⇒】というマークが出てしまいます。
どうすればよいか回答よろしくお願いいたします。

「ドラッグ&ドロッップ出来ない。」の質問画像

A 回答 (2件)

> インターネット上の画像アップロードサービスで画像を

> ドラッグ&ドロップで読み込むという手順があるのですが

IE9以前はドラッグ&ドロップに対応していませんが、IEのバージョンは10以上にしてありますか?
    • 0
この回答へのお礼

確認したところバージョンは11と最新のものになっていました。
IEからクロームでやってみたところうまくいきました。
どうやらIEには対応?出来ていなかったようです。ありがとうございました!

「スタート」ボタン右クリック「プロパティ」カスタマイズボタン「コンテキストメニューと[スタート]メニューへの項目のドラッグ/ドロップを有効化する」 にチェックを入れる。

IEでできない場合、他のブラウザFirefoxでドラッグ&ドロップできた事例
参考URL

IEでできない場合、(右クリック)「コピー」と(右クリック)「貼り付け」でする。
Vistaと同様にUAC、右クリック「管理者として実行」でドラッグ/ドロップを実行してみる。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7682191.html
    • 0
この回答へのお礼

プロパティを確認したところ「ドラッグ/ドロップを有効化」にはすでにチェックマークが入っていました。
クロームで再度やってみたところドラッグ&ドロップで画像のアップロードができました。
理由はわかりませんがどうやらIEでは対応していなかった?ようです。
ありがとうございました!