電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どんな歌手がいますか? その声がビロードのようかどうかは回答者さんの感性におまかせします。私の場合、下の<例>にあげた歌手のような声だと思っていましたが、その形容にふさわしいかどうかは自信がありません。

<例>

「ブルー・ムーン」(歌手:メル・トーメ)


※ 歌手は3名まででお願いします。おすすめ曲も併せて教えてください。

A 回答 (12件中11~12件)

私はモンゴルのホーミーを思い出しました



あの鳳啓助さんの「えっ」みたいなやつ

だからどの歌手が...ってのはないんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 私はモンゴルのホーミーを思い出しました

あ、なるほど ^^。実は私、ホーミーが好きなのです(CDも持っています ^^)。

》 あの鳳啓助さんの「えっ」みたいなやつ

どんな声でしたかしら? ルーキー新一 の声なら覚えているのですが ^^;;

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/13 09:51

>「ビロードのような声」の歌手



どんな歌手がいますか?

      ↓

65歳 男性


私が連想したのは・・・

◇中島みゆき「地上の星」

心の底からこみ上げる、感動に打ち震えるような歌声、さらに昂揚する歌詞とメロディも融合しハーモニーしての印象は最高級のビロードの趣・質感・輝きがあると思います。





◇ジュディオング「魅せられて」

妖艶でキラヤカな雰囲気を醸し出す歌声・ステージにはビロードの趣・質感・輝きがあると思います。

http://www.youtube.com/watch?v=viUqswA8QYk


◇尾崎紀世彦「また逢う日まで」

日本人らしからぬ風貌と声量で登場した時は驚嘆した。
まさに美声・魅惑的な歌唱だったビロードの様な歌声だった。

http://www.youtube.com/watch?v=P9_A2t0NOlY

※ビロード(ポルトガル語: veludo、スペイン語: velludo)
柔らかで上品な手触りと深い光沢感が特長で、フォーマル・ドレスやカーテンに用いられる。レーヨンやシルクが一般的。縫いずれし易く、きれいに縫製するには高等な技術が必要である。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 ◇中島みゆき「地上の星」

とても力強い曲です。中島みゆきの歌が素晴らしいのはもちろんですが、バイオリンやギターのソロ、そしてオーケストラの演奏もいいですね。聴いていると本物の音楽が持つパワーが伝わってくるような気がします。

》 ◇ジュディオング「魅せられて」

ジュディオングの魅力と言えば高い歌唱力とその声でしょうか。この曲も聴いているとうっとりとしてくるところがあります。ところで、ご回答を拝見して気がついたことがあります。中島みゆきとジュディオングですが、どちらの歌手も、ヤマハの川上源一社長(当時)がファンだったのではないかと思います(私の想像です)。もしそうなら、川上社長は二人のビロードのような声に魅せられたのかもしれません。

》 ◇尾崎紀世彦「また逢う日まで」

尾崎紀世彦は「和製トム・ジョーンズ」と云われていたそうですが、久し振りにこの曲を聴いて、正にピッタシの形容だと思いました。また、この曲と尾崎紀世彦の声もピッタシ合っていますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/13 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!