アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「GS」って、何のことだと思いますか?
「SG」って、何のことだと思いますか?

どちらか一方だけのご回答でも結構です。
たくさん思いつくという場合は、それぞれ3つ以内に絞ってお願いします。

A 回答 (27件中1~10件)

be-quietさん、こんばんわ!!(^^)     僕の答えは・・・・?(^^)        GS=グループサウンズ     

    SG=セントギガ(昔、BSにそういう放送局局があった)              最後に『ボケ』として・・・・!!(^^)    GS=グッサン(僕の好きなタレント『グッサン』こと、山口智充さん!!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GSは、結局ガソリンスタンドとグループサウンズが他を引き離して双璧となりました。一方でSGはものすごくバラけましたね。
セントギガという放送局は、全く知りませんでした。
<GS>
・ガソリンスタンド:9
・ガスステーション:1
・スズキバイク:3
・ガリレオ裁判:1
・ごちそうさま:1
・グループサウンズ:9
・グリーンスタジアム神戸:1
・ギャグセンス:1
・ガールスカウト:1
・ゴールドマン・サックス:1
・グループ責任者:1
・ゴーストスイーパー:1
・ガンスミス:1
・ガーリックソース:1
・ゴミ捨て場:1
・ジャイアント・スラローム:1
・レクサスGS:1
・ドイツ製品安全マーク:1
・グランド・セイコー:1
<SG>
・相撲ガール:1
・塩爺:1
・シグナル ジェネレータ:1
・ソング(Tバック)ショーツ:1
・ソリッドギター:2
・サイモン&ガーファンクル:1
・安全マーク:3
・サイエンス・ギーク:1
・シンガポール:1
・シングルガール:1
・サウス・ゲート:1
・スペシャルグレード:1
・サービスグループ:1
・ショットガン:1
・寿司のガリ:1
・スーパーガール:1
・シニア・グレード:1
・セクレタリ・ゼネラル:1
・セーフガ-ド:1
・機関車暖房用ボイラー:2
・スタディ・グループ:1
・サイドギター:1
・セントギガ:1
・グッサン:1
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/24 07:25

GS グループサウンズ  キサナドゥの伝説 「あ~愛に生きて死のう・・」




SG シリコングラフィックス sgiというのが正しいけど、むかしはSGと呼んでました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「キサナドゥの伝説」とか、GSにはしびれるような曲名が多かったですね~
<GS>
・ガソリンスタンド:9
・ガスステーション:1
・スズキバイク:3
・ガリレオ裁判:1
・ごちそうさま:1
・グループサウンズ:8
・グリーンスタジアム神戸:1
・ギャグセンス:1
・ガールスカウト:1
・ゴールドマン・サックス:1
・グループ責任者:1
・ゴーストスイーパー:1
・ガンスミス:1
・ガーリックソース:1
・ゴミ捨て場:1
・ジャイアント・スラローム:1
・レクサスGS:1
・ドイツ製品安全マーク:1
・グランド・セイコー:1
<SG>
・相撲ガール:1
・塩爺:1
・シグナル ジェネレータ:1
・ソング(Tバック)ショーツ:1
・ソリッドギター:2
・サイモン&ガーファンクル:1
・安全マーク:3
・サイエンス・ギーク:1
・シンガポール:1
・シングルガール:1
・サウス・ゲート:1
・スペシャルグレード:1
・サービスグループ:1
・ショットガン:1
・寿司のガリ:1
・スーパーガール:1
・シニア・グレード:1
・セクレタリ・ゼネラル:1
・セーフガ-ド:1
・機関車暖房用ボイラー:2
・スタディ・グループ:1
・サイドギター:1
・<GS>
・ガソリンスタンド:9
・ガスステーション:1
・スズキバイク:3
・ガリレオ裁判:1
・ごちそうさま:1
・グループサウンズ:7
・グリーンスタジアム神戸:1
・ギャグセンス:1
・ガールスカウト:1
・ゴールドマン・サックス:1
・グループ責任者:1
・ゴーストスイーパー:1
・ガンスミス:1
・ガーリックソース:1
・ゴミ捨て場:1
・ジャイアント・スラローム:1
・レクサスGS:1
・ドイツ製品安全マーク:1
・グランド・セイコー:1
<SG>
・相撲ガール:1
・塩爺:1
・シグナル ジェネレータ:1
・ソング(Tバック)ショーツ:1
・ソリッドギター:2
・サイモン&ガーファンクル:1
・安全マーク:3
・サイエンス・ギーク:1
・シンガポール:1
・シングルガール:1
・サウス・ゲート:1
・スペシャルグレード:1
・サービスグループ:1
・ショットガン:1
・寿司のガリ:1
・スーパーガール:1
・シニア・グレード:1
・セクレタリ・ゼネラル:1
・セーフガ-ド:1
・機関車暖房用ボイラー:2
・スタディ・グループ:1
・サイドギター:1
・シリコングラフィックス:1
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/21 19:55

GS ガソリンスタンドかな   SG?え~と・・・・・・思いつかないす

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガソリンスタンドがグループサウンズに差をつけましたね~
<GS>
・ガソリンスタンド:9
・ガスステーション:1
・スズキバイク:3
・ガリレオ裁判:1
・ごちそうさま:1
・グループサウンズ:7
・グリーンスタジアム神戸:1
・ギャグセンス:1
・ガールスカウト:1
・ゴールドマン・サックス:1
・グループ責任者:1
・ゴーストスイーパー:1
・ガンスミス:1
・ガーリックソース:1
・ゴミ捨て場:1
・ジャイアント・スラローム:1
・レクサスGS:1
・ドイツ製品安全マーク:1
・グランド・セイコー:1
<SG>
・相撲ガール:1
・塩爺:1
・シグナル ジェネレータ:1
・ソング(Tバック)ショーツ:1
・ソリッドギター:2
・サイモン&ガーファンクル:1
・安全マーク:3
・サイエンス・ギーク:1
・シンガポール:1
・シングルガール:1
・サウス・ゲート:1
・スペシャルグレード:1
・サービスグループ:1
・ショットガン:1
・寿司のガリ:1
・スーパーガール:1
・シニア・グレード:1
・セクレタリ・ゼネラル:1
・セーフガ-ド:1
・機関車暖房用ボイラー:2
・スタディ・グループ:1
・サイドギター:1
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/21 19:51

こんにちは。



☆GS
(1)Geprufte Sicherheit :ドイツ製品安全マーク(日本のSGマークの同類。一般産業・家庭品の製品安全性の認証)
(2)GRAND SEIKO :腕時計(ベタ過ぎですみません)

☆SG
(1)Steam Generator :電気機関車の蒸気発生装置、または原発(加圧水型軽水炉(PWR))の蒸気発生器
(2)Study Group :研究委員会(業界・企業や大学など含めの公称)
(3)Side Guitar :サイドギター(リードギターに対するリズムパートとして)

あつくて全身がSGです・・・m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベタ過ぎですみませんと言われると汗が出ますが、私がこの質問をしたきっかけは、グランドセイコーだったんです(汗)。
どなたからもご回答いただけないかと、いささか焦っていました。
<GS>
・ガソリンスタンド:8
・ガスステーション:1
・スズキバイク:3
・ガリレオ裁判:1
・ごちそうさま:1
・グループサウンズ:7
・グリーンスタジアム神戸:1
・ギャグセンス:1
・ガールスカウト:1
・ゴールドマン・サックス:1
・グループ責任者:1
・ゴーストスイーパー:1
・ガンスミス:1
・ガーリックソース:1
・ゴミ捨て場:1
・ジャイアント・スラローム:1
・レクサスGS:1
・ドイツ製品安全マーク:1
・グランド・セイコー:1
<SG>
・相撲ガール:1
・塩爺:1
・シグナル ジェネレータ:1
・ソング(Tバック)ショーツ:1
・ソリッドギター:2
・サイモン&ガーファンクル:1
・安全マーク:3
・サイエンス・ギーク:1
・シンガポール:1
・シングルガール:1
・サウス・ゲート:1
・スペシャルグレード:1
・サービスグループ:1
・ショットガン:1
・寿司のガリ:1
・スーパーガール:1
・シニア・グレード:1
・セクレタリ・ゼネラル:1
・セーフガ-ド:1
・機関車暖房用ボイラー:2
・スタディ・グループ:1
・サイドギター:1
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/21 19:50

GSは他の人が言ったものしか出てこないんだけど・・・。



SGというと、私らの世界では機関車に乗せる暖房用ボイラー
のコトを言ってましたね。Steam Generatorの略なんだそうで。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%92%B8%E6%B0%97% …

SGの蒸気を噴き上げて上野駅に入ってくるEF58やEF57って
懐かしくも美しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

業界の用語なんかも期待していたので、Steam Generatorというのは嬉しいご回答でした。
<GS>
・ガソリンスタンド:8
・ガスステーション:1
・スズキバイク:3
・ガリレオ裁判:1
・ごちそうさま:1
・グループサウンズ:7
・グリーンスタジアム神戸:1
・ギャグセンス:1
・ガールスカウト:1
・ゴールドマン・サックス:1
・グループ責任者:1
・ゴーストスイーパー:1
・ガンスミス:1
・ガーリックソース:1
・ゴミ捨て場:1
・ジャイアント・スラローム:1
・レクサスGS:1
<SG>
・相撲ガール:1
・塩爺:1
・シグナル ジェネレータ:1
・ソング(Tバック)ショーツ:1
・ソリッドギター:2
・サイモン&ガーファンクル:1
・安全マーク:3
・サイエンス・ギーク:1
・シンガポール:1
・シングルガール:1
・サウス・ゲート:1
・スペシャルグレード:1
・サービスグループ:1
・ショットガン:1
・寿司のガリ:1
・スーパーガール:1
・シニア・グレード:1
・セクレタリ・ゼネラル:1
・セーフガ-ド:1
・機関車暖房用ボイラー:1
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/21 19:44

GSは、レクサスの乗用車です。


私のような身分には無縁の車です。

SGは、車椅子やベビーカー等に貼られているマークです。
JASマーク、JISマークと同様に何かの合格証であったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レクサスも結構安くなりましたが、GSはまだまだ手が届かないクラスですね。
<GS>
・ガソリンスタンド:8
・ガスステーション:1
・スズキバイク:3
・ガリレオ裁判:1
・ごちそうさま:1
・グループサウンズ:7
・グリーンスタジアム神戸:1
・ギャグセンス:1
・ガールスカウト:1
・ゴールドマン・サックス:1
・グループ責任者:1
・ゴーストスイーパー:1
・ガンスミス:1
・ガーリックソース:1
・ゴミ捨て場:1
・ジャイアント・スラローム:1
・レクサスGS:1
<SG>
・相撲ガール:1
・塩爺:1
・シグナル ジェネレータ:1
・ソング(Tバック)ショーツ:1
・ソリッドギター:2
・サイモン&ガーファンクル:1
・安全マーク:3
・サイエンス・ギーク:1
・シンガポール:1
・シングルガール:1
・サウス・ゲート:1
・スペシャルグレード:1
・サービスグループ:1
・ショットガン:1
・寿司のガリ:1
・スーパーガール:1
・シニア・グレード:1
・セクレタリ・ゼネラル:1
・セーフガ-ド:1
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/21 19:42

Seneor Grade 上級



Secretary General 事務局長

Sefe Guado セーフガ-ド

GS ガソリンスタンド Gasoline+Stand 和製英語 Gas atation

グル-プサウンズ Group+Sounds 和製英語

Giant Slalom 大回転
    • good
    • 1
この回答へのお礼

英語の役職名には、結構ありそうですね。
<GS>
・ガソリンスタンド:8
・ガスステーション:1
・スズキバイク:3
・ガリレオ裁判:1
・ごちそうさま:1
・グループサウンズ:7
・グリーンスタジアム神戸:1
・ギャグセンス:1
・ガールスカウト:1
・ゴールドマン・サックス:1
・グループ責任者:1
・ゴーストスイーパー:1
・ガンスミス:1
・ガーリックソース:1
・ゴミ捨て場:1
・ジャイアント・スラローム:1
<SG>
・相撲ガール:1
・塩爺:1
・シグナル ジェネレータ:1
・ソング(Tバック)ショーツ:1
・ソリッドギター:2
・サイモン&ガーファンクル:1
・安全マーク:2
・サイエンス・ギーク:1
・シンガポール:1
・シングルガール:1
・サウス・ゲート:1
・スペシャルグレード:1
・サービスグループ:1
・ショットガン:1
・寿司のガリ:1
・スーパーガール:1
・シニア・グレード:1
・セクレタリ・ゼネラル:1
・セーフガ-ド:1
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/21 19:39

おはようございます


GS
SUZUKIーGS1000 (≧∇≦)/ヨシムラ最高ぉぉ

世界のH?は好きになれない理由の1です

SG
スーパーガール (≧∇≦)/ノーコメント
「「GS」って何? 「SG」って何?」の回答画像20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイクについては全くわかりませんが、やはりこだわりがあるんですね。
スーパーガール、面白かったですよ(笑)。
<GS>
・ガソリンスタンド:7
・ガスステーション:1
・スズキバイク:3
・ガリレオ裁判:1
・ごちそうさま:1
・グループサウンズ:6
・グリーンスタジアム神戸:1
・ギャグセンス:1
・ガールスカウト:1
・ゴールドマン・サックス:1
・グループ責任者:1
・ゴーストスイーパー:1
・ガンスミス:1
・ガーリックソース:1
・ゴミ捨て場:1
<SG>
・相撲ガール:1
・塩爺:1
・シグナル ジェネレータ:1
・ソング(Tバック)ショーツ:1
・ソリッドギター:2
・サイモン&ガーファンクル:1
・安全マーク:2
・サイエンス・ギーク:1
・シンガポール:1
・シングルガール:1
・サウス・ゲート:1
・スペシャルグレード:1
・サービスグループ:1
・ショットガン:1
・寿司のガリ:1
・スーパーガール:1
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/21 19:34

GS→ゴミ捨て場

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴミ捨て場でもごみ処理場でもいけそうですね。
<GS>
・ガソリンスタンド:7
・ガスステーション:1
・スズキバイク:2
・ガリレオ裁判:1
・ごちそうさま:1
・グループサウンズ:6
・グリーンスタジアム神戸:1
・ギャグセンス:1
・ガールスカウト:1
・ゴールドマン・サックス:1
・グループ責任者:1
・ゴーストスイーパー:1
・ガンスミス:1
・ガーリックソース:1
・ゴミ捨て場:1
<SG>
・相撲ガール:1
・塩爺:1
・シグナル ジェネレータ:1
・ソング(Tバック)ショーツ:1
・ソリッドギター:2
・サイモン&ガーファンクル:1
・安全マーク:2
・サイエンス・ギーク:1
・シンガポール:1
・シングルガール:1
・サウス・ゲート:1
・スペシャルグレード:1
・サービスグループ:1
・ショットガン:1
・寿司のガリ:1
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/21 19:31

「GS」:ガーリックソース


「SG」:寿司のガリ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガーリックソースは、いろいろと応用が利きそうですね。
寿司のガリは、かなり無理がありますが(笑)。
<GS>
・ガソリンスタンド:7
・ガスステーション:1
・スズキバイク:2
・ガリレオ裁判:1
・ごちそうさま:1
・グループサウンズ:6
・グリーンスタジアム神戸:1
・ギャグセンス:1
・ガールスカウト:1
・ゴールドマン・サックス:1
・グループ責任者:1
・ゴーストスイーパー:1
・ガンスミス:1
・ガーリックソース:1
<SG>
・相撲ガール:1
・塩爺:1
・シグナル ジェネレータ:1
・ソング(Tバック)ショーツ:1
・ソリッドギター:2
・サイモン&ガーファンクル:1
・安全マーク:2
・サイエンス・ギーク:1
・シンガポール:1
・シングルガール:1
・サウス・ゲート:1
・スペシャルグレード:1
・サービスグループ:1
・ショットガン:1
・寿司のガリ:1
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/21 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!