プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AviUtlで動画編集をするとき、編集したい動画と別にAviUtlで読み込むベース動画(単一色で完成する動画と同じサイズ・再生時間のもの)を作成するようなのですが、編集したい動画を初めから読み込んで編集をすることはできないのでしょうか?
もしくは、このベース動画というものがないと何か不具合が起きるのでしょうか。AviUtlの説明には無く、ベース動画を作るという部分だけで、なぜ作るのか理由を説明しているところがなかったため、質問いたします。

実際にAviUtlを使用して動画を作成している方、どうかご回答のほど、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

いってる意味がわかりません。

1 何をしたら、
2 どうなってしまって、
3 どうしたいのか、
    • 0

・当方拡張編集プラグインで編集してますが質問者の説明にあるベース動画は見たことありません。

どのようなケースで出現するのでしょうか?

・拡張編集を使って編集するときの現象でしょうか?

・読み込み動画の拡張子、コーデックは?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

先に回答してくださった方の補足に書いたように、ゲーム実況動画の制作で使用していました。

拡張子などは書かれていなかったと思います。

• 0

>ベース動画(単一色で完成する動画と同じサイズ・再生時間のもの)

特別な処理をするとき(例、クロマキー合成など)以外私は使いません
具体的にどのような編集なのか補足してください
ソース(元映像がどういうものか)
投稿とかで編集の画像サイズや容量が決まっている
など

>このベース動画というものがないと何か不具合が起きるのでしょうか。
どこのURLに記載があるか、補足してください
特定の作業内容によっては、不具合(思ったとおりの編集結果にならない)
はありえます

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

私が見たのは確か、ゲーム実況動画の例でしたので、投稿先のサイズが決まっていたのかもしれません。

不具合云々に関しては私の予想ですので、どこかに記事があったということではありません。
誤解を招く書き方をしてしまい、申し訳ありません。

• 0