アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

編集ソフト ダビンチリゾルブに関して

動画編集してる際にエフェクトや、テキストの読み込みが遅くなってきたので設定を見直そうと思ったところ
画像の文が出てきました。

画像に 編集データは別ドライブに集約するのが鉄則です。とありました

私はSSDを圧迫したくないので全ての作業をHDDで行っているのですが、写真の言い方がちょっと理解しずらく簡単に説明してくれる方いませんか?

「編集ソフト ダビンチリゾルブに関して 動」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • OSが入っているSSDにデータを入れるのは❌
    OSが入ってないSSDかHDDにデータを入れるのは〇
    っという認識でいいのでしょうか?

      補足日時:2022/09/03 03:33

A 回答 (2件)

>OSが入っているSSDにデータを入れるのは❌
>OSが入ってないSSDかHDDにデータを入れるのは〇
>っという認識でいいのでしょうか?



いいと思います。
    • good
    • 1

WindowsならCドライブ以外のディスクに。


MacならMacintosh HD以外のディスクに
編集データや素材を入れて作業すると吉。

というお話ではないかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!