人生のプチ美学を教えてください!!

婚活パーティーで出会った年上女性(30歳, 私28歳)と2回目のデートをしてきました。

1回目と同様にランチ+カフェのデートでした。
※前回は私がおごり,今回は女性がおごってくれました。カフェは私が出しました。

もともとお互い資格の勉強中のため、短めのデートでした。
短い時間でしたが、とても楽しいひと時でした。

帰り際に、次の再開の約束をしました(週末 or 平日)。
今まで、週末に会っいてたので、たまには気分を変えて平日(水曜:お互いノー残業デー)に会おうと私が、提案したところ女性はOKしてくれました。

ところが、女性から平日に関して「基本は水曜だけど,会社の日程の都合で曜日が変更になるときがある」と言われ、あとで連絡すると言われました。

こういうパターンの場合は、やはりもう再会することは不可能でしょうか。
脈なし確定でしょうか?

ちょっと気になるところと言えば、お話の流れで下ネタをちょっと話してしまいました。
引くかなと思ったら意外と食いついてきました。でも、やはり印象を悪くしてしまったのでしょうか。。。

帰宅後に私からお礼メールをしました。
見返りは期待はしていませんが返信がまだありません。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

さあて。

なんだかんだで会えなくなるかどうかだね。それからの判断でしょ。
    • good
    • 0

残業のない日が会社の都合で変更になるのは特に珍しいことではないと思いますが。



まだはっきりとわからないからメールの返信が遅れているのかもしれないし、もしかしたらあまりこまめにメールをしないタイプかもしれません。

ちなみに私はですが、緊急じゃない限りメールの返信は遅いほうです。


あとは、仕事帰りとなると会うのが夜になるから、ちょっと抵抗があるとか。

まだ会って二回目ではなんとも言えないですが、あまり必死に食い付かれても引いてしまうかもしれないし、後で連絡すると言われたのだから三日位は待ってみたらどうでしょう。

それでも返信がないときは、貴方からさりげなくメールして聞いてみても遅くはないと思います。

あまり型にはめると相手の女性も対応しづらいと思うので、のんびり構えてみてはいかがですか?
余裕のない感じが伝わると良くないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

翌日に、彼女から「返信遅くなってごめんね」とメールが来ました。
メールは続いてます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/01 12:13

何でもかんでも「脈なしですか」「脈なしかなあ」


そんなに彼女を信じられませんか?
相手に現在 脈がないなら、もう 諦めますか?
仕事をしてて、資格の勉強してて、会えなくなったら
もう振られた気持ちになっちゃうの?
心が弱すぎませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
そうですね、もう少し強くして辛抱強く待ってみます。

お礼日時:2014/11/01 12:15

>2回目のデートをしてきました



ここが“普通決定的”なんだよな。

ここで【アクション】を起こさなければ




“永遠に”




【そうなる事ない】

という論説も出ている。

ちょっとやばいんじゃないか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アクションを出そうと思います。

お礼日時:2014/11/01 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!