『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

@wiki を利用している或る wiki で荒らしを見かけたので、
荒らされる前のソースを貼り直して、元のページを復元しようとしています。
画面上部に表示されているタブをクリックし、
「 表示 → 編集履歴(バックアップ) 」と移動したリンク先を見たのですが、
そこで表示されるのは最新版+それ以前の編集20件分です。
荒らしは連続で20回以上編集したと思われるため、
編集履歴のページでは、荒らされる前のソースを見ることが出来ないように見えました。

20件より前の編集履歴(バックアップ)を表示するにはどうすればよいでしょうか。
編集権限のある管理人が音信不通なので、こちらで質問させていただきます。

ご存知の方、お知恵を拝借いただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ごめんなさい、私の方こそ、トップページの履歴を表示だけから、「20とか100とか、表示されるじゃん~?」と、勘違いしてしまいました。


○番目に作成したページがあったから、/○/list.html が表示できてしまったんですね…。

指摘のページの、各バックアップの表示をしてみたり、その後URLをいじったりして見ましたが、21個目以降の表示は、できないみたいですね…。

----

atwiki上では無理か、と思ってWeb Archive を探してみたところ、2013年1月4日のデータが見つかりました。

http://web.archive.org/web/*/http://www38.atwiki …

http://web.archive.org/web/20130104220857/http:/ …

せめてここから再現するとか…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びのご回答ありがとうございます!
なるほど、Web Archive がありましたね。
編集履歴までは Web Archive にありますがそのソースまでは流石に保存されてなかったみたいですが・・・
まぁしかし手で入力すれば復元できそうです(コメントアウトは流石にもう分かりませんが)
これで何とか出来そうです、どうもありがとうございました!

お礼日時:2014/10/20 18:20

適当なatwikiのページで見てみました。



「表示 → 編集履歴(バックアップ)」を選択すると以下のようなURLで表示されますが、

http://www(番号).atwiki.jp/(wiki名)/backupx/1/list.html

このURLの /1/ の部分の数字を大きくすると、どんどん過去にさかのぼれるようです。(履歴ページのページ番号指定だと思われます)
2桁でも3桁でも、履歴があれば表示されるようでした。私の見たwikiでは、2011年なんてのも…

機能としては用意されてるのに、なんでクリックできるリンクが無いんでしょうね^^;

この回答への補足

回答ありがとうございます!
ありがとうございます、なのですが……。
申しわけありません、
私の質問が分かりにくかったみたいので改めて書き直します。

たとえば
ttp://www(番号).atwiki.jp/(wiki名)/backupx/30/list.html ・・・(1)
という編集履歴一覧は、
ttp://www(番号).atwiki.jp/(wiki名)/pages/30.html ・・・(1’)
という、1つの独立した記事本体におまけでついてくるものです。
上記のページの数字の部分を変更し、
ttp://www(番号).atwiki.jp/(wiki名)/backupx/29/list.html ・・・(2)
にした場合、ここで表示される編集履歴は
ttp://www(番号).atwiki.jp/(wiki名)/pages/29.html ・・・(2’)
という、(1)とは別の記事本体に関するものです。

現状、私は http://www38.atwiki.jp/hisouten/backupx/46/list. … というページの、
<2014/10/02 (木) 18:02:38>以前を閲覧したい、
つまり上記リンク先の編集履歴一覧からあふれて表示しきれなくなった履歴をさかのぼって表示させたいんです。

補足日時:2014/10/20 12:06
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング