これ何て呼びますか

インターネットエクスプローラ8が起動しなくなりました。(OS WIN7)
原因は起動中にパソコンの電源が切れたことが原因と思われます。

他のところは今のところ問題ありません。GoogleChromeは問題なく動いています。

システムを故障前に戻すと起動しましたので安心していましたが、時間をおくと
起動しなくなります。2回ほどやってみましたが同じ症状です。

WIN7を再インストール(アップグレード)するしかないでしょうか、それをすると
データ等は消えてしまいますか?
データ等が消えない方法があれば教えてください。

A 回答 (1件)

再インストールとアップグレードは異なる。

アップグレードは、上位エディションや上位バージョンにすることをバージョンアップと呼びます。

Windows7なら、上位エディション(Windows 7 Enterpriseが7の上位エディションにあたる。)や上位バージョン(Windows8以降)を購入してくれば、バージョンアップは、可
メーカー製PCなら、再インストールは出来ないためにリカバリって方法で、工場出荷時の状態に戻せる。もちろん、データは消えます

IEの起動などに時間がかかるや起動しないとしたら、一時キャッシュを削除すると、そのまま正常に起動する場合があります
まずは、一時キャッシュの削除及びIEの設定をリセットしてみてはいかがですか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。

一時キャッシュの削除及びIEの設定をリセットをしましたが症状は変わりませんでした。

症状というのは二つのパターンです

・途中で英語のエラーメッセージがでて落ちてしまう
 this application has requested the runtime to terminate it in an unusal way
 please contact the applications support team for more information

・IEの起動をクリックするとyahoo!japanで言えば左2/3だけが直ぐに表示され
 右側のメール部分の上下は表示されるのに4分もかかり起動しました。
 (あまりにも遅いので起動しないと勘違いしていました。)

• 0