プロが教えるわが家の防犯対策術!

26歳、女です。付き合ってちょうど5年になる1歳年上の彼氏が居ます。
彼の誕生日があるのですが、皆さん予算はいくらくらいにしていますか?

いつもはサプライズをしていたのですが、今年は欲しいものを聞き出したので、それを買うつもりです。
プレゼント代 14000円

毎年私はプレゼント代14000円以内、食事代二人で12000円以内、合計26000円くらいを使っていました。
彼は毎年私の誕生日にはホテルを予約してくれるし、ちょうど5年目だからホテルに泊まってちょっとリッチにしたい…と思ったのですが、1泊2食付きだと意外と高くて迷っています。
検討中のホテルプランはカジュアルディナー+朝食ブッフェで二人で25000円。
これだと、プレゼントとの合計で39000円…!
かなり高いと思ってしまいました(^^;;
(彼は私の誕生日にこれくらいの値段を使ってると思うのですが;)

彼に無理はしないでほしいと言われていますが、私自身ホテルのディナーとお泊りをして朝食を楽しみたい!と思ってしまって迷っています。
収入も低いし…39000円はやめたほうが良いですか?
それか彼に10000円だけ払ってもらおうかとも考えたのですが、やっぱり申し訳ないし特別感が減るような気がして…。
泊まりなしなら二人で15000円くらいのディナーを探そうかとも考えています。

皆さんの大体の年齢と予算を教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こういうのって、最終的にはあなたの価値観ではないでしょうか。


収入が多かろうが、少なかろうが、どこにどれくらいお金を使うかはあなたの自由。
人のためにどれくらいお金を使ってもいいかを決めるのもあなたの感覚。
例えば、どうしても自分が欲しいバッグなら3~4万くらいは頑張って出せる、というのであれば、そのくらいの額をたまに彼氏のために使うのも悪くはないと思うし。ましてや自分も楽しみたいという気持ちも含まれているなら、なおさら。でもやっぱりやりすぎかも、と思うのであればやめておけばいいし、あんまり一般論とか他人の意見は気にしなくてもいいのでは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
くだらない質問をして申し訳ありませんでした…。

お礼日時:2014/10/28 10:26

初老の男性です。


今日となっては
数十年前の一二万ほどの品物(プレゼント)のことなど関心がありません。
↑ゴメンナサイ
それよりも、
今現在でも心の底から尊敬する妻と
何処かへ行った思い出が大切です。
私は、その思い出だけで強く活きて
行けるのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
とても参考になりました。
やはり品物より素敵な時間が思い出として印象に残るんですね。
私も思い出を大切にしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/28 10:25

 1万円くらいで欲しいモノは、だいたい自分で買ってしまうので、あえて欲しいモノってそんなにないんですよね。



 それよりは、普段食べない豪華なディナーとかの方がウレシイので、今回のプレゼントは、チョコや靴下とかの安い消耗品(気持ちだけ)にして、ホテルのプランにお金をかければ良いのではないかと。

 折半はないですね。。そこまで無理しなくていいよって気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

そうですね、それもいいですね!
素敵な時間を一緒に過ごせるのが良いですよね。
折半はやっぱりないですね。

お礼日時:2014/10/28 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています