プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2ヶ月前くらいから朝夜ぬるま水洗い、フェイスパウダーをぬった日には純石鹸で洗う宇津木式をはじめました。

元からニキビが出来やすい方でニキビが顔に常にあるという感じでした。

宇津木式をはじめニキビが悪化しました。しかも大きい膿んだニキビがおでこや顎に出来痛いしかゆいです。
とても素顔で外に出れる状態ではないです。

就活中で面接などもあるのでそのときは純石鹸で落とせるメイク(ミネラルフェイスパウダーとアイメイク)はしていますが赤み、ニキビ、ニキビ跡は隠れきれず肌がすごく汚くて憂鬱になります。
そしてメイクを落とすため純石鹸で洗顔をすると肌がポロポロと皮がめくれて酷い状態になります。
おでこもすごくかゆいんです。

このままこんな状態が続くのかと考えるととても外に出られないです。

元々ニキビ肌で肌は汚かったのですが今のほうが以前よりボロボロの状態です。

このまま宇津木式を続けても肌は綺麗になるんでしょうか?
大きい膿んだニキビが出来るのでニキビ跡や赤みもひどいです。

宇津木式の口コミを見ているとみんな肌が綺麗になったと言う人ばかりで私みたいな酷いニキビが出来る人はいないように思います。

綺麗な肌で楽しく外に出たいです。

宇津木式を実行された方の意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私は、おでこのニキビがすごかったです。


学生の頃から合わせて8年ほど治っては出来ての繰り返しでした。
でも今は大分治ってたまに出来るのは生理の前後に1,2個くらいです。

とりあえずどんな方法でも人それぞれ合う合わないがあります。

宇津木式で治る方もいるとは思いますが、100人が100人治るとは
思えません。

もしくは、宇津木式の方法を間違いなくやっているかいないかにも
よるとおもいます。

ニキビを治したいあまりに洗顔のしすぎで、肌を守る脂まで
落してしまっていませんか?
洗顔のしすぎは逆効果です。

洗顔は朝晩の2回ですすぎをよくする事、
ニキビを直接触ると刺激されて悪化することがよくありますので、注意!
(何かを塗る時も一緒です。)

とにかく刺激しないように、ぬるま湯でやさしく洗ってください。

そして洗顔後はとにかく保湿!
洗顔後の肌は乾燥しているので、すぐに保湿してあがてください。

私は、人より肌が弱かったので、低刺激の物を使って
ゆっくり治しました。
おでこもしくは顔のニキビならラプルンがおすすめです。
http://lapulun.com/
これも人によってなので、参考程度にしてください。
1 洗顔はしすぎない
2 洗顔後すぐに保湿
3 刺激しない

この3つを守ればよくなると思います。

参考URL:http://lapulun.com/
    • good
    • 2

こんにちは



宇津木式を行って


>メイクを落とすため純石鹸で洗顔をすると肌がポロポロと皮がめくれて酷い状態になります。
おでこもすごくかゆいんです。


純石鹸はいくつかのメーカーで出していますが
この石鹸も微妙に合わないようなものがあるので、よく吟味したほうが
いいと思います。
今、何をお使いでしょうか?

スキンケアをしてきた反動とも考えられますが、落ち切れていない石鹸が合わないことも
考えられます。

後は、洗顔の泡を使ってお化粧を落とす場合は、その泡でこすらず
押すように洗ってますか?

石鹸などを変えてみて変化がなければ、中止したほうが
いいと思います。

石鹸については、安いので何種類か購入して腕の内側などを
洗ってみて大丈夫かどうかテストしてから
顔を洗ったほうがいいかもしれません。

私も無添加のモノで何種類かダメなものがあります。

それからすすぎはきちんとされていますか?
すすぎが足りないなども考えられます。

ご参考になれば幸いです。


http://mochi-hada-eve.com/?p=1046



似た質問
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2014/0616/663990. …
    • good
    • 2

その何とか式をしたことはないですが、すべての人にそのスキンケア方法が合うとは思えません。


だって、食生活も生活環境も年齢も肌質も体質もみんな違うんですから。
2か月も試して肌の状態が悪化するならすぐにスキンケア法を変えたほうがいいと思います。

就活中ってことは、まだお若いですね?
ニキビのできやすい時期ではあります。

食生活は大丈夫ですか?野菜をたっぷり食べていますか?便秘はしていませんか?

額のニキビはストレスを、顎のニキビは消化器系の不調の表れでもありますよ。

石けんで洗った後は、ちゃんと保湿していますか?
ミネラルパウダーを塗る前に、下地のクリームは塗っていますか?

そもそもその石けんが貴方に合っているのか疑問です。

私はもともと剥き卵みたいって言われるくらいのきれいな肌だったのに、23歳くらいのころにものすごいニキビに悩まされました。顔を洗ってる手が痛いくらいニキビがいっぱいでした。たけど、スキンケアを変えたらすぐにきれいになりました。ちなみにJURLIQUE(ジュリーク)を使いましたよ。

いろいろ使って自分に合うものを探しましょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!