dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼とデートをしてホテルに行く
雰囲気になります。
私は生理でもあえて言いません。
言ってしまったら彼とお泊まり
ができなくなってしまうからです。
だからホテル入ってから
今日は生理だということを伝えます。
それに対して彼は怒ったりはしません。
これってルール違反ですか??
みなさんは彼にいつ生理と言う事を伝えますか??
ホテルに入る前ですか??
入った後ですか??
男性の方はいつ言ってもらうのがいいですか??
教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

まず、ルール違反かどうかということでは、彼が怒っていないのですから『ルール違反にはならない』ということになりますね。


しかし、彼がホテルに誘うのは、エッチが目的であると推測されますね。
なかには生理中のエッチを好んでするカップルもいるようですが、まず女性が『生理中』と聞けばストップしてしまう男性が殆どなんじゃないかなと思います。
男性の気持ちとしては、ホテルに誘ってOKを貰って、いざホテルに入ったところまでいけば、エッチに確約を貰ったようなもので、それを直前でお預けされたとなると、少々ならともかく、度重なると怒り出すかもしれません。しかも、理由が男性ではどうしようもない理由ですからね。やり場の無い怒りへと変わってしまうかもしれません。
ルール違反では有りませんが、『度を越すとルール違反になりうる』ということですよ。
エッチなしでも彼とお泊りを楽しみたいのであれば、その旨をきちんと話された方が良いのではないかと思いますよ。
気持ちをしっかりと話して、彼が納得すれば、例えエッチなしでもホテルへ『堂々と』行けると思います。
ちなみに、あっしは誘った時に生理である事を伝えてもらいたいですね。
その前に、生理で体の調子が悪い旨を、それとなく伝えておけばベターではないかと…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりホテルに行く前に伝えて
ほしいものですよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/26 11:29

男性22歳です。


相手にとって初の彼氏として付き合っていますが、毎月彼女のほうからもうすぐきそうだの、今日きたなどと報告があります。
生理というとお泊りできなくなるというのはどういうことでしょうか?
私個人の意見ですが、生理のことも毎月話してほしいと思っています。
恥かしいことではないですし、むしろ生命の営みとってもいいくらい、いいものではないでしょうか。
(私が生物系の人間だからでしょうか?(^_^;))
ともかく、sexするのであれば相手の体のことを知っておくことも当然だと思っています。
ただ私のような考えの人ばかりではないと思いますのでケースバイケースですが、毎月言ってみたらいかがでしょう。
あと何日くらいできそうだとか、今月は何日遅れているとか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shibakariさんはお若いのに
しっかりしていますね。
ご回答ありがとうございました。
彼女さんと末永くお幸せに・・・。

お礼日時:2004/06/26 11:38

結婚前の話ですが、「毎月○○日くらいに来るんだ」と言っておいてました。


だから彼もだいたい分かっているようでしたが、だからといってホテルへ行かない・・・ってことはないと思うんですが、どうですかね?

彼がSexだけを目的にお付き合いしているのなら話は別ですが。。。

生理が来ていても一緒にいたい時は「いま来てるけどお泊りしたいな。」とか言って泊まりましたよ。何もしないのもかわいそうなので、口でしてあげたりしてました。

とにかく、思っていることを素直に言うのが一番いい関係になれると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。
>思っていることを素直に言うのが一番いい関係になれると思います。
とても大事なことですよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/26 11:34

私は「生理」を違う呼び名で呼んでいます。

“来客”とかいろんな業界用語的な表現があるとは思いますが、私はいらっしゃるだろうなぁ?って思ったら、「次は○○さん来てるかも知れない」と言っています。彼もそろそろ来るのかな?って思った時には「○○来た?」って聞いてきたりします。

 言い難いのなら、かわいい名前つけて呼んであげたらいかがですか?

 ちなみに私はどんな場所でも平気な名前をつけましたので、普通に会話で使っています。

 あとは彼と一緒にラブラブしていたくて、言えなかったのなら、素直に言って「ごめんね」って先に伝えれば、彼も“悪いと思っていたんだな”って理解してくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか微笑ましいカップルの
会話ですね。うらやましいです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/26 11:32

beautylaboさん、こんにちは。



私は、彼が「○○○(ホテルの名前)行こう!?」と言った時に、
生理だった場合は「今日、生理だから無理!」と言うと、「何日目?」
と聞かれます。1日目や2日目だと出血の量が多いので彼も諦めますが、
3日目以降だと「別にいいよ!行こう!」と言って行きます。
だいたい、彼も私の生理周期を知っていて、毎月必ず「生理来た?」と
聞いてくるので、彼が「○○○行こう!」と言う前に分かっている事が多いですが…。

彼がホテルに入ってから言っても怒らないのであれば、
今のままでもいいんじゃないでしょうか?
でも、彼は怒らないだけで、内心「何でもっと早く言わないんだよ!」とか思っていたり
するのかもしれませんので、一度彼本人に聞いてみた方がいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

docchi-526さん達のような
そんなことまで話せる
カップルがとてもうらやましいです。
今度一度彼に聞いてみたいと
思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/26 11:27

男です。


僕の場合はそれはちょっとダメージでかいな~。
行こうってなった時点でかなり気分的に盛り上がってますので(笑)
出来れば行く前に正直に言って欲しいな~。
出来ないけど一緒にいたいんだけどよい??みたいな。
出来ないなら出来ないでいいと思うので期待させられてってのはちょっと厳しいな~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性の意見大変参考になりました。
やっぱりホテルに行く前に
言うべきですよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/26 11:25

いいますよ。

いわなきゃ~

だって、ホテルや家に行って「さぁしようか」って雰囲気になって「今日アレの日なの」って言ったら雰囲気ぶち壊しじゃないですか…。

恥かしいも糞もないと思いますが、女性にだったら誰にでもある素晴らしい現象だし(ちょっと辛いけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
恥ずかしがらずに言うことが大切ですよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/26 11:23

こんにちは。


彼氏と付き合って1年半ほどたちました。
付き合いが長くなると彼氏も生理の周期がわかってくるみたいで、(だいたい月の上旬です)時期になってくると生理きた?と聞いてきます。
特に生理前はイライラしたりとか、エッチしたくなったり、胸が張ってきたり、何かしら変化があるので生理前だということに彼氏は気づくようです。
生理がきたら、「生理きたよ!!」とだいたいメールを送ります。

彼氏が一人暮らしなので、汚物入れがトイレにないし、生理の時はあまり泊まらないようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「生理きたよ!!」とだいたいメールを送ります。
そんなことが言い合える仲なんていいですね。
私たちも気軽にそんなことが
言い合える仲になりたいです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/26 11:21

まず、騙すのはお薦めしません。


嘘吐きと思われたらいずれしっぺ返しを食らうでしょう。
生理→Hできない→ホテルに泊まらない
と彼が判断するのがホテル代など経済的なことなら、
生理のときは
◎お金の掛からない過ごし方(カラオケボックスで夜明かしとか)
◎お金を掛けても惜しくないと思ってもらえる過ごし方(合体以外で満足してもらう)
ということを、
彼とよく話し合ってみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

別に騙しているつもりは
ないんです。
いつ生理だということを伝えようか
悩んでしまうんです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/26 11:17

私は普段から生理周期を伝えるようにしています。


「今月は~だったから少し遅れるかもしれない。予定日は○日なんだけどね。」というような感じで・・・。
やっぱり好きな人とは長い時間一緒に居たいし、お泊りは楽しみですよね。

別にルール違反ではないと思いますが、先に伝えているとホテルには行けないのですか?
「今日生理だけど、一緒にいよう!」と言えるのが一番いいのでは?
男性の気持ちはわかりませんが、私事で言いますと、
デート前に生理だと断っていて、SEXはしないです。お互いダメなので。
ですが、Hは出来なくてもコミュニケーションはとっています。
触れ合っているだけ、抱き合っているだけでもすごく幸せですよね。
ただホテルを利用しているとのことなので金銭面も考慮に入れることは必要なのかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何だかホテルに入る前に生理
だということを言ってしまったら
そこでデートが終わってしまいそうなので・・・。
でも一緒にいたいことを
ちゃんと伝えるべきですよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/26 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A