電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏と初めてホテルに宿泊するのですが生理が被りそうです。元々生理不順で予定日通り、または予定日より早く来ることは確実にありません。必ず予定日より遅れてきます。

予定だと10日からで出血は6日で収まるので18日からの宿泊に間に合いますが、2日だけでもズレると生理が被ってしまうし、前日とかになってしまうと漏れや匂いも心配です。シーツや布団も白だし怖いです。また今の彼氏とはそういう行為をしたことがなく恐らく彼氏はそれも期待していると思います。

宿泊キャンセルするのもアリかと思ったのですが、私の勝手だし、いつなるかもわからない生理を理由に断れません。10日の時点で生理になっていなかったら伝えて宿泊するべきでしょうか?いつなるかわからないたら宿泊自体をやめておいた方がいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 行為が目的ではないですが、遠くまで〇〇をしに行く!というような旅行ではなく特に目的がないので生理になってしまったら余計に目的がなくなると思われていたら嫌だな…と感じています。

A 回答 (6件)

> 特に目的がないので生理になってしまったら余計に目的がなくなると思われていたら嫌だな…と感じています。

それって結局セックスが目的になってるってことじゃない?
「セックスできないから目的が無くなった」
そう思うような男って、あなたを大切に思ってくれてると思います?
別れたくない、それが目的になって顔色を見てご機嫌を取ることばかり考えてるように感じます。

でも、彼の本質を見抜いた上で付き合いを続けたいと考えているのであれば、

その日は生理にあたっちゃいそう。
気分が沈んじゃうかもしれないし、迷惑かけちゃうかもしれないから日程ずらしたほうがいいかな?

・・・みたいな言い回しで伝えればいいんじゃない?
セックスできる可能性が高い日に予定が改められるんだし、彼も悪い気にはならないでしょ。
    • 0

言いづらいでしょうけれど、それは相談した方がいいですよ。

だって大事なことじゃないですか。
宿泊自体をやめるんじゃなくて、ご自分の体調に合わせて日時を設定するってことですから、事前に話すことは少しも不自然ではありません。
いいお泊まりになりますように。
    • 0

はじめての宿泊なら、きっとそういう雰囲気になるかなぁと気にしますよね。

もし生理になったとしても、気にせず行ったらいいと思います。
宿泊したときに実は生理になったんだーと軽く話しましょう。
またチャンスはあるんだから、生理になったなら、次の機会に~くらいに軽く考えましょうね。
    • 0

わたしははじめてのお泊まりの時ピル飲んでわざわざ遅らせましたw

• 0

セックスするための宿泊なのか、旅行等での宿泊なのかで話が全然違ってくると思うんだけど。

旅行なら宿泊キャンセルする必要ないと思う。
彼が期待してようと関係ないことでしょ。
むしろ、あなたを大事にしてくれるかどうか知ることができるチャンス。
    • 0

きちんと説明して相談したほうがいいですよ。

• 0