電子書籍の厳選無料作品が豊富!

進路が決まってからピアスを開けようと思ってます。

ピアッサーを注文するのですが、
ファーストピアスが、ゴールド・シルバー・各誕生石です。

私の誕生石はサファイアです。

ゴールド・シルバー・サファイアどれが一番目立たないと思いますか?


ケアについてなのですが、薬用石鹸とはどんなものですか?
お茶石鹸などで大丈夫ですか?

薬王堂などで消毒ジェルは売ってますか?

ポストを前後に回したりくるくる回したりして痛みがある場合どうしたらいいのでしょうか。

よろしくおねがいします

A 回答 (5件)

こんばんは



石の付いていないものの方がいいと思いますよ
消毒しやすくて
引っかかりも少ないですから

素材は医療用ステンレスがいいと思います
    • good
    • 0

#1です。



補足です。人によって体質は異なりますので
何か痛みがあった場合は、自己判断はしない方が賢明です。

消毒のし過ぎでかぶれてしまう人も多いようで
私は皮膚科で開けたのですが、お医者様にも敏感肌の人は
注意したほうがいいと言われました。(消毒のし過ぎはよくない)
消毒は結構肌に負担がかかります。

昔は、マキロンの消毒を勧めるような感じで、今は石鹸で洗う事を
勧めていることが多いようです。

安定するまでには4~6週間。
完成するにはそれ以上かかります。(季節体質によりことなりますが)

私は3か月以上かかりましたので。

目立たないという意図でゴールドをお勧めしましたので
後はお好みで決めてくださいね。
指輪を見たときにゴールドとシルバーの細いものでパッとどちらが目立つか見れば
判ると思います。


http://www.oota-iin.com/pierce/trouble.html

http://www.pierce-club.com/second-pierce3.htm




http://www.biyougeka-net.jp/first-pierce.htm
    • good
    • 0

私はシルバーか誕生石がいいと思います。


ゴールドってちょっと下品に見えることがあります。小さめのシルバートーンを耳たぶの下の方に着けるのが可愛く見えますよ。

また、誕生石は自分の気分もありますが、誰かにピアスあけたんだねー?とかピアスするんだね、のように言われた時に「誕生石を見につけたくてて」とそういう風に言えば良いし。

洗浄は開けたての頃は少し丁寧に、普通の石鹸で洗えば大丈夫ですよ。希に膿んでしまう方がいますが、それでもこまめに消毒(マキュロンとか)洗浄してあまりピアスを触ったりしなければ平気です。
耳たぶの穴がしっかり開くまで2週間以上かかります。痛いのはまだ穴ができていないか、いじりすぎ、もしくは位置の問題かと思います。
はじめの一週間くらいに気をつかって(金属アレルギーとかあるかもしれませんので)純性の金属のピアスをしていれば神経質になることもないと思います。
私は数十ヶ所あけてますし、金属アレルギーですが、全然大丈夫ですね。
    • good
    • 0

私はシルバーか誕生石がいいと思います。


ゴールドってちょっと下品に見えることがあります。小さめのシルバートーンを耳たぶの下の方に着けるのが可愛く見えますよ。
また、誕生石は自分の気分もありますが、誰かにピアスあけたんだねー?とかピアスするんだね、のように言われた時に「誕生石を見につけたくてて」とそういう風に言えば良いし。

洗浄は開けたての頃は少し丁寧に、普通の石鹸で洗えば大丈夫ですよ。
希に穴が膿んでしまう方がいますが、それでもこまめに消毒(マキュロンとか)洗浄してあまりピアスを触ったりしなければ平気です。
耳たぶの穴がしっかり開くまで2週間以上かかりますが、はじめの一週間くらいに気をつかって(金属アレルギーとかあるかもしれませんので)純性の金属のピアスをしていれば神経質になることもないと思います。
私は数十ヶ所あけてますし、金属アレルギーですが、全然大丈夫ですね。
    • good
    • 0

こんにちは



肌に近いゴールドが目立たないと思います。
次にシルバーです。
ただどちらもつやがどのくらいあるかです。

薬用石鹸は、ミューズなどです。(きれいきれい、ビオレユーハンドソープ等)

薬用石鹸と書いてあります。


薬王堂は知りませんが、ドラッグストアで販売しています。


http://www.kenko.com/product/seibun/sei_832419.h …


開けたばかりは多少の痛みは伴います。
余り続くようでしたら、無理をせず皮膚科で診て貰ってくださいね。

痛い場合は、無理に動かさない様にその側から綿棒でつける程度で。


本当は皮膚科など専門のところで開けるほうが安全だと思いますが・・・。

ご参考になれば幸いです。

http://matome.naver.jp/odai/2135790730762928901


http://www.kenko.com/product/seibun/sei_832419.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!