この人頭いいなと思ったエピソード

私は32歳男性です。彼女は20歳です。付き合って10ヶ月になります。

この歳になったら本来なら自分で解決するべきところ大変お恥ずかしい話なのですが、みなさんのご意見をお願い致します。

彼女について悩んでいることがあります。
それは「彼女は友達と遠出することが多いのですがそれは普通のことなのか」ということです。

彼女は友達と遠出することが多いのですが、特にここ2ヶ月でUSJに3回行っています。
ハロウィンがあったこともあり、仲の良い友達と行くのは、恋人と行くのと違って良いストレス発散になるだろうなぁ、と思っていましたが、さすがに3回は多すぎるのでは...
というのも、なぜ1回も私を誘わないのか、ということです。

友達は全員女性で、写メも送ってきますので浮気の気はないように思います。
(写メにわざと写してない可能性もありますが、女友達は私も知り合いなので大丈夫かと思っています)
ちなみに私が彼女とUSJに行ったのは、ハリーポッターのアトラクションが出来た時に行った1度きりです。

他にも「友達と大阪いってきまーす」「友達と遊園地いってきまーす」等々が日常茶飯事です。

ちなみに私とデートの時は「どこ行く?」とのこと。
なぜ友達とはどこに行くかを決めてから会っているのに私と会うときは何も考えていないのか。

私は少し特殊な仕事をしており、時間は非常に融通が効くためいつでも休みが取れますので、こちらに気を使っているわけでもないようです。

かといって彼女を束縛したくはないし、私が「友達とばっかりUSJとかに行くけど、なんでオレを誘わないの?」と言ってしまえば、彼女は友達と遊ぶ時に変に気を使って楽しめないかもしれません。

女性の方にお聞きしたいのですが、彼女の気を悪くさせず、友達との関係にも気を使わせないで「なぜオレを誘ってくれないの?」というのを伝えるには、どういった言葉が良いでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは



一回りも離れているのですから、大目に見て上げませんか?
彼女の中では、ここは友人と行ったら楽しいという思いと
友人達とそういう約束をしているのかもしれませんし。

>「なぜオレを誘ってくれないの?」というのを伝えるには、どういった言葉が良いでしょうか?

こういういい方ではなく、ストレートに

今度一緒にUSJ行こうよ。僕が全部持つよ

って言ったらいいのではないでしょうか?

彼女の行動に嫉妬していると、お互い疲れてしまいますし
彼女が気を遣うようになって、友達に「彼がダメっていうの」なんて
言われたら?shiroirokuroro さんだっていやな気持になりませんか?

まだ若くて色々楽しみたい時期の女性を縛っておくのは
落ち着いている子以外は難しいと思います。

友達は友達、shiroirokuroro さんとのデートはデートで
分けて楽しんでいるのでしょうから
そういう部分は尊重してあげてくださいね。
shiroirokuroro さんの方が大人なのですから。

今度、予定を立てて誘ってみたほうがいいと思います。

shiroirokuroro さんが楽しめないと思って誘わないのかもしれませんし、
年齢が違うとテンションも違いますから、
その辺りの楽しみ方もあるのでしょう。

取り敢えず、「どこに行く?」と聞かれたら、
彼女なりにshiroirokuroro さんに気を使っているのですから
「じゃあUSJ行こうよ。好きみたいだし、僕も行きたいからさ」って
素直に云ったほうがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!