アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

環境:ISP @nifty メーラー Outlook Express 6.0

迷惑メールとウィルス・メールに困っております(日に5通ほど)
まずメーラーの設定でメッセージルールと送信者の禁止でブロックしても相手には送り返されません。

次に @nifty にはウィルスバスターとスパムメールブロックや迷惑メールホルダーといったサービスが
有りますがこれらはユーザーに被害が及ばないように振り分け削除するだけで悪意ある送信相手に送り返されません

そこで皆様のご指導をお願いしたいのですが、携帯電話の指定受信拒否のように相手側にメールを送り返せる方法はないものでしょうか?

なぜか? と申しますとこちらであの手この手で防御しても悪意ある送信者は届いてる物と思いいつまでも迷惑メールやウィルスメールを送り続けてきます。

エラーメールの様な英文字で送り返せれば送信を止める可能性があります。

送信者も自分が送ったメールが帰ってきたらうとましいので止めるかも知れないという事です。

自分が考えた方法は自分のメールBOXを満タンにする(自分で画像ファイルなどをUPして許容一杯にするとそれ以上受信できないので何らかの形で送信者に返送されると思うのですがこの方法もISPに確認したわけではありません 迷惑メールを送り続けてくる悪意ある送信者にメールを自動的にエラーとして送り返せる方法があればご教授お願いします。

A 回答 (3件)

回答ではなくて、アドバイスです。



結局、この手の問題はイタチごっこなので、SPAM業者、ウイルスメールを根絶しない限りなくなりません。
一番良いのは「気にしないこと」だと思いますよ。

手口もあの手この手で来ますし、そもそも送り主(From)が詐称されていれば、返信したところで、本来の送り主に届かず、別の人に届くだけで無意味です。

かえってその方が迷惑ですし、ネットワーク資源をさらに無駄に使うことになるので賢明とは言えません。
なので、プロバイダの方でも「送り返す」サービスはあえて用意していないわけです。

それから、、、

>迷惑メールとウィルス・メールに困っております(日に5通ほど)

その程度だったら、うらやましい限りです。
私は、一番多かったとき(Netskyが流行し始めたとき)で一日に百通以上、今でも平均的に30通程度届きます。
5通程度なら「ああ、今日は少なかったなぁ~」程度でしょうか(汗)
そんなに少ない状況は、もう3年くらい経験してません。

うーん、どうやら、あまりに来すぎるので鈍くなっているかもしれませんね(汗)
受け取る側にしてみれば、何通でも嫌なものは嫌ですからね。

・・・今日はいつもよりハイペースで、すでに65通、今66通目が届きました。
このままだと、今日は百通に達すかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なので、プロバイダの方でも「送り返す」サービスはあえて用意していないわけです

よ~~く分かりました ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/06 06:14

こんにちは。



 #1の方の補足のような感じですが。
 たとえば、自分に来た迷惑メールにエラーが返せるようになったとしても、相手がFrom等に正しいメールアドレスを書いてきている保証は全くないわけです。というか、半分以上はでたらめなアドレスを書いてきているでしょう。となると、そういったエラーメールが返せた場合、まったく存在しないアドレス、もしくは全く関係ない人の元に届く可能性があるというわけです。全く関係のない人の元に、大量のエラーメールが届いたりしたら、すごい迷惑ですよね。

 ですので、可能だとしても、しないほうが良いかと思います。それから、自分のメールボックスを満タンにすると、必要なメールも受け取れませんが……。それでも良いというのでしたら、思い切ってそのメールアドレスを捨ててしまうのもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました 皆様苦労されてるのですね? ポイントは出せませんが参考になりました 

お礼日時:2004/06/06 06:07

こんばんは。



メッセージルールを使っているのであれば
2.ルールのアクションで「サーバーから削除する」にしておくと、次からはルール指定したメールは来なくなります。

「指定したメッセージで返信する」と言う項目もありますが危険なので返さない方が良いです。
これは、知人などにメールを見れない期間を知らせるためで、返事がないと心配させないように自動返信に使うには便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「指定したメッセージで返信する」と言う項目もあり・・・・

これは知りませんでした、でもエラーメールの様な形ではなくて、自分が作ったメールですよね? 締め切ってしまいましたが? どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/06/06 06:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!