【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

皆さんはどのような財布を使用されていますか?
よろしければ年齢、理由も教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

長財布です。


ルイ・ヴィトンの
ポルトフォイユ・マリールー ロン
色はフューシャピンクとモノグラム柄の組み合わせです。
旦那さんに誕生日に買ってもらいました。
長財布の方がたくさん入るし、ヴィトンの場合は、存在感があって好きですね。これなら財布だけ持ち歩いて、社内外を歩くのも楽しくなるくらい、気に入ったデザインと配色です。


http://jp.louisvuitton.com/jpn-jp/products/marie …
    • good
    • 0

30代男性です。



用途によって使い分けています。
どちらにしてもコインパースは愛用しておりますので、プライベートでは二つ折り、ビジネスでは長財布です。
長財布はスーツの内ポケットに入れています。
海外ではマネークリップを使うこともありますよ。

理由ですが、
二つ折りは後ろポケットに収納しやすく落とす心配はありません。ただお札を何枚も入れるには向かないと思います。千円札を5枚くらい入れて居酒屋に行くには最適です。

長財布を後ろポケットに入れるのは危険です。ですからジャケット着用時にしか用いません。中身は1万円札を少しと千円札を10枚です。カードが使えないお店は少ないのですが、念の為に用意しています。

マネークリップはチップ用で重宝します。1$が主です。日本円でおよそ100円ですが日本にそんな低額紙幣はありませんしチップも必要ないので海外のみです。
    • good
    • 0

財布を持ち始めた頃から二つ折りです。


ズボンの前ポケットに入るかどうかが絶対条件ですから。

長財布派の兄が、大学生時代に6万円入りの財布を落としたと言って
親に泣きついたのが決定的でしたね。
親の、「大学なんてやめてしまえ!!!」とブチ切れた様が何年経っても
鮮明に記憶に残っています。。。
    • good
    • 0

三十代です


貰い物の二つ折りの財布をもう二十年近く使っています
新しく二つ折りの財布が欲しいのですが「まあ、使えるしいいか」と使い続けています
    • good
    • 0

革製の茶色い二つ折りです。


ポケットに収まらないと落ち着かないのでw
    • good
    • 0

長財布+小銭入れ派です



長財布はお札がシュッと入るから

カードの収納も多いし、実用性を重視したら「オバチャンの証拠」とピーコのファッションチェックで言ってましたね

こんな感じ
「あなたは長財布派?二つ折り派?」の回答画像7
    • good
    • 0

私は二つ折りですね


よく、長財布を、お尻のポケットに入れている人がいますが
上半分が飛び出していますのでアレでは、泥棒に盗ってくれと言っているような物です
上着の内ポケットに入れる分には長財布で良いと思いますが
私は後ろのポケット派なので、二つ折りです
二つ折りなら、完全にポケットの中に隠れるので、そう簡単に取れるものではありません
    • good
    • 0

30代です。


僕は二つ折りの財布です。
何故かと言うと、コートとかカバンなどに入れると取られるかもと考えてしまうので
ズボンのポケットに入れておきたいので、二つ折りです。
    • good
    • 1

50歳、男。


現金を持ち歩くことがほとんどないので、財布は持っていません。
FeliCaの電子マネーでほとんど済んでしまう。
    • good
    • 0

おはようございます。


三十代男性です。

私は高校までは二つ折り、大学から現在までは長財布です。
小学生の頃はベリベリってマジックテープタイプの財布でした。

長財布に変えたタイミングは格好つけたかったから。いわゆる大学デビューでしたので、憧れの長財布をすぐに買いました。(笑)

今も長財布ですが、新札が好きで、平日休みに銀行に行って交換した新札を財布に入れています。
ただ、ズボンのおしりポケットに入れると、端っこシワシワになりますが。

将来定年を迎え、ちょいワル親父になったら、裸で二つ折りにしたお札を直接ポケットに入れたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!