プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

急にPS3本体付属のコントローラーが認識されなくなってしまいました。


症状としては、

・有線状態・充電中の点滅(1回/1秒くらい)の時にPSボタンを押しても反応がない。
・フル充電が終わってからPSボタンを押しても反応がない。
・パソコンとUSBでつなぐとドライバーのエラーが検出される(以前はありませんでした)

試してみたのは

・リセットボタンを押す
・PS3の設定の初期化
・2~3日放置する

などです。


購入してから半年くらいのCECH-4200B、同時に購入したコントローラーは正常に動いています。
交換を依頼するしか方法はないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんばんは



有線でダメでしたら恐らく故障かと思います。
半年でしたら無料かと思いますので、年末近いので早めに修理するのが良いかなと思います。
2台ない期間があると困るようでしたら、痛い出費ですがもう一台買って
その間に修理に出すのが良いかと。

わたしも複数持っていますが、充電切れたらすぐに交換できますし、
PCでも使用するなら付け替えも必要なくなり結構便利ですよ~
PCでも使うならPS4コンオススメしますが、
PS4コンはPS3では有線でしか動かなかったり、
振動もしないのでPS3での使い勝手は落ちちゃいます。

参考になれば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは、回答ありがとうございました。
やはり有線で動かなかったら駄目ですよね…。
少しの間ひとつで我慢して修理に出すことにしました。
プレイするゲーム柄、スティックがかなり削れてしまっていたので、
もし交換してもらえたら儲けもの!と前向きに考えることにします!
コントローラーって消耗品なんですね。

PS4の情報もありがとうございます、
これからも頻繁に壊れるようだったらPS4コンも選択肢に入れたいと思います。

お忙しいところありがとうございました!

お礼日時:2014/11/24 19:01

すみません質問の意図とは離れますが、一部回答した情報が誤っていたので追加回答です



PS4コン今はPS3と無線接続も可能になっているようです。
http://japanese.engadget.com/2014/07/02/ps3-ds4/
制限もあるのでPCでの動作にPS3コンで不満がなければ
無理にPS4コンにするメリットは低いですけど。
もし買うなら選択肢のうちの一つとして。

それでは
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!