あなたの習慣について教えてください!!

ほとんどのコンビニにはエロ本が置いてありますが、今や、ネットで無料で無修正画像が見れる時代に、需要はあるんでしょうか?

A 回答 (7件)

ネットのエロ画像は変なところに個人データが流れたりするリスクがありますから、そんな心配のないエロ本は一定の需要があるでしょう。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

エロを求める人は これくらいのリスクは冒すものですが、よく言えば 慎重、悪く言えば 臆病な人たちが コンビニのエロ本を愛読するわけですね。

こんにちは。

売っていると言うことは、需要あるんでしょう。

と言うか、心配しているのなら、きっと余計なお世話だって言われるかも。

ま、そんな感じで。
    • 0
この回答へのお礼

>と言うか、心配しているのなら、きっと余計なお世話だって言われるかも。
まあ、このサイトは私も含めて お節介屋さんが多いですから。

エロ本だけでなく今はアナログ紙とデジタルが混在する過渡期なんだと思います。

権利問題や流通の変化も含めて今後はどうなっていくのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ポルノ写真やポルノ漫画を掲載している雑誌や週刊誌のことでしょうが、衰退の一途を辿っていて、休刊や廃刊になる例が多いのだそうです。

出版全体が斜陽ですからね。

理由としては、法律が変わらないからでしょうね。インターネットでは確かに無修正に近いヌード写真や全裸ヌードのアニメ画像などが氾濫していますが、治外法権などの法律の壁があるのを悪用して、外国にサイトを置いている為か、違法画像が野放し状態です。

ところが、国内法は何も変わっていない為に、海外サイトの画像は閲覧出来るが、国内法が適用されている出版物は従来の規制に縛られています。

その為、大昔と同様に、猥褻にならないように白塗りや黒塗りの写真や漫画しかなく、インターネットのような猥褻画像は見られないわけです。

外国では法改正がおこなわれて、個人のモラルに委ねられていますが、日本ではインターネットは野放し状態で、出版物は従来の規制に縛られている為に、漫画雑誌の売り上げが落ち込んだり、写真週刊誌が休刊に追い込まれたりしています。

本屋の利益に占める比重が大きい漫画雑誌や週刊誌が衰退している為に、本屋や出版社が減少する傾向が目立っており、出版界全体の凋落原因にもなっているようです。
    • 0
この回答へのお礼

>出版全体が斜陽ですからね。
エロ本も ご多分に漏れず と言ったところでしょうか。

>治外法権などの法律の壁があるのを悪用して、外国にサイトを置いている為か、違法画像が野放し状態です。
違法と言うより、ネット上における ルールが確立していないと言った方が適切でしょうね。

>その為、大昔と同様に、猥褻にならないように白塗りや黒塗りの写真や漫画しかなく、インターネットのような猥褻画像は見られないわけです。
いや、昔は女児の陰部もOKだったけど、陰毛に対しては すごく厳しかったでしょ。でも、これが 逆転しましたけどね。

需要は、ないでしょうね、

一部のネットをしない・できない人たち専用
といったところ。
東京オリンピックでエロ本規制・・・それを待たずに
消える、そう思いました。

いくら返品OKでも、置く必要があるんですかね?
    • 0
この回答へのお礼

>一部のネットをしない・できない人たち専用
といったところ。
その人たちは 今も 黒刷りで修正された部分に今でも イライラしているんでしょうね。(笑)

コンビニに別の物を買いに来て(夜食や飲み物など)、立ち読みだけする人も多いと思います。

コンビニとしては、エロ本は買わないお客さんでも、弁当やその他の必需品を買ってくれれば、
利益率が高いので、エロ本には集客効果もあるんじゃないでしょうか?
本の利益率は低いですからね。
    • 0
この回答へのお礼

>コンビニに別の物を買いに来て(夜食や飲み物など)、立ち読みだけする人も多いと思います。
いや、今では 青テープで 中身は見れないことになっていますよ。

アメリカの本屋に行くと

ポルノ雑誌のコーナーに
若い男子がたくさん立ち読みをしています

こんな時代に
しかもアメリカでそんなに
ポルノ雑誌がめずらしいか?と思いますが
きっと女性のヌードだけでなく
なにか他に情報がでているのではとしか思えませんね

ということで
エロ本でも、写真が目的ではなく
その雑誌の漫画をよんでいるとか
女の子の名前がわかるとか
なにかそういう情報が載っているのではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

アメリカのコンビニではエロ本は置けませんよね。

>女の子の名前がわかるとか
なにかそういう情報が載っているのではないですか?
モデルにアイドル的な要素があるのかもしれませんね。