準・究極の選択

嫁ではなく ただの彼女。という関係にしかすぎないのですが…
彼女が居てるのに二股をするのは
彼女の事をバカにしているのでしょうか?
母親に言われたのですが…
二股されてる場合 一番は二番には勝てないですか…?
色んな男性の意見聞きたいです。

A 回答 (2件)

お返事の内容、光栄に思います。

質問者様のお話を聞かせていただいて私が推測する範囲では、彼氏さんの性格が読みきれない部分が多くありますので、私の意見はあくまで可能性という範疇でご理解ください。

まず、相手の女性に質問者様の営業所を教えたことや、プリクラを見せたことは、浮気をする以前のコミュニケーションで、すでに済んでいた可能性があります。
「俺の彼女、××営業所のこの子だよ」みたいな感じですね。
あるいは相手の女性にしつこく聞かれ、関係をつくるために仕方なく、という場合もあるかと思います。
逆に、質問者様に相手の女性の営業所を教えず、プリクラを見せない理由は、十中八九「揉めないように」という理由ではないでしょうか。
なので、彼氏さんにとってはあくまで現状での三角関係を壊さないようにしているにすぎず、二人の大切さを天秤にかけた判断ではないと思います。

仲のいい同僚に対して、質問者様を彼女と言うことから、少なくとも今の段階では質問者様が本命なのは間違いないと思います。

泊まりについては、彼氏さんの部屋が、相手の女性色に染まってしまったために、質問者様を呼びにくくなったか。
または、相手の女性と過ごす部屋に、愛する質問者様をいれるのは礼儀に反する、ということか。
質問者様と相手の女性、二人と同じ部屋で過ごすことに抵抗を感じたのか。
このあたりかな、と私は推測しました。
相手の女性の家には行けない事情があるのかもしれません。

最中の写メというのは、二人で写るものではなく、俗に言うハメ撮りということでよろしいでしょうか。
ハメ撮りは、人によってその意味合いが大きく異なります。
絡みのひとつとして行う者や、俗に言うオカズにするために撮る者、相手に了承させることで征服感を満たす者までいます。私の想像を越える意味合いもあるかもしれません。
ただ、共通して言えることは、ハメ撮りとは良くも悪くも「イロモノ」であるということです。
つまり、相手の女性が持つ性的魅力の高さゆえに撮るのかもしれませんし、質問者様を大切に想う気持ちからイロモノ扱いしたくないという想いで撮らないのかもしれないということです。
もちろん、その他の理由も有り得ます。

男性は女性と違い、性対象と恋愛対象が全く異なるということが有り得ます。
多くの女性がトキメキで濡れるのと違い、多くの男性はそそられればトキメかなくても立つのです(卑猥な表現で恐縮です)
よって、仮に「ヤリモク」と言われるような恋愛からかけ離れた気持ちであっても、男性は強く燃えることがあるのです。

蛇足を承知で書かせていただきますと、どんな苦悩に苛まれても「彼にとって理想の恋愛をするために必要な女」を目指してほしいと思います。
それは、ただの都合のいい女でもなければ、都合の悪い女でもありません。
彼に感謝と尊重の気持ちを忘れさせず、質問者様が彼からの信頼を失わなければ、きっとうまくいくと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お忙し中お返事ありがとうございます。

彼氏の性格は
先の将来や自分が面倒くさいと思う事を考えるのは嫌い。今(その日その日)が楽しければ、それでいい。って感じです…。

私のプリクラや営業所の事はもぅ既に二股をしている期間に撮ったり移動した場所なので関係を持ってからだと思います。
彼氏がいきなり「プリクラ撮ろう」と言ってきたので、おかしいな…。とその時思いました。向こうの女性に「見たい」と言われ撮ったモノだと思います。
そうなると やはり向こうの女性には教えて私に教えてくれないのは彼氏の気持ちの優先は向こうの女性なのかな…と考えてしまいます。
でも今の現状を壊さないようにはしていると思います。(何かアクシデントが無い限り自分からどちらかを切るという事はしない人です)

彼氏の家に泊まらせてくれないのは向こうの女性の物があるからだと思います。(約、半年前に行った時、女性のパジャマとマニキュアがありました…(汗)それっきり部屋には入れてくれません)

写メの件は
男性によって色々と違うみたいですね…(彼氏はどれにでも当てはまるような…(汗))

少し前に向こうの女性の誕生日で
その日は私と一緒だったので向こうの女性と一緒にお祝いはしていないのですが
おめでとうメール送ってました…
「誕生日おめでとう。一緒にお祝い出来なくてごめんな。最近喧嘩ばっかりやけど続いてるの凄いなぁ。これからも寒くなるけど風邪ひかんようにな。よい一年にな。」
間、ハートやデコメ入りでした…。
向こうの女性と喧嘩しても続いているのに今の私は向こうの女性絡みの喧嘩になればすぐにでも別れられる状況下に置かれています(今までも何回か別れる。と、なったのですが私が別れるのを嫌!と拒み、ぢゃあ一緒に居るか。って感じです)
恋愛というか情で居てくれてるのですかね…(汗)
今は別れられない自分が居てるので見てみぬフリをし我慢しかないのですが、いつか私が捨てられそうですね…(笑)(汗)

現在二股をしているわけではありませんが、割と女性関係を多くつくっていた者です。

結論から言えば、男性の性格によります。
「俺の一番はトロいから~」と笑い者にする男性もいれば
「一番は本命。でも他の子と遊びたいし」
「一番はキープ、他の子をもっと好きになったら乗り換える」
という男性までいます。
時期によっても考え方は変わります。

質問者様のお母様がおっしゃるのは、恐らく「トキメキ」に限ることだと思います。
多くの男性は一番の女性に安定や信頼を求めて、二番の女性にトキメキや刺激を求める傾向があるからです。

よって、一番の女性は「私に燃えてない」と感じ、二番の女性は「一番になれない」と感じることが多いと思います。
彼女たちの勝ち負けを決めるとすると、まず「何を勝ちとするか」を決めなければいけません。
それを「一人に絞るなら」とするなら、その男性の性格によるのです。

私のよく知っている男に、ハーレムのような日常を過ごしていた者がいます。
彼は、流れるように変わっていく多くの女性関係の中で、いつまでも長く着いてきてくれた女性と結婚しました。今は彼の嫁いわく、良き旦那、良き父親になっています。始めは嫁のことは、女性関係の中で1~3番ぐらいでした(時期により変動)。

また、友人には浮気や二股を繰り返し、本命にバレて振られて、泣いて一途になった者もいます。彼も今は良き旦那、良き父親であるようです。

今は質問者様のお母様の知る世の中よりも、価値観が多様化しています。
よって、本当に「人による」のだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、回答ありがとうございました。
すごく参考になりました。

彼氏はたぶん
「一番はキープ。他に好きな子が出来たら」
のタイプだと思います…

私ともう一人の女性との付き合い時期は同じくらいで(取りあえずは私が先です(汗))3人が同じ会社(本社)の人間です。(働き口「営業所」が違うので向こうの女性と顔を合わした事はありません。)
一応、会社の仲の良い同僚には私の事を彼女と言ってくれています。仕事の休みや恋人のイベントの日は私に合わせてくれます。
でも向こうの女性には私のプリクラを見せたり、私が どこの営業所で働いているのかを言うのに私には向こうの女性の事は何も教えてくれません。仕事中、私に電話はくれないのに向こうの女性には連絡しています。
一年前くらいはよく彼氏の家に泊まりに言ってたのですが(今は私の家に彼氏が泊まりに来ています)
今では家に泊めてくれなくなりました。(泊まる。と言うと嫌がります。)向こうの女性は彼氏の家に泊まりに行っています。
この違いって他の男性から客観的に見てどうでしょうか?
後、変なお話しなのですが(汗)
私は付き合って1度も彼氏との最中の写メを撮った事はないのですが向こうの女性とは、そういう写メを撮ってました…
正直、顔もスタイルも向こうの女性の方が勝っています…。写メは絶対に彼氏が撮らせて。と言って撮った物だと思います。
向こうの女性には言って、
私には言ってこないというのは
男性の中で、どういう違いがあるのでしょうか?
長々とすみません
もしお暇な時あればお返事頂けると嬉しいです。