誕生日にもらった意外なもの

アルバイト先の気になる女性についてです。
少し長文になりますがお付き合いいただければ!
オープンして二ヶ月ほどのアルバイト先で年下の大学生の女性が気になっています。
ホールとキッチンという業務の間柄なので、すごく仲良いわけではありませんが被ったら少し話すくらいでLINEとかをぼちぼち僕の方からするくらいです。
先日忘年会をやりたいねという相談し全員集まるのは厳しいと言われたのでそこでいざ!と思い、
でも◯◯さんと飲みたいと思い切って伝えました。
返ってきた返事はいいですよ、◯◯と◯◯(その子がキッチン業務で従えてる年下の男子大学生)誘ってやりましょうと軽く流された(?)感じでした…
女の子はかなりサバサバしていて少し男っぽいような感じです。
この流れだとサシで飲みに誘っているとは思えなかったりするものでしょうか?

ちなみにですが、相手の女性にはイケメンとは言われていて、あとはしっかりしてそうなどと言われているので生理的に嫌われてるとかはないと思います…!
彼氏もいないらしく女の子でワイワイやっているようです。
あとLINEしてもなかなか続かずダラダラなる前に寝ますねとか言って切られたりします。
脈ナシなんでしょうか?

断片的ではありますが第三者からの意見を聞かせていただきたいです!

A 回答 (4件)

皆で忘年会やるのが厳しい、からの呑みに行こう、なら

あなたに好意持っていようがいまいが「じゃ行ける人を誘おう」
と、なって当たり前の流れと思いますよ
はっきりと「二人で行こうか」と伝えたのではないですよね
あなたが彼女のことを異性として好きだ、が明確になってないのに
忘年会不調>呑みに行こう>余人を入れるのは気が無いからだ、は
早合点が過ぎるように思う

LINEですが
私も仲間7~8人で利用してますが、これくらいの人数だから間は持つ
サシで応答してるんならさっさと打ち切られて普通と思いますよ
それに、もし相手があなたの気持ちに気付いてるなら冷や汗ものです
探ってくるような文言が続けば早めに終わろう、になるでしょ
そんなに長々やりたいんなら直接話せよ、という気持ちになるでしょう

なんにせよ脈あるかないかつったら無い感じだ、近いのは居場所だけ。
    • 0
この回答へのお礼

やはりLINEでネチネチとやりとりすることはよくなかったのですね…
確かに二人で飲もうと伝えてなかったのは若干致命的かもです。
なかなか厳しいご意見ですが直接のやりとりを増やして頑張っていきたいと思います!

現段階では無さそうかもしれません。

生理的に嫌われていないのなら貴方の頑張り次第でどうにかなると思いますよ。

焦らずゆっくりアピールしていきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

なかなか難しいのですね。
これから頑張っていきます!!
ありがとうございます!

こんにちは。

脈ありか無しか?

無しだと思います。

この世のイケメンと言われてる人達が100%モテル訳では無いと思いますよ(笑)

嫌われて無いですが、好かれてもない感じじゃないでしょうか。

ま、可能性が無い訳ではないので

頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

やはり男は中身勝負なのですよね。
中身をもっと磨きたいと思いますがやはり、今はどうにでもない状態なんですね…
これから頑張っていきたいと思います!

脈ありか、なしかでいうと、今はなしだと思います。

嫌われてるとかいうのではないのであれば、これからがありますから頑張ってください。

ただ、イケメン、しっかりしているから好きとかはないと思いますよ。
やはり、お互いの性格の相性です。

がんばってください!!
    • 0
この回答へのお礼

男の人と違って女性はある程度中身を見て好きになったり意識したりするものなのでしょうね、やはり。
わかってはいましたけどちょっとすぐに結果を求めすぎて良くない方向に進まないようにこれから頑張っていきたいと思います!