電子書籍の厳選無料作品が豊富!

利き手ではない方の手で、どのくらいのことまでできますか?

試しにやってみたら逆の手でもそれなりにできたというエピソードでもいいです。

A 回答 (5件)

こんにちは。



ヘタクソですが一応箸が使えます。
以前交通事故でぶつけられてしまい、利き手の右手を強打し打撲・複雑骨折してしまいギブスで固まってました。その時、食べるという命がかかってるせいか?(ただの喰い気)、箸は案外早くほぼ普通?に使えるようになりました。といっても利き手の比では無いですけれどネ。仕事の関係もあって、定例文や自分の名前は漢字でもかけます(一応公式のサインが必要なので)。

大したお話でもないですが、右手のリハビリも散々だったので・・・ m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/13 20:50

大方の事は利き手でない方で試してみて・・・



利き手より上手になったのが、
歯磨きと食器洗いのスポンジを持って洗い物をすること。
利き手でする方が違和感あるくらいです。

利き手に勝るとも劣らないのが、箸。

利き手ほどでは無いが取り敢えず出来るのが、卓球。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/13 20:51

爪切り: 右手で右手のツメは切れません。



かく: 右手で右の手のこうをかくことはできません。
その他もろもろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/13 20:50

ひらがなくらいなら何とか書けます



小学生のとき、体育の時間に右手を捻ってしまって…

ギプスを巻かれた右手が言うこときかなくなって、左手で板書していました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/13 20:50

自分のエピソードでは無いが「水森亜土」

は両手が利き手みたいなもの・・

多分 訓練次第で利き手って無くなるのだと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/13 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!