プロが教えるわが家の防犯対策術!

回答をくれた人の下の欄に「回答を共有する」ボタンが有りますが、、

(1)これを押すとどうなるのですか?
(2)どこかに入っていつでも自分で見られるようになる?

まだ okwave.jp操作が この辺分かってないです (泣;
教えてください。

A 回答 (2件)

(1)押すと、質問文は一部だけの表示になり、その回答文のみのページに切り替わります。

URLも個々の回答に割り振られたものになります。
その回答に主眼を置いたTwitterやFacebookへのリンクを作成するとかブログ記事を作成するとかのことを「共有」と呼びたいみたいですね。

ほか、各ユーザーの回答履歴(自分のマイページからの履歴を含む)からのリンクをクリックしても「回答を共有
する」の画面になります。質疑の全体を見るには短く表示されている質問のところをクリックしないとならないため、共有機能をメインに使おうと考えるユーザー以外にはデメリットしかありません。

(2)ボタンをクリックすればいつでも誰でも見られます。どこかに入るひつようはありません。
しかし、回答のURLがわかればいきなり開くことやリンクを作成することが可能ですが、まずは「回答を共有する」が表示されている質問画面を開かないことにはURLがわかりませんのでやっぱり不便ですね。

この回答への補足

有難うございました。 そうでしたか。困りましたーーー訳もわからず、あまりにも回答をくれた人の説明が適格で丁寧だったので そのボタンをウッカリ押してしまいまして 押したあと 何にも変わってない?!ヘン?...となって ここで質問しましたが いったん押してしまった そのボタンを解除外し出来るのでしょうか?

もう一度 「解除はどうやって」の回答を 分かる知ってらっしゃる方 宜しくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

有難うございました。解除方法 ご存知でしたら ついでといってはナンですが、 お待ちしております。 有難うございました。

利用規約には、

第10条(情報の無断使用の禁止)
1.当社は、本規約に定めるものおよび本サービス上で明示的に認められているものを除き、利用者が本サービス上の文章、画像、イラストおよび動画などを含めた一切の情報を無断で使用することを禁止します。
2.当社は、本サービスに関わる記載(ウェブ上での告知、メールマガジンなどを含む)について、利用者が無断で編集、複製または転載することを禁止します。
3.利用者が第1項または第2項に違反したために、当社が何らかの損害を被った場合、利用者は、当社に対して当該損害の賠償をしなければならないものとします。

とあります。

無断使用ができるのは、利用者でない人に限られます。

>(1)これを押すとどうなるのですか?

広告配信が1回行えます
広告配信は、OKにとって、主たる収入源です。
    • 1
この回答へのお礼

「これを押すとどうなるの」 広告配信 1回ですか。
押したものを「共有に使用しないが押した」解除方法は 特にないんでしょうね。1回押すごとに1回の広告配信であれば。なるほどです。
解除したくなって解除方法が分からず にも悩みましたが 今後、やたらに押さないよう気をつける事とします。ご丁寧な回答有難うございました。