アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の回答に必ずGoodボタンを押す回答者の心理ってなんでしょうか?

予想でいいので教えてください。
またしている人は理由を教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

回答ボタンを押してその後すぐに押している場合は1種のルーティンみたいなものだと思います。

最初の内はなんか理由が有ったかもしれないけど、気づいたらいつも無意識にやってるって感じだと思います。
    • good
    • 13

いいね!なんてどうだって良くないですか。

気にしたことないですわ。質問者が質問しっぱなしで、読んだか読んでないかもわからないようなのありますよね、なんの音沙汰もなくお礼の一言もなく、そのうちBAも選ばず締切となる。そういういい加減な質問者がわりといますよね。そうやって素知らぬ顔してるから嫌味で押してるとかw
    • good
    • 13

>必ず



間違えて押してしまったことはある。

必ず押すというのは、多分、自惚れ。
    • good
    • 13

Twitterで必ずいいね押す人のインタビュー


読んだことありますが曰く
「今日もTwitter出来ていいね!」
らしいです。おはようとかおめでとうとか
挨拶や感謝の意味のいいね

このサイトで必ずgood押す質問者に直接聞いた事有ります
曰く「おもてなし」らしいです
回答者側で何故するのか語った所を見たことはないです
(単に私がこのサイトチェックする時間少ないだけですが)

結局、感謝や挨拶の意味合いなんじゃないかなって思ってます
そこに世間の常識にとらわれない思考が重なってるだけかな、と
まぁそういう中で広義的な意味での自画自賛も含まれてるでしょうね
回答内容ではなく回答する行為、行動に対しての
    • good
    • 13

結構居るのではないかと思いますね....


何故なのかは幾つか理由あると思います。
でも多分自分の回答がベストになりたい為に
小細工してるのではないと思います筈ね..
何故なら普通の質問者はそれが多いとか少ないとかではベストを付けないからですね、あくまでも
その回答が自分にとって良いか悪いかで付けるか、締め切りにするか決める筈なので。

グッド付けるのはやはり自画自賛でしょうね、
自分にしては誰の回答よりも最高の回答だ....
自分にもこんな良い言葉考えてられるんだ....
と言う様な心境では、と思います。
ベスト附けられなくてもその人にはベストですね。
    • good
    • 13

自惚れ屋。

    • good
    • 13

そんな人がいるとは、今まで知りませんでした。


自分でも押せるんですね。
てっきり他人が押す物と思っていました。
心理は不明です。
貴方のこの質問で知ったのですから。
摩訶不思議な人もいるんですね、驚き以外感じません。
    • good
    • 13

・ただの自画自賛


・ベストアンサー狙い
(見てよ自分の回答goodついてるんだよだからベストアンサーちょうだいよと訴えるため)
・どんなにふざけた回答内容でも参考になっていると思わせたい
考えられるのはこんなところかな

ちょっと勘弁してよ札幌市民はあんなに質悪くないわ
ふざけた自画自賛回答者と一緒にされたくないんだけど
    • good
    • 13

そんなこと出来るの?


ただの見栄でしょうね
    • good
    • 13

それが生き甲斐なんでしょうね~

    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!