アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

直接は言ってこないのにLINEで文句を言う人の心理とは?

私の彼氏は普段から怒りっぽい人間ではあるのですが、直接はそんなに文句を言ってくることはありません。どちらかと言えば私に対しては寛容的な方だと思います。
ですが、LINEとなると饒舌で、喧嘩になると「今まで我慢してた」とか酷いときは読むのも怖くなるような罵倒を送ってくることもあります。

電話で話そうとしても電話は出ません。

あれ、なんなんでしょうか?

A 回答 (3件)

ドア越しで犬が吠え合ってて


ドアを開けた途端吠えるのを止める犬と
似たような心理なのでは?

すぐ会えないし隔たりがある方が安心して気が大きくなって
会うと気が小さくなって言えないみたいな感じのイメージです。

普段から怒りっぽいなら他人を許す回数も少ないのでは?
善悪で判断して自分の思った通りじゃないと頭に血がのぼってしまう傾向があるって証拠だし腹の中と裏腹で
寛容に見せてるだけかもしれない。
    • good
    • 1

本人は罵倒と思っていないと思われます。

伝えただけ。コミュ障だらけ。だから離婚が多いし、別れても平気で会い続ける薄っぺらい関係しかできないのだと私は思ってます。
    • good
    • 0

対面でいうのが苦手なんでしょうね。


自分の声でいうのよりかは文字で言った方が
言いやすいという事じゃないでしょうかね。
自分の気持ちを出しやすいのが文字の特徴ですから、
そういった作用があるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A