プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

悲劇のヒロインを演じる女性って、どういう心理なのでしょうか?

A 回答 (9件)

常人には理解できない強い見捨てられ不安があります。


この不安から逃れようとして衝動的な行動に出ます。
自殺未遂、OD、リスカなど。
騒動になり救急車(←このアイテム大事)が呼ばれ自分が主役になる事で安心します。
一言で言えば構ってちゃんですが、その心理は複雑です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど〜
とてもわかりやすいです
見捨てられ不安ですかー
回答ありがとうございます

お礼日時:2024/03/06 12:58

自分に注目して欲しいのです。



そして、同情されたいのです。

つまり、承認欲求です。

自分の存在を知って欲しいのです。

そういう点では、暴走族などと
同類です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど〜笑
わかりやすいです
回答ありがとうございます

お礼日時:2024/03/08 16:44

可哀想な私って素敵…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵かー
ちょっとわからないです、そういう人
回答ありがとうございます

お礼日時:2024/03/06 12:23

単なる「甘ったれ」なんだろうな。


マジで、屑粕と言うより他は無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/03/06 12:21

まるで自分だけが不幸な目に遭っているように振る舞う女性のこと



自己顕示欲が強く、周りから注目を集めたい
愛情不足でかまってほしい
可哀想な自分に酔っている
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど〜
さすがです
回答ありがとうございます

お礼日時:2024/03/06 12:19

そういう人は「悲劇のヒロイン」だと思っていません。

素でそうなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかー⁉️
びっくりですね
回答ありがとうございます

お礼日時:2024/03/06 12:14

一言で斬ってしまえば「構ってチャン」の一種でしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、やっぱり
回答ありがとうございます

お礼日時:2024/03/06 12:11

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/03/06 12:07

かわいそうをアピールすることで、自分に注目をしてもらおうと思っている

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど〜
回答ありがとうございます

お礼日時:2024/03/06 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A