プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達を洗脳させたり、自分の言うことだけを聞いてほしい人の心理はなんですか?

縁を切った女友達がいます。

昔彼氏にDVされたことがトラウマらしく、私の元彼や、私が昔好きだった男性の悪口をよく言っていました。

何か相談したら、普通の人は軽く「○○の方がいいんじゃない?」と言うのに、彼女はまるでアムウェイや宗教勧誘並みにアドバイスしてきます。

トラウマがありすぎる女性で生理的に無理になり、私から縁を切りました。

質問者からの補足コメント

  • 余計なアドバイスばかりしてきました。どんな心理があるのでしょうか?

    親が私にアドバイスするような感じで、引きました。親のアドバイスなら、立場的に「あー、なるほど。。」ってなりますが。

      補足日時:2024/02/17 21:31

A 回答 (1件)

心理なんて崇高なものはありません。


単にあなたが嫌いなんだと思いますよ
その理由はわからないですけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ありまして

お礼日時:2024/02/18 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A