アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が欲しい物を好きな人にあげる心理って何故ですか?

A 回答 (4件)

傲慢の一語に尽きます。


好きな人が何を好むかを配慮するのが普通の心理。
好きな人の意向を完全無視して自分の好みを押しつける嫌らしさ。
喜ぶのが当然という不遜な心理・態度としか思えません。
私なら投げ捨てて帰ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もちろん聞いてから渡しますよ。

お礼日時:2023/01/15 14:09

貴方が欲しいものと相手が欲しいものがどうして同じなのですか。


質問文にない要素を後付けしないでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手に好みを聞いてから自分が欲しいものと相手が欲しいものがかぶったらあげてます。

お礼日時:2023/01/15 14:19

愛のお裾分けと言って良いでしょう。


そして、自分の好きな物≒愛でありますから、その愛を共有したいという心理が働いているかと思います。
    • good
    • 2

喜んで欲しいからでは。


男性なのか女性なのかは
分かりませんが、
結局彼氏/彼女が喜んでいる
顔がいちばん嬉しいものです。

その喜んでいる顔を見たいから
上げるのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています