プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になっている人が「笑」や「w」、「草」などを一切使わない方がいます。
どういう心理なのか教えてほしいです。
(馬鹿にしているわけではありません。)

A 回答 (10件)

使わない方が普通の人間、正常な人間に思える。



「笑」くらいならまあ分かるが、「w」、「草」は意味がわからん。
    • good
    • 3

そうした 表し方を、


用いずとも。


既に、

行間で 表せる、
語彙力を 鍛え終えているので、
不必要なのでしょう。


其れは、

使用者状況を 見れば、
顕著に 表れると、
思えます。


他方、

古来よりも そうした、
簡便な 表しは、
尊ばれた 経緯もあり。


又、

現代にも 残るものすら、
あると 聞き及びます。
    • good
    • 1

そこまで、貴方と


親しくないか、

もともと使わないかです。
    • good
    • 2

あなたと違って普通の日本語を理解しているのでしょう。

    • good
    • 5

軽いやつだと思われたくない、とか?

    • good
    • 1

普通会話のなかでもくだけたを表現する方法ともっと内容を重視した表現とを区別できるのかな、質問者さんは。

    • good
    • 1

使わない方が好感度が高いですね。


乱用する人は知性が低そうで私は嫌いです。
    • good
    • 7

それは世間の常識ではない。

    • good
    • 1

心理がどうとかではなく、感情をメールで表現するのが苦手なだけだとおもいます。

    • good
    • 2

下品な表現だと思っているのでしょう。



「笑」はともかく「w」「草」はインターネットスラングです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!