プロが教えるわが家の防犯対策術!

ぐちゃぐちゃな文章ですみません。

原因にあまり心当たりがないのですが、彼氏が怒っています。(遠距離です。)
1週間くらい帰りますしか連絡がなかったのですが、昨日くらいにいつものような会話を少しだけLINEでしてくれました。
連絡がない間は、話し合おうとか、急な音信普通は何考えてるかわからないから教えてほしいとかとりあえず会話をしたいというようなことを送っていました。
今日は電話をくれて、少しだけ会話しました。
彼は普段のようなテンションだったのですが、たまにこうやっていつも通りになるから電話控えてたのに…と言っていました。
そして、仕事で忙しくて時間が取れないから電話しなかったけど、時間が取れる日に話そうと言われました。
明日の朝も仕事行く前に電話かけてくれるみたいです…
時間が取れる日に話されるのは別れ話ですか、、?
(何日か前にLINEで色々悩んでるのに結局声聞きたくなっちゃうと言われました。)


今までは、何かあるとLINEで言い合いのようなものをして、別れようと彼からLINEで言われることが多かったのですが、最近は彼が音信不通になり、1.2週間して頭の整理がつくと連絡がきてこういうのが嫌だったと言い、普段通りに戻ります。

電話だと私に言い負かされてしまうのと別れるという意思が流されるから別れ話とか喧嘩は電話ではしたくないといつも断られるのですが、今回は、○日か○日か○日で話したいなと言われたので珍しくて別れ話をされそうで怖いです…。

ただ単に電話の時間取れるのがその日なのか、その日までに別れたいのかどっちなんでしょうか、

別れ話をされる心構えを持っておいた方がいいのでしょうか

電話だといつも通りのくだらない話をついしてしまうけど、本当は別れたいみたいなことってありますか

教えてください

A 回答 (2件)

何かあると言い合いになるのに、あなたには原因に心当たりはないし、あなたが彼を言い負かせてしまってる…



状況としてはあなたは何も感じず言い負かせてしまうので有利ですが、彼にとっては不利ですよね。

今回の電話がただ単に他愛もない会話だとしても、彼の中では負担の蓄積はされてるから別れを度々切り出すので、いずれかは別れ話はされて別れなきゃならない時は来ると思います。

きっと彼はあなたが怖いので、強く反論も出来ないのでしょうから、今度の電話からは、ちゃんと彼の言い分も冷静に聞いて受け止めてあげる事が大事です。

仮に別れ話が出たなら、そろそろ言い負かすのは辞めて、別れを認めてあげては?
別れは辛いけど、彼も彼なりに耐えては来てもやはり別れたいのだから、ここであなたが踏ん張ってもあなたが余計に辛くなるだけですよ。

そもそも原因が思い当たらないことはなく、あなたが向き合ってないのもあるかもしれませんよ。
一度話し合い、あなたが論破するのではなく、彼の主張をしっかりと聞いてあげて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、説明不足でした…。

普段の原因は電話に絶対でる、返信は来た瞬間に返すということができなかったときに彼が不機嫌になってしまい、別れを切り出されます。

しかし、粘らないとその程度だったんだと言われ、粘った後に了承するとその話はなかったかのように普段通りに戻ります。

彼が言い負かされるという表現をしていたのでそのまま書いたのですが、実際はこういうことがあって出られなかったと説明をして、今後こうならないように2人でルールを決めない?とか話し合おうなどと私が話を進めるというような感じです。

彼はあまり話し合いをしてくれないので、いつもは彼の一歩後ろにいる私が少し強めに出ているという点では私が有利になってしまっているんですかね…
言い負かすとは書きましたが、客観的に見て私が言い負かしてるという構図には見えないのではないかなと思います。書き方が悪くすみません…。

今回は返信も電話もすぐにしていたし、他のことも普段と変わりなかったので心当たりがないと書きました。

上下関係としては彼の方がだいぶ上にいて、基本的に私は彼の言い分や要求は受け入れてるつもりなのですが、冷静になってもっと受け止めたいと思います。

お礼日時:2022/07/01 19:30

良くわからないのが別れ話は何度もされているのに貴女が了承していないのですよね?



何故今更別れ話を怖がって要るの?

もう既に彼は別れたがっているのでしがみ付かず別れましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、わたしがしがみついてるだけなのかもしれないですね…。

説明不足だったのですが、
彼に別れ話はされますが、そこで粘らないとやっぱりその程度だったんだと言われ、粘った後に了承するとそんな話はなかったかのように彼がいつも通りの対応に戻ります。
電話は絶対に出る、LINEは来たらすぐに返さないと不機嫌になってしまうのですが、自分のことをしてて少し遅れてしまったりした時に別れ話をされます。
なので、普段の別れ話は試されているような感じなのかなと思っているのですが、今回はなんとなく違う気がしたので質問しました。

お礼日時:2022/07/01 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!