プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初対面の人にお前は負け組だ、ボケカス○ねなどという人の心理は?

A 回答 (4件)

ある漫画家さんが集まりで「俺って非生産的なことして金もらってる人って嫌いなんだよね」みたいなのを面と向かって言われたと聞いたことがあります。


いかに酒の席とはいえ相手の職業や人生を否定したりマウントをとってくる人と言うのは私もどうかと思います。

その人の名際いも大工で人によっては見下されることもある職業です。
好き嫌いなどではなく「こいつに比べれば俺の方がまし」みたいなコンプレックスが透けて見えます。
    • good
    • 1

初対面でそこまで相手を見抜けるなんてすばらしい能力の持ち主だ。


しかし、面と向かって初対面の相手をそれほど罵倒するのは品が無さすぎます。
仮に能力は素晴らしかったとしても、品性下劣なゲス人間であることは間違いありません。
さらに云えば、ゲス人間ということはオツムの程度も実は下劣な人なのでしょう。「虎の威を借るキツネ」とか「狼の皮を被ったヒツジ」とか言われそうなタイプでしょうか。
    • good
    • 0

居酒屋で酔っ払っているのでしょう。

    • good
    • 1

負け組だと罪悪感を感じてるのが


苦しくて嫌で
自分可愛さあまりに
言いやすそうな人を選んで
お前の方が
負け組で生きてる価値が無いんだよって
言う事で自分の方が上に感じ優越感に浸って安心したいんじゃないの
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A