電子書籍の厳選無料作品が豊富!

気になった点が幾つかあります。
まだ雑誌でも情報が少ない機種なので、わからない事が多すぎます、知ってる範囲で教えて下さい。

1)通常時、画面に出ている主人公の服装が変わる事があります。最初にそれを見た時、直後にBBが来たのでボーナス確定かと思いましたが、その後続けて打っていると再び服が変化したのにボーナスには繋がりませんでした。あの演出はいったい何なのでしょう?

2)BB終了時の画面、背景にザコ敵達が倒れていますが、その中に平八が紛れている事があります。何か意味があるのでしょうか?

3)BBのJACゲーム時、画面上に3人のザコキャラが出てきますが、その登場の仕方が「中・左・右」の順だったり「右・中・左」の順だったりと色々で、まるで6卓の押し順があるかの様です。実際は、どのような押し方をしてもJACが揃うのですが、気になります。3回目のJACゲーム時には、ザコキャラでは無く、平八一人が画面に出てくるのですが、「押し順を判らなくさせる為?」という深読みまでしてしまいます。全ての押し順が正解すれば、鉄拳ラッシュが確定するとか…。

4)BB終了後に、まれにデビルとのバトルになりますが、僕は3回対戦して全敗…。雑誌には、デビルとの対戦は勝率9割と書いてあったのですが、これはガセ情報ですか?

5)この台には3人の主人公(仁・キング・女子高生…名前わからん)がいて、それぞれのステージを選べるようになっていますが、少し離れた場所に座っていた人の台が「熊ステージ」で打っていました。あれは隠しステージ? どうやったら出せるんでしょう? すでに出してる人がいたという事は、もう雑誌等に出し方が載っているのでしょうか?

以上、長々と失礼しました。3)に関しては、質問というよりも疑問ですね(^^; 詳しく知っている方がおられたら、教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

僕も鉄拳はまだ2回しか打った事ないので分かる範囲でしか答えられませんが、それでもよければ。

1)服演出はボーナス確定ではないみたいですね。推測ですが、恐らくボーナス(鉄拳チャンスもかな?)の期待度がアップするんじゃないですかね?
2)それは気づきませんでした。っていうかまだその演出、出てないかもw
3)それについても全く分からないですね。
4)9割っていうのはバトルに勝利してからの継続率であって、鉄拳ラッシュの突入率(初回にデビルに勝つ確率)ではないのでは?
5)熊は演出の一種であって意図的に出せないと思いますよ。熊出現でバトルになれば激アツですよ!ちなみに僕は通常時(ボーナス後でなく)に熊が出てきて、デビルとバトルになりました。その後鉄拳ラッシュに入りました。

あまり参考にならない回答ですみません。僕が鉄拳打っていて一番疑問に思ったのは設定差はどこでついてるのかという事ですね。推測ですが、通常時のボーナス出現率(通常解除って言うのかな?)とあとはチャンス目からの鉄拳チャンスの突入率もそうかな?って思いましたが、どうなんでしょうね? ってぼくが質問しちゃってなんか変ですねw
    • 0
この回答へのお礼

返答、ありがとうございます。色々わかりました^^

その後、何度か鉄拳を打ちました。
2)の件ですが、一回のBBで420枚以上出した時、背景に平八が出るようです。
5)熊ステージ、見ました!残念ながらデビル戦にはなりませんでしたが、BBをゲットしました。服チェンジは確定では無いようですが、熊ステージは確定なんですかね?
これで、残る謎は3)のみになりました・・・・。

設定差は、やはり初当たりボーナスの当選率と、鉄拳チャンスの突入率でしょうね。どうやら鉄拳チャンスはかなり連チャンしやすいようなので、低設定の台でも運良く突入出来ればボーナス数が飛躍的に上がりそう。
鉄拳ラッシュ(こちらは設定差は関係無いかな?)の存在もあるので、単純に「BB当選の回数」だけで設定を判断する事は難しそうですね~^^;

まだ近所の店には入ってないので、この情報しかわかりません。

知ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www1.yamasa.co.jp/tekken/top.html#
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れました。わざわざHPを探していただいたみたいで、ありがとうございます。

でも、残念ながら僕が知りたかった情報は載ってないみたいです^^;
独学で調べろ!って事なのかなぁ・・・・。