プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の始めにフラれた元カノをLINEで食事で誘って久しぶりに会いたいなと思っています。

最近のドラマ『選TAXI』じゃありませんが一度限りで元カノを誘うつもりです。失敗は許されません。どうか皆様のご意見も参考にさせて下さい。以下経緯を書きますが、質問は一番下にあるので時間のない方はそちらだけ目を通して回答して下さっても構いません。よろしくお願いします。

キッカケとしては彼女がつい先日部活を引退したのでその労いをするということにしていますが、それは表向きだけで彼女を誘う本当の理由は彼女とライト(軽い)な感じで素の自分を出して話したいからです。

紹介で知り合ってから友達期間を置かずにいきなり付き合ってしまい、加えて私の初カノということもあってかなり形式張った付き合いしかできなかったのがとても心残りだからです。ただただ優しくしてケンカもしなかったですし、自分でも不自然なのは感じていました。

案の定、フラれた理由も真面目で固すぎるとのことでしたが、今なら(付き合わなければ)そんなことにならずに楽しく話せると思います!

幸いLINEしても返事は来ます。電話番号もありますけど、突然電話は警戒されると思うのでLINEにするつもりです。

会うのはこれを最初で最後にします。
誘ってダメだったらもう二度と誘わないです。ただ、元カノが人間的にとても魅力的なので友達という素の自分で会える関係で最後会って終わりたい気持ちだけです。
復縁は絶対にしません。恋人としては合わないからです。

以上、長くなりましたが一度限りのチャンスをどのようにして誘おうか迷っていてとりあえず以下が候補ではあります。絵文字等はここでは省略します。

(1)単刀直入タイプ『おつかれ。久しぶりにちょっとだけ話したいから、今度ランチでもしない?』

(2)変化球タイプ『おつかれ様でした。○○(共通の友人)から聞いたよ。今度みんなの引退祝いも兼ねて久しぶりに少しだけ話したいなと思ってるんだけど、○○と3人でランチでもどうかな?』

できれば二人だけで話したいですが、○○(共通の友人)も一緒の方がOKしてもらえる可能性が高いならそちらにします。他にいい誘い方が思いつかれましたら教えてください!

ご意見お待ちしております。どうぞよろしくお願いします!

A 回答 (1件)

どうしても会って話さなければならない理由がないのであれば、どのような誘い方をしても警戒心はあると思いますよ。

ケンカ別れしたわけでもなく、LINEの返事はある、というのであれば、「ランチしない?」だけでも良いと思いますけど。

変に策を弄するとかえって疑われるんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答して下さりありがとうございます!
特に会わなくてはならない口実は無いので、多少なり警戒されるとは思います。
そうですね、一度限りとはいえ、それこそLINEで誘う時点から軽くいくのもありですね。