プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

27日に名古屋駅から東京に新幹線で行きたいと思っているのですが、指定席は取れないんですか?

名古屋駅は東日本ではないとかでてチケットを別の所に取りにいけないとかで。
何か方法はないんですか?

A 回答 (2件)

えきねっとかなにか使ってませんか?

えきねっとは東日本のシステムなので、東日本の管内の駅でないと受け取りができません。
東海管内なら「エクスプレス予約」を利用するか、直接窓口に買いに行くということになると思います。
    • 0

名古屋駅や他のみどりの窓口のあるJRの駅や旅行業者(近畿日本ツーリスト、日本旅行、交通公社その他)の窓口で、出発日の一ヶ月前から購入できます。

これらの窓口で、27日の新幹線指定席空席状況が分かります(表示板や調べてもらう)ので、とれる列車の指定席を購入すればいいと思います。27日の全ての列車の指定席が満席でなければ指定席の新幹線特急券と乗車券が購入できるでしょう。全部指定席が埋まっている場合は自由席の切符しか購入できませんが、その場合でも、列車の出発時刻の1時間以上前からプラットホームに並べば座席に座れるでしょう。

>名古屋駅は東日本ではないとかでてチケットを別の所に取りにいけないとかで。
何か方法はないんですか?

全国どこの駅のみどりの窓口や旅行代理店の窓口でも、JRの全ての列車の切符をその場で購入できます。JR東日本、JR東海、JR西日本のどこの出発駅、到着駅の乗車券や指定券、特急券も全国のどこの駅のみどりの窓口でも購入できますよ。
できるだけ早めに購入に出かけてください。出発日や出発時間に近づくほど昼間の列車の指定席の空席が早いものがちで埋まって行きます。特に、禁煙車両とか、女性専用車などの座席が早めにうまって行きます。中には、全車両禁煙の列車もありますが、早めに埋まってしまいます。座席指定も窓側席、通路側席など空席があれば希望がとおります。
とにかく、お急ぎください。
    • 0