【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

つきあって2年になる彼がいます。
只今、遠距離恋愛1年たった所なのですが、最近少し彼がうざいような気がしています。生活のリズムはなに1つ変わっていません。
自分でもよくわからないのですが、電話をしたりメールをしたりするのがめんどくさくなってきたり、電話やメールをするたびに彼の天然さにイラっとしたり、意見がすれ違ったり、もう付き合いが2年になるのに彼はすきすきの一直線です。遠距離恋愛をはじめて半年ぐらいは、やはり会えないのもありさみしかったのですが今は彼に会えなくてさみしいとはあんまり思わなくなりました。(慣れたからでしょうか?)
私一人でイラついているというか、彼と話すとイラつくというか…。でも、嫌いとかではなくやっぱりこんなに合う人いないなぁ…とも思うのですが。
彼の事が「いて当たり前」みたいになってしまっているからこんなかんじになってしまうのでしょうか。
さすがに彼も最近私の様子が少しおかしいと思ったらしく、最近つめたいけどなにか気持ちが変化したのかとか色々聞かれました。
これが倦怠期というものならばそんな期間早くおわってほしいです。
みなさまはどのようにして倦怠期など乗り越えていかれるのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。

遠距離恋愛で倦怠期・・・ちょっと初耳ですね。

それとも、marukohakuさんの気持ちは、もしかして、
彼が好きじゃなくなってるんでしょうか?
または誰か他に好きな人ができたとか。

そういうわけじゃなくて、彼が大切なはずなのに、それを忘れてしまっているようなら、彼や彼の愛を失うことを想像してみてください。

たとえば、彼がとつぜん冷たくなった、彼の浮気発覚(しかも本気)、不慮の事故、突然の音信不通などで・・・
平気ですか?

想像しづらいかもしれませんが、あえて想像してみてください。

たとえば不慮の事故・・ある日突然彼が大事故にあい、彼の家族には真っ先に連絡されたけれども、遠くはなれ、結婚しているわけでもないあなたには連絡は来ない。彼は最後の瞬間に彼はあなたの名を呼び、天へ召される。ようやくあなたがすべてを知ったときはもうすべて遅く・・・。(自分で書いててヤになりました。ごめんね。)

どうでしょうか。涙出てきませんか。
私も、もし夫が・・・と思うと涙します。
普段ばかみたいによくケンカしていますが。

安心感ってとてもステキな要素だと思うのですが、
危機感もまた必要だと思うのですよ。

んーーーあと思ったんですが、もしかしたら、愛されすぎなのかもしれないですね。恋の天秤が彼の方が圧倒的に重いから、ゆれないんですよ。恋の天秤は、ピタっと止まっていてはダメ。揺れてなきゃ。
彼の大きな愛の上に、どっかりあぐらをかいていてはダメですよ。何がいつどうなるか、それはわからないですよ。

気分害されたらごめんなさい。
彼の大切さを、思い出してあげてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

彼の事は今もすきです。他にすきな人、もしくは気になるような人もいません。自分でもなんでこんな感情になってしまっているのかわからないんです(;_;)
>彼や彼の愛を失うことを想像してみてください。
想像してみました。かなりつらいです。そんなのいやです!絶対!!
とうことはやっぱ必要なんですよね。
>彼の大きな愛の上に、どっかりあぐらをかいていてはダメですよ。
正しくこんなかんじです!あぐらかきまくってるような…。安心しきっているのだと思います。
信頼もしてますし、彼は絶対裏切らないって思っています。少し愛情が偏ってしまっているのかもしれません。天秤が揺れるようにならなくてはいけませんね。
気分なんて全然害してないです!大丈夫ですよ~
少し道が開けたかんじがしました。ありがとうございました!

はじめまして。

これは僕も言われたことなんですが、相手との事で悩んでいるならそれはまだ相手のことが好きなんですよ。倦怠期ってたしかに誰にでもきますよね。僕なんかは7年間付き合っているのでもう何回か着ました。しかもあなたと同じように遠距離恋愛でした。でも、いざ別れようかと思うと実際そうもいかないんですよね。それって本当は好きなんですよ。あとは二人の問題ですね。倦怠期ってそもそもマンネリだと思うんです。それを打破するにはどうしたらいいのかを二人で考えてみるのも手ではないでしょうか?参考になれば幸いです。お幸せに。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~やっぱり私、彼の事は好きですし相性がとてもいいんですよね。全体的に。だから決して別れようとかじゃないのですが、ただなんともいえない気持ちに襲われるというか…。倦怠期なんかに負けたくないですね。気持ち入れ替えてがんばろうと思います!
ありがとうございました!

私も去年まで遠恋してました。

私の場合も質問者さんみたいに感じていました。彼氏のいない生活や、一人で過ごす休日になれた事もあって、実際彼氏が帰ってきた今でも時々そうかんじることがあったりして、自分が嫌になったりします。
倦怠期、、、なんでしょうかね、、、。実際、Hも拒んでしまうことが多く、なんとなく向こうもきずいているようです。
あんまりアドバイスになっていませんが、少し距離を置いて彼と自分を見つめなおしてみるのはどうでしょう??無理に電話や、メールをする必要も無いと思います。そして、彼もあなたの変化に気づいているのなら、きちんと今の自分の気持ちを話しても良いと思います。
全然参考にならなくてごめんなさい。答えを焦ると後悔するので、お互いにゆっくり考えることも必要と思います。。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、遠距離恋愛でも倦怠期はくるのですね。
私ももうすぐ帰国予定なので、少し不安です。
彼氏に会える事や、友達家族に会えることはもちろんうれしいのですが、なんというか…彼が私にべったりなのでそれが少し困ります。実際帰国してみて、まだこの気持ちが続くとなるとかなりつらいです。この倦怠期が早くおわるように、彼との事を付き合いたてのころと同じように考えていきたいなって思います。
お互い倦怠期なんかに負けずがんばりましょうね!

遠距離恋愛をしているからこそ、色々なことが不満に思えちゃうのかもしれませんね。

誰でもあると思いますよ。

そういう時は、あまり会わない、メールも適度にやめておくのがいいと思います。

倦怠期を克服するには、やはり付き合い始めた頃のことを思い出すのが一番だと思います。

あなたの彼氏さんが、あなたの態度をみて、
嫌いにならないようにしないとね・・・。

がんばってくださいね!!
    • 0
この回答へのお礼

>そういう時はあまり会わない、メールも適度にやめておくのがいいと思います。
そうですね。簡単に会えない距離なので会わないことはできるので、メールを日々淡白におわらせれようと考えています。
>あなたの態度をみて嫌いにならないようにしないとね・・・。
まことにです!なんか、あまりにも冷たく接してしまっているので、そのうち爆発してもう別れる!!っていわれそうでこわいですね。気をつけないと…。