天使と悪魔選手権

長期出張にいっていた彼氏に、帰る当日に気をつけてとメールしたら彼氏の出張が少し伸びたと連絡がきました。少し愚痴っぽくいってました。

仕事忙しそうなのでこれ以上連絡は控えようかと思っていますが、また帰る時に気をつけてってメールするのはうざいですか?

もしかしたらまた伸びる可能性もあるので、やっぱり送らず連絡を待った方がいいでしょうか?
すでち2回ほど出張がのびているのでまた送るのも相手にプレッシャーがかかるのではないかと思っています。

A 回答 (4件)

2人は喧嘩中とか、もくしは彼からメール苦手だから控えてほしいと言われたとか、はたまた普段からあまり自分の好きなように連絡取れないような感じなんですかね?

それとも、一度メールとか送り始めると相手の負担になるほど送り続けてしまうので、自制されてるのですか?
お付き合いしていて、何気ないことでもメールとか送っちゃいけないとしたら、ずいぶん息苦しい関係なんじゃないかなーと思ってしまいましたが…。
    • 0

気をつけてねって、ただの定形文ですよ。

相手もその言葉をみたところで何の感情も起こりません。

この質問を書くということはあなたがせかしてこの文字を書いているということなのでしょうか?
それなら、他のメールの言葉にプレッシャーを与えるようなそれらしい会話をいれているのならば
そちらのほうが問題ではないかと思います。
    • 0

>長期出張にいっていた彼氏に、帰る当日に気をつけてとメールしたら彼氏の出張が少し伸びたと連絡がきました。

少し愚痴っぽくいってました。
仕事忙しそうなのでこれ以上連絡は控えようかと思っていますが、また帰る時に気をつけてってメールするのはうざいですか?

66歳 男性

個人差が大きいと思いますし、長期出張の理由や期間、貴方との日頃の交信交際内容にもよると思います。
私なら、距離の離れていることは共有する時間や会話も離れており、会いたくても会えない、喜び悲しみを共有できない辛さ・淋しさがあり、あくまでも、交際関係が順調であったり、お互いの気持ちが信頼や誠意で結び付いておるならば→文面と頻度が異常に多い、しつこい、一方的な場合を除いては「うざい」と言う感情は持たないです。

>もしかしたらまた伸びる可能性もあるので、やっぱり送らず連絡を待った方がいいでしょうか?

↓
メールは、一般的に毎回が更新・リセットされるものであり、累積されたり、ウザイと言う様な性格のものではないと思います。
あなたの素直な気持ち、ありのままの心境をメールにして&電話で伝えるのは関心・心配・会いたい気持ちの発露であり、テレは別として、受け取る方も嬉しいことだと思います。
それを、仮にウザイとか迷惑に相手が感じているならば、それは貴方への好意好感、交際そのものが持続発展を望まない深層心理があるのでは・・・と思います。

mabumabu2000様に於かれましては、彼との交際がハッピーに、彼が出張から早く無事に帰ってこられますよう、心より祈念申し上げております。
    • 0

こんにちは

>少し愚痴っぽくいってました

これはダメです。

彼が仕事とあなたを天秤には掛けられません。
よくあるケースですが、仕事と私と・・・。
いえ、それ言ったら彼が仕事を上手くこなせなくなります。

それでも一生懸命頑張っている彼は素敵ではないでしょうか?

気を付けてという言葉はいつかけてもいいと思うのですが、

殺気のメールでは愚痴ってごめんね、お仕事がんばってね。
逢えないから淋しくて。

くらいは送ってもいいと思います。

彼だって帰るときにはまたメール送ってくれますよ。
それより、精神的にも安心して仕事を出来る環境を整えて
あげたほうがいいと思います。
    • 0