アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Oulook2013で分類項目を設定したら、ほぼ全ての受信メールに色(分類)がついてしまいました。
どこで設定を間違えたのかも分からず、どうやって解除すれば良いのかもわからず、困っています。
どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (4件)

A.No3です。



>「分類項目」の設定がされていない

そうですか?
宛先が自分のアカウントとか、すべてのメールが対象になるような条件設定のものはないですか?

ためしに、すべての仕分けルールを無効にして、新着メールがどうなるか確認してください。
「ルール」から設定されたと書かれていますし、仕分けルール以外で、分類の色が自動で付くとは考えられませんが、無効にしても分類の色が付くのでしたら再考しましょう。

また、分類項目を使わない場合は、この項目を非表示にする選択肢もあります。
表示タブの「ビューの設定」から「列」ボタンをクリックして、右側にある「分類項目」を選択して「削除」ボタンです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございます。
教えていただいたことを一つづつやってみます。

お礼日時:2014/12/26 18:55

A.No2です。



>受信トレイでメールを選択して右クリックから「ルール」で分類設定をしました

そうですか。
仕分けルールの条件設定の中に、すべてのメールに共通するような項目が使われているのかも知れないですね。
各ルールの内容を確認してください。

「ホーム」タブ→「移動」リボンにある「ルール」→「仕分けルールの通知と管理」を開くと、「電子メールの仕分けルール」タブに一覧表示されます。

チェックを外したらその項目は無効になり、また、「仕分けルール変更▼」→「仕分けルール設定の編集」から「自動仕分けウィザード」のウィンドウが開くので修正してください。

この回答への補足

早速のお返事、ありがとうございます。
「自動仕分けウィザード」も表示してみたのですが「分類項目」の設定がされていないのです。
元々、分類設定をしたアカウントも解除→やり直し等してみたのですが、どうもうまくいきません。
分類の「新規作成」で新しい色を作り直しても、古い設定を無色(白)で引きずってしまいます。
どうにもお手上げ状態で・・・(T_T)

補足日時:2014/12/26 12:38
    • good
    • 0

メッセージ一覧で、どれかのメールを右クリック→「分類」に、サブメニューがあります。


「すべての分類項目をクリア」で消せると思いますが、個別の分類になって色が付いている場合は、その色のアイコンが選択状態ですから、再度選択したら外れます。

>分類項目を設定したら、ほぼ全ての受信メールに色(分類)がついてしまいました。

この設定はどうやってされたのでしょうか?
「仕分けルール」でしたら、そのルールを削除しないと、以後のメールもなりますよ。

この回答への補足

ありがとうございます。

>この設定はどうやってされたのでしょうか?

受信トレイでメールを選択して右クリックから「ルール」で分類設定をしました。
そうしたら、なぜか違う送信者からの受信メールも分類がついてしまって、
分類にならない状態になってしました。

それぞれ、受信したメールを「すべての分類項目をクリア」で消しても、受信するものが次々分類されるような感じです。
どうしたらよいでしょうか?

補足日時:2014/12/26 11:27
    • good
    • 0

全ての受信メールを選んで、分類をクリックしてみてください。



ちなみに、Oulook2013のメールは使いにくいので、Windows Liveメールのご利用をお勧めします。

1.アイコン(Windows Live メール)をクリックして起動し「アカウント」→「電子メール」の順にクリック。

2.Outlook.comの電子メールアドレス(xxxxx@outlook.com xxxxx@hotmail.com xxxxx@hotmail.co.jp xxxxx@infoseek.jp)、パスワード、表示名を入力して、次へ。

3.サーバーの種類を、Windows Live Hotmailに変更して、次へをクリックし、完了をクリック。

4.「アカウント」→「電子メール」の順にクリック。

5.Gmail.comの電子メールアドレス(xxxxx@gmail.com)、パスワード、表示名を入力して、次へをクリック。

6.ログイン試行をブロックされた場合は、https://www.google.com/settings/security/lesssec … でログインして、安全性の低いアプリのアクセスを「有効」に変更して、完了をクリック。

https://sites.google.com/site/windows81wokanntan …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっと、やってみます。

お礼日時:2014/12/26 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!