アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私42才既婚一児の父、彼女34才の不倫関係です。
職場の同僚で、仕事で一緒にいると、お互い何かにつけて感性、笑いのツボも同じで、相性がよく、ちょっとしたきっかけで、今の関係になりました。
彼女にはその時、彼氏がいました。
その彼氏も偶然に私の知っている男性で、私の目にはとてもよい男性に写っていました。

でも、付き合う事になった背景には、その男子と彼女(アユ)の関係が上手くいっていなくて、日々、ストレスを感じていて、その心の隙間にすっぽりはまったんだと思います。

アユは二股を掛けられていて、一度、修羅場があり、どっちを選ぶか問い詰めた事があったみたいです。
その時はアユを選んだらしいのですが、彼はもう一人との関係もその後も続けていました。(アユは知らなかった)
彼氏は自分が二股を掛けているのに、必要にアユを拘束し、男性と話をしてるだけでも、ひどく怒ったり、忘年会や飲み会などに参加するなど、もっての他でした。
よく、仕事中に人知れず涙を浮かべているのを見かけました。
時には腕などに、アザを作ってる時もありました。
かと言って、どこかに遊びに連れていってもらったりする様な事もなく、都合のよい時にセックスをするぐらいやったんやと思います。
あげくの果てに、男性の多い私たちの会社もやめさせられました。

満たされない恋愛。
薄々感じている女性の存在。
将来への不安。

そんな弱っている時に、ふっと出会ったら、誰だって過ちを犯してしまうと思います。
私は特別に素敵な男性とかってわけじゃありません。
普通の人間です。
でも普通に接してあげるだけで、すごく好感が持てたんじゃないかと思います。
そうして交際が始まり、彼氏の目を盗んでデートを繰り返しました。
お互いの思いも深まり、体の関係も相性がよく、日増に回数も多くなり、内容も濃いものになりました。

アユとの交際が始まる前から、私も妻とは完全なセックスレスで、夫婦の仲も、仕草や小さな事、会話のやり取りでも喧嘩になったり、お互いの悪口を言いあう様な状態です。
何回も離婚を考えた事もあります。
かと言って、離婚をするわけでもなく、現在に至っています。
私たち夫婦はなかなか子宝に恵まれず、結婚10数年目に子供が産まれました。
不妊治療を繰返し、最終的に体外受精でやっと授かったわけですが、10数年も不妊治療を繰り返すと、色んな思いをしてきています。
今日、セックスしないといけない。
喧嘩して全くその気もないのに、嫌々する。
がんばっても、今回もダメやった。って、何十回も繰り返すと、病的に心が歪んできます。
そして、ストレスから、また喧嘩をするようになる…。またセックスが嫌になる。がんばっても子供ができない。また喧嘩するようになるを繰り返します。
お互い、相手に八つ当たりしてる感じだったのかもしれません。
今思えばなぜそんなに無理をしたんだろうとも思います。
でも、産まれた子供は可愛くて仕方ない。
数えきれない例えようのない幸せを子供にもらっています。
私もできる限りの愛情を子供に注げています。
ただ、妻との関係は、比較的ましにはなりましたが、基本的には変わりがありません。
子供の為にって思い、喧嘩も以前に比べれば、だいぶ減りました。
でも一度なくした愛情、女性としての魅力は取り戻せなく、一緒に暮らしているだけみたいな感じのところもあります。
それでも長年連れ添ってきた関係です。助けたり助けられたりする事もあり、それなりには家族として成り立っています。

僕は癒してくれる、愛情を注げる女性を知らず知らずのうちに求めていたんやと思います。
だだそこに逃げてるだけと思われると思いますが…。

私は人の噂で、彼がそのもう一人の彼女を男性の家族に会わせたり、地元のイベントに連れていき、まわりに紹介したりしたのを聞きました。
結婚を前提に考えての付き合いになってるんでしょうね。

アユは裏切られたんです。
騙されていたんです。
アユはそんな事、一度もしてもらってません。
かわいそうで、悔しくて、どうにかして、アユが気づかないうちに、別れさせてあげようとしましたが、結局、それはできないまま、悲しい修羅場を迎えることになりました。
相当、悔しかったと思います。
煮えくり返る怒りと、どうにもならない悲しさやったと思います。
僕にできることはしてあげました。
どうにか立ち直らせれたけど、不倫関係である以上、私に助けられながらも、不倫の苦しい思いもしてたはずです。
アユはよく頑張ったと思います。

アユも彼の拘束から逃れられ、やっと自由を手に入れました。
私との関係もさらに深まり、頻繁に連絡を取り合うようになり、相手が今、何をしているかが、常に分かるようになりました。
しかし、私も休日はなかなか出掛けられず、家族と過ごすことが多く、週末になるとアユは不倫の虚しさと戦っていたはずです。
私もそんな思いをしているアユがかわいそうで、何もできないことが辛く、週末がくるのが辛かったです。

アユも自由になったから、当たり前のことですが、ちゃんとした彼氏を探しています。
何回か出会いがあり、付き合ったり別れたりしてました。
アユは僕に「あなたは特別な人」と言ってくれていて、私への気遣いと、私への依存もありました。
いや、私が離れさせなかったんです。
私もアユの行動がわるから、相当なストレスを感じます。
時には嫉妬もしました。嫉妬からくる意地悪な事も言いましたが、私は妻子ある立場で、アユにそれ以上な辛い思いをさせてきてます。
だから、必死で耐えました。
アユは私にとって、彼女であり妹でもありました。
そんなアユを幸せにしてあげたい、自分ができないなら、他の人にしてもらってほしい。
その気持ちも強くありますが、愛している彼女が他の男子に抱かれてるとか考えると、耐えがたいものがありました。

アユも私も不倫が苦しいはずなのに、別れればらくになるはずなのに、新しい彼氏に本気になればいいのに、別れれば私も楽になるはずなのに、お互いを忘れきれず、会ってしまい、また愛し合ってしまう。
でも、会っている時は最高の幸せを感じます。
例えようのない幸せがあります。
麻薬みたいなたものですね。

アユも頑張ってはいるものの、なかなか恋愛は発展しませんでした。
あまり魅力ある男性じゃなかったんやと思います。

そうこうしながら、付き合い初めてから、4年の月日が流れました。

彼女は仕事も転々と代わり、昨年の12月に新しい仕事につきました。
仕事に行きだしてすぐにある男性と話すようになりました。
25日、クリスマスに逢う約束してたのに、イブの夜中にLINEがきてました。
「明日、予定いれます。人生かかっているので、許してください。」
朝まで気がつかなかったのですが、朝、それを見て頭が真っ白になりました。
例えようのない、虚しさ。
アユは約束を破ることが嫌いで、今までそんなことしたことありませんでした。
その職場の男性に誘われたみたいで、自分の大嫌いな事をしてまで、その彼に逢いに行きました。
仕方ない。仕方ないと自分に言い聞かせましたが、そんなに簡単には整理できません。
後日、「付き合う事になった。今までとはちがう」と言われました。
アユはその彼とは、今までみたいに、僕との関係を持ちながら、付き合うのではなくて、きれいな体と心で付き合いたいって事です。
私とはもう体の関係を絶ち、友達としてなかよしでいたいと望んでいます。
当たり前の事であるし、アユが言わなくても私からそうしてあげるべきだと分かっているのですが、反面、四年間付き合ってきて積み重ねたもの。
アユとの恋愛の幸せを失いたくない気持ちも強く、毎日、毎日、寝てるとき以外、愛しているアユの為なんやから、別れてあげないといけない。けど、離したくない。離さなかったらアユが幸せになれないし…。
と葛藤し続けています。

アユは普段から、あまり自分の気持ちを封じ込めて言わないところがあります。
それは、相手に嫌な思いをさせたくない。自分ががまんすれば相手は嫌な思いをしないでもいい。
自分より相手。
そんな気遣いみたいな事をします。
今回も、私の事を気遣ってくれてるのがわかります。
封じてる気持ちを汲み取ってあげないと、私ががまんしないといけない。

葛藤を繰り返す中で、少しずつ諦めに向かってます。

今まで自分の気持ちを封じ込めて、私と付き合い、偽りの幸せと、不倫という苦を感じてきたアユに、本当の幸せを感じてもらいたい。
幸せになって欲しい。

私はアユを幸せにすることができなかった。
彼がアユを幸せにできるなら、悔しいけど、その彼にアユをお願いしたい。
いつの日か、本当にアユを幸せにできるようになったら、お日様の下で、堂々と言える様になったら、その時、もう一度告白します。

お前、バカやわ。って思われると思います。
不倫って、不倫相手にしか自分の気持ち分かってもらえないんです。

こうやって、打ち込んでいると、気持ちがらくになります。
罵声を浴びせられるだろうけど、分かってもらえる人が、もしかしたらいるかもしれない。
そんな気持ちで書き込んでいます。

明日会います。
今回を最後にアユと別れます。

A 回答 (6件)

ハッキリ言って、彼女が結婚しようとも貴方との関係は無くなることはありませんよ。

彼女も今の彼とどうなるか分からないし、お付き合いの中での悩み事や愚痴が溜まれば

貴方に必ず連絡してくると思いますよ。別に彼女ではないのですから、別れを言う必要は

ないと思いますよ。それに貴方も別れますと言っていますが、出来るわけないでしょう。

貴方の心は、彼女が別れてくれたらイイのにと言う気持ちがあるはずですし、無いと言えば

嘘になりますよ。私は不倫否定派ではないので、あなた方の気持も分かります。

ただ言えるのは、適当な距離を取って彼女から逢いたいと言われたらいつでも対処できる

ようにしていれば彼女も安心なんじゃないかな。彼女はまだお付き合いを始めたばかり

ですから、不安だと思いますよ。だから明日は別れるのではなくて、少し距離を置くねと

言いましょう。そのほうが彼女には精神安定剤のように聞こえますよ。
    • 0
この回答へのお礼

他人の倫理からはずれた事にご丁寧に回答していただいてありがとうございます
どんな方法をとっても、辛い思いはしないといけませんので、いっそのことアッサリって、考えていました。
僕が彼女に未練があるから、無理矢理別れるつもりでした。
もう一度、よく考えて答えをだします。
ありがとうございました。

大丈夫です、

読んでる最中、質問者様は何をいいたいんだ?
と疑問を感じましたが、
結局、すべてがわかっているようですね。

相手が不倫を望んでも質問者様が「嫁に悪い」と断っていれば、
何も起きなかった、というのもご存知でしたね。

明日のプレイはいつもより激しく燃え上がりましょう。
ちょっと変わったプレイもありです。

ちなみにアメブロとかでも不倫(最中)のブログを
書いている女性とかたくさんいるんで、
コメントでも書いて知り合いになるといいでしょう。
「不倫 ブログ」とかで検索してみてください。

自分を否定しないまでも肯定しないことがポイントです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
分かってはいるんですが…。
誰が悪いわけでもなく、自分が悪いのもよく分かってます。
肯定はできません。

何もかもが中途半端

誰一人として幸せにしていないから、あなた自身も幸せになりません。

妻も、子供も、不倫相手も

愛情とは、相手に与えることにより、相手を成長させ、手助けをし、たまには叱り、幸せにしていくものです。

上記の3人で、貴方が幸せにしないといけないのは誰?

子供は親を選べないのですよ。
    • 0
この回答へのお礼

言われるとおりです。

質問じゃないですよね。

長すぎるし要領を得ない。
ブログに書いたらどうですか。
    • 0
この回答へのお礼

確かに要領は得てません。
思いをつぎつぎと書き込みましたので…

既婚者です。

私は不倫経験は有りませんし、主人も不倫経験無いはずです。。
正論的道徳の回答なら、「アユさんと別れるべき」・・・と答えるでしょうね。
不倫される方々は嫁も大事だけど不倫相手も大事と大体が言う様ですが、
逆で旦那も大事だけど相手の不倫相手も大事と言うみたいですが、
家庭事情で形態が様々でしょうけれど、幾ら不妊治療末の御子授かりであっても、
今セックスレスであっても、喧嘩をされてた仲であっても、
ふと出逢ってしまった過ちと片付けられては奥さんはどう思うでしょうか?
厳しい意見で申し訳ございません。

確かに不倫は不倫相手、当者様にしか分らない事でしょうし、
私には理解出来難い状態です、でもね・・・彼方様も苦しかった事と思いますし、
御家庭の様々な出来事、夫婦関係から癒しを求めてみたり好意を寄せてくれた
女性(アユさん)へ気持ちや身体を注ぎたくなる思いも解らなくは、、、ないです。
でも、、、この事を知らない奥様は、彼方様が寂しい癒して欲しいと感じて
いるのと同じ様に奥様も感じつつ不倫へ目を向けさせないで、じっと彼方様を
愛しているんです。行動を起さずにね。
多分、奥様より彼方様は男性ですから性欲も強い事から色々が重なり、
アユさんと言う女性に惹かれてしまったのでしょう。
アユさんとのその前の彼氏との事情はここでは意見は省かせて頂きます。
問題は彼方様&アユさんなのですからね!!!
・・・そして何より彼方様の事を心から愛してくれている奥様の事です。
不妊治療は御二人御夫婦様が本当に大変な思いや色々有った事と思います、
その大変さは私には大変でしたね、、、とでしか言えませんけれど、
御子様を心から可愛い、奥様も心から愛していると言えるなら、
アユさんとは、今からでも連絡や会わないで頂きたいです!

それが妻子ある彼方様からのアユさんへの思い遣りです、そして
奥様を考えると言う意味でしっかりした夫、御父さんでいてあげて欲しいです。
私は罵声のつもりでここへ書き記した訳では無い事を御理解頂きたいです。
同じ既婚者として、妻としての立場で御邪魔させて頂きました。
彼方様を責めている訳でも無く、奥様の「思い」も考えて欲しくて
こちらへ・・・・、複雑ですね~。
    • 0
この回答へのお礼

人道から外れた質問にご丁寧に回答していただきありがとうございます。
おっしゃられるとおりですよね。
そのとおりなんです。
世の中のまっとうに生活されている方からすれば、問題外な行為ですよね。
不倫は絶対にやめた方がいいと思います。
ただ、不倫でしか味わうことができない世界があります。
その世界から抜け出せなくなっています。
苦しいです。

そして、あなた方の様に、まっとうに生きている人に申し訳なく思います。

恋愛において、騙されたりしたりってことはよくあることです。

それを乗り越えてみんな生きてます。

その彼に騙され可哀想だった彼女の気持ちを救ってあげたのはあなただけど、それはこの先ずっと続くことは有り得ないんです。

彼女はもう一つ先のステージに進もうとしてるのですから、邪魔はしないで下さい。あなたに彼女の人生を邪魔する権利はありませんよ。
あなたの役目は終わったのです。

キッパリ別れることをおすすめします。

せっかく夫婦になったのですから、あなたの隣にいる奥様をちゃんと見てください。ちゃんと添い遂げてください。
ちゃんと戻って!
    • 0