あなたの習慣について教えてください!!

今まで女性と接する機会が少なく、女性の考え方や価値観が全く分かりません。
直接話す事が1番良いと思いますが、なかなかそういう機会がありません。

そこで何か良い方法があればと思って質問したのですが、何かあるでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

親戚に同世代の女性はいませんか。

定期的にお食事やお買い物でもしてみてください。
女性向け漫画雑誌を買って読むのもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
親戚に同世代の女性はいなくは無いのですが、これまで殆ど話したことが無い上に県外なので厳しいです。。。
女性向け雑誌は良いかも知れませんね。

メルマガでそういうのを配信している方が何人かいらっしゃいますよ。

バックナンバーを無料で公開している方も多いので、自分の気に入ったものに登録してもいいですし定期的に覗いてみても面白いかもしれませんね。

内容は性的な内容も多いですし、教材を買わないと肝心なことは教えてくれなかったりするみたいなこともありますが、無料で公開している範囲だけでもそれなりに勉強になると思います。
女性心理的なこともカバーしていますので多分質問者さんの知りたいこともどこかにあるはずですよ。

一つの参考として、まぐまぐというサイトの殿堂入りメルマガのページを添付しておきますね。

参考URL:http://www.mag2.com/dendo/mma/0001.html
    • 0
この回答へのお礼

メルマガという選択肢は考えていませんでした。無料で読めるのは良いですね。

あなたにもっと勇気がほしいですね。

その勇気とは、女性の中に頭を垂れて入っていくことです。
その中でいろんな女性の話を静かに聞くのです。
それをすれば多くのことがわかります。
しかし、これは「言うは易し行うは難し」です。
そこまで頭を垂れて入っていいけるかです。
勇気もなく女性を理解しようとしてもだめなのです。
    • 0
この回答へのお礼

確かに勇気を持って、話しかけに行くというのは必要だと思いますが出来れば話しかける前にある程度価値観などを知ってから。。。と考えたのですが、やはりそういう前段階をおかずに話すのが1番なのかも知れませんね。