スタンスミスを買おうと思ってるのですが、サイズ感についてお伺いします。

普段よく履いてる靴のサイズ感を列記します。
 ・Converse Allstar : 28cm
 ・Converse Jack Purcell : 27.5cm
 ・NIKE Internationalist : 27.5cm
 ・Spingle Move SPM-110 : XL(27.5-28cm)
 ・Patrick Sully/Marathon : 44(27.5-28cm)
 ・Patrick Punch : 43(27-27.5cm) ※足がむくむと少し小さく感じる
 ・adidas Samba : 28cm

甲・幅はやや細め~標準で、割と細長い足型だと思います。
あと、ジャストでしか履きません(デカ履きは嫌いです)
たぶん27.5か28のどちらかだと思いますが、どっちがいいでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは



ジャストで履きたいのなら
試着知るしかないと思います。

ソックスでも履き心地変わってきますから・・・。

オリジナルスタンスミスでも、型番や材質によって履き心地が異なると思います。

他のアディダスブランドよりは大き目位でしょうか?


sambaよりつま先の丸みがあります。

靴って木型が結構重要ですから、
ジャストフィットをお好みなら履いてみたほうがいいと思います。
通販で買うようでしたらどこかで履いてみて決めては?

ご参考になれば幸いです。

http://shop.adidas.jp/pc/item/detail.cgi?brand_c …

http://shop.adidas.jp/pc/item/detail.cgi?brand_c …


http://shop.adidas.jp/pc/item/detail.cgi?brand_c …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

27.5で丁度良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/18 11:22

私の場合


コンバースオールスター 10.5 (29.0)
ジャックパーセル 10.5 (29.0)
ニューバランス596 11 (29.0)
パトリックマラソン 45 (28.0)
スタンスミス 28.5
となっています。ご参考までに。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

27.5で丁度良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/18 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q聞いてあげるスタンスとは?

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7545739.htmlで質問をしたら、話を引き出すスタンスでやるといいと言われました
検索してみると、「うんうん。そうだね」「それでどうなの?」とかいろいろ出てきたんですが、どうもいまいちわかりません
メル友が「○○と付き合っていたんだけど、ドタキャンばかりして怒られてちゃって…」と送って来た場合は「怒られちゃったんだね。それは辛いね。どういう事情でドタキャンするの?」と返せばいいのでしょうか?
いまいちこの手のことには疎いので教えてほしいです

Aベストアンサー

「わざとドタキャンばっかりしてたんじゃないんでしょ?そんなに怒らなくてもいいのにね~」

って言えば勝手にしゃべりだすと思います。

Qゴールデングースのスニーカーを買おうと思っています。プレゼントです。 普段のサイズが26.5なのです

ゴールデングースのスニーカーを買おうと思っています。プレゼントです。
普段のサイズが26.5なのですが、そのまま26.5に対応しているEUのサイズで買っても大丈夫でしょうか?
よく履いているのはコンバースです。
履いたかんじが細身であるとか、なにか特徴があれば教えていただきたいです!

Aベストアンサー

>のまま26.5に対応しているEUのサイズで買っても大丈夫でしょうか?

ダメでしょう (^_^;

普段履いてるのも、コンバースの26.5cmですか?
同じメーカーの製品でも型番によって靴の大きさが違います、靴の甲の外周の長さが違うので、そのままで
OKな人も居れば、0.5や1サイズ大き目で無ければ痛くて履けない、というのがあります。

日本人は甲高で甲の幅が広いですから

よほど特殊な靴でない限り、靴をプレゼントするのは無謀ですよ

Q釈放されたフランス、カナダ(だったかな?)の交渉とは?

何人か釈放されたイラクでの人質がいますが、各国政府は日本のように大々的に動いた形跡が見られず(オモテづら?)、どういうプロセスで釈放に至ったのでしょうか?政府は「危険地域へ行く自己責任」というスタンスで、民間誘拐解決業者などが動いてたのでしょうか?ご教示ください。

Aベストアンサー

フランス語は分かりませんが、カナダらな英語版Yahooに コーナーがあるようです。

参考URL:http://ca.fullcoverage.yahoo.com/fc/breakingca/canada_on_iraq/

Qナイキの靴をネットで買おうと思っているのですがサイズがメーカーで違いがあるんですよね。 僕の足は24

ナイキの靴をネットで買おうと思っているのですがサイズがメーカーで違いがあるんですよね。
僕の足は24.5くらいです。
何センチの靴がいいと思いますか?

Aベストアンサー

種類にもよりますが、幅広のシューズ以外はよこはば狭いかと思います。
幅広のシューズでも、自分は足が広いので普段は26前後ですが
27とかでぴったりだったりします。

Q愛とは

恋愛をする上で愛してあげたいと思えることは必要なことだと思います。
その反面、尽くす女は愛されない、愛されることが女の喜びだという説もあります。

彼のことが好きだから愛したい。
でも愛してしまえば都合のいい女になって愛されなくなってしまう。

恋愛においてどのようなスタンスでいることが女性にとって最も幸せなのでしょうか。

Aベストアンサー

他の回答者さんの補足に関してですが…

<こんなもの食えるか>と言う彼氏は
感想を素直に伝える<内容>に愛はあるが
言い方<方法>には愛が感じられないね。

<こんなもの食えるか>と言われたあなたは
<内容>にだけ愛を感じてへっちゃらになるか
愛のない<方法>だけに悲しくなるのかは
やはり!あなたと彼とのスタンスですね。

これはあくまでも個人的な見解ですが…
<愛とは相手の事を自分の事と想う努力>

男女であれば愛し愛されるのが理想だね♪

Q新しく買ったエナメルのパンプスのサイズが合っていないのか痛いです。 ちなみに買ったのは夕方です。 お

新しく買ったエナメルのパンプスのサイズが合っていないのか痛いです。

ちなみに買ったのは夕方です。
お店で少し伸ばしてもらったのですが、馴染んでないんですかね…
いい対策があれば、アドバイスお願いします

Aベストアンサー

エナメルは特になかなか伸びないよ。靴屋さんで、当たるポイントを教えてあげれば、きちんと伸びますよ。 幅のばしではなく、当たる所だけを、伸ばす機械があるので。

Qケチな男性とは付き合わないべきか?

私の父は、お金に対して細かい人間ではないので、
その影響で、友達と遊ぶ時もずっと割り勘かこちらが奢る、
というスタンスできました。

しかし、社会人になってから『奢ってもらうのが当たり前』とか、
『出来ることならお金は出したくない』という人間に山のように出会ってきて、
なおかつ、家族と離れて生活をしていたときは、自分も郷に従え、で、
割り勘するように心がけて来ましたが、また最近、実家で暮らすようになって以来、
周りの人間のケチなところが目に付き、急にその人たちとつき合うのが嫌になってしまいました。

もちろん、年齢的にもお金をそんなに使えない事は良く解りますが、
でも、いつも、奢ってもらうのが当たり前、というスタンスが見苦しくて感じられてなりません。

故に今後、お付き合いを控えて行きたいと思うのですが、
どのようにして疎遠にして行ったらいいのか分かりません。

相手はかなり粘着質です。

価値観の違いをはっきりとさせたいとも思いますが、
そんな事は、きっと、愚の骨頂ですよね。

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

お付き合いを控えるには、誘いに乗らない事ですね。
こちらからも連絡をとらない。

最初の一回は被害に合わないとどういう人であるのか見抜くことはできませんが
一回「この人とは金銭感覚が違う」と思ったらその後は付き合わないのが精神衛生上いいです。
友人関係でも恋愛でも共通だと思っています。

これは育ちの問題で、会話して楽しいと感じる、などとは違う、相手との相性です。
結婚する場合には、特に重要な問題だと思います。
金銭感覚の価値観が違う相手と生活を共にすると悲劇ですよ。
早いうちからお近づきにならないほうが賢明です。

質問者さんが価値観の違う人間に「なるべく奢られるほうが賢い」と言われても
その考え方にはなれないように、相手も同じく変われません。
どちらが正しいかという方向で始めてしまうと、まず解決しません。
特にお相手は粘着質という事なので
一旦始めてしまうと、質問者さんが完全に相手の意見を認めるまで絡んでくるのではないでしょうか。

不毛な議論になるのは目に見えているし
関われば関わるほど不愉快になると思うので
今回は勉強代だと思って、不満を言わずに縁を切りましょう。
そのほうが結果的に良いと感じます。


あとですね、分かっている事かもしれませんが
付き合いが浅いうちから奢る姿勢を見せないほうがいいと思います。

お付き合いを控えるには、誘いに乗らない事ですね。
こちらからも連絡をとらない。

最初の一回は被害に合わないとどういう人であるのか見抜くことはできませんが
一回「この人とは金銭感覚が違う」と思ったらその後は付き合わないのが精神衛生上いいです。
友人関係でも恋愛でも共通だと思っています。

これは育ちの問題で、会話して楽しいと感じる、などとは違う、相手との相性です。
結婚する場合には、特に重要な問題だと思います。
金銭感覚の価値観が違う相手と生活を共にすると悲劇ですよ。
早いうちから...続きを読む

Q使いやすそうなのを教えてください。 靴を買おうと思うのですが、着回しのきく靴はどれだと思いますか?

使いやすそうなのを教えてください。
靴を買おうと思うのですが、着回しのきく靴はどれだと思いますか?
出来れば、季節問わず履きたいと思っています。
普段の服はネイビーやグレー、黒が多いです。

http://item.rakuten.co.jp/garageshop/mk00058/

Aベストアンサー

ちゃんとした製品なら 暑くないよ 実際体験済み 真夏もエンジニアブーツ履いてた サンダルと比べれば暑いけど レディースブランドは分からないが 小さいサイズ ホーキンスにはあったはずですよ 今も愛用のブーツホーキンス これが芝生上を裸足で歩いているような感じで すごく気に入っている

Q飛行線に直角とは??

こんにちは。
坂田さんの教えにあるスライス矯正法として
飛行線に対して左足と右足が直角になるスタンスで打つ練習とありますがよく分かりませんでした。うまくイメージできません。。
もっと分かりやすく教えてくれる方いらっしゃいますか?早く練習に取り入れたいです!!

下記URLにて教えがあります。

http://www.golfdigest.co.jp/digest/column/wsaka/lib/0193.asp

Aベストアンサー

「ゴルフ進化論」のビデオテープをご覧下さい
二通りありますね(右利きで述べます)
1.左足つま先を飛球線に向けて、右足は左足に直角に構える方法
2.左足は飛球線に直角で右足の踵が飛球線に向かう方法
(右つま先は飛球線と反対側に向かう)

以上です
なおビデオテープは書店で取り寄せてくれます
アドバイスまで

Qフェラガモのパンプスのサイズですが、 4 1/1 C は、何サイズですか? よろしくお願いいたします

フェラガモのパンプスのサイズですが、
4 1/1 C は、何サイズですか? よろしくお願いいたします‼

Aベストアンサー

補足より追記します。
普段が22.5だとフェラガモは5D以上でなければ入らないでしょう。
全長と共にワイズが重要になりますから。日本人型と欧米型で足の作りが異なりますので、甲高幅広が日本人型ですから。
輸入ブランド靴はメンズ・レディース共、欧米人用にかなり細見の作りになっています。
指先の逃げ(遊び)と包み込むフィット感を考えると、フェラガモCワイズでは、日本人型Dワイズ換算で考えるべきです。
レモン好きさんを標準的なJPDで考えると、普段履き日本製22.5D=ワイズ:幅90mm足囲219mmです。
JP22.5D型を欧米型Cワイズで換算し直しフィットするサイズは下記です。
US 6C・幅91mm足囲219mm=23.5C、僅かな誤差でUS 5 1/2C・幅89mm足囲216mm=23.0C。
ワイズを実測するのが良いのですが、個人差があるので、試し履き出来るのであれば5 1/2C、6C共に試すべきですね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報